スーツの時のコート用意してますか?

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • 13/12/28 14:18:09

スーツなんて滅多に着ません。
子供の式行事ぐらいです。皆さんはスーツ用のアウターとかあるんですか?
私はショート丈のダッフルとかPコートしかないので、スーツに合いません。お尻ぐらいの丈のPコートも合わないですよね?
というか顔が童顔でコートすら似合わないんですが…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • ベージュのトレンチコート
    • 13/12/28 22:43:49

    三月四月は肌寒いときにトレンチコートを着ています。
    卒園、入学等の式典にはベージュはオッケーですよね?
    通夜や葬式は黒じゃないと非常識ですよね?

    • 0
    • 23
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 13/12/28 22:15:57

    暖かい地域ですか?
    うちの子の式場は暖房設備のない体育館だし卒業式時期はまだ寒いので、ほとんどの方がダウンや厚いウールっぽいコートを着ています。
    入学式は私は春物コートを持っていないので(泣)下着を暖かいものにしてホッカイロを持っていきます。
    天候によってはまだダウンなど着てる人もいます。
    スーツにはダウンは合わないけど寒さにはかえられないと言った感じです。

    • 0
    • 13/12/28 22:08:36

    >>21
    でもお金持ちそうで羨ましいわ!
    ほんとに、いちようと書く人多いね。

    • 0
    • 13/12/28 22:01:41

    >>15
    「いちよう」と「いちおう」の間違いは「打ち間違い」ではない。
    バカなだけ
    ごまかすな

    • 0
    • 13/12/28 20:45:35

    >>19
    トレンチじゃ、寒くないかな?

    • 0
    • 13/12/28 18:59:36

    横レスすみません

    卒園、入学式があるんですけど、ベージュのトレンチコートは着ても大丈夫ですか?
    スーツはグレーや黒、コートは徒歩の時に着ます。

    • 0
    • 13/12/28 17:22:16

    言い訳とは思ってなかったんですが、イライラさせたならすみませんでした(-_-;)

    Pコートが好きというより、私のなかでボタンが6つのやつはPコートだと思ってたんですが、トレンチとかも6つ付いてたりするんですね(^_^;)
    楽天で見て気づきました。季節関係なく着れそうなの探してみます!
    ありがとうございました!

    • 0
    • 13/12/28 17:07:48

    >>7
    黒のシンプルなコート一着買ったら?

    • 0
    • 13/12/28 17:05:09

    >>13
    別に服にはお金かけてるつもりありません。

    • 0
    • 13/12/28 17:04:18

    >>12
    忠告ありがとうございます。
    打ち間違いにも怖いですね。

    • 0
    • 13/12/28 16:34:13

    主の言い訳、ちょっとイラっとした
    私も背が低く童顔だけど、冠婚葬祭用にちゃんと黒とベージュのロングコートを持ってるよ
    ベージュのトレンチもある
    150㎝の私でも変じゃないし

    それにコートに似合う似合わないなんてないでしょ?シンプルな物を選んでないだけじゃないの?

    • 0
    • 13/12/28 16:20:50

    >>11
    服にお金かけてても
    中味はからっぽなんだね…

    • 0
    • 13/12/28 16:16:53

    >>11
    いちようじゃなくて、いちおうでしょ?
    恥ずかしいから今のうちに直した方がいいよ!

    • 0
    • 13/12/28 15:53:35

    スーツほとんど着ないけど、いちよう買った。
    冬はセリーヌのロング
    春、秋はバーバリートレンチ
    まぁ普段にもたまに着るけど。

    • 0
    • 13/12/28 15:43:41

    買わなきゃいけないなと思いつつまだ買ってない…でも大人だし親だしちゃんとしたやつ持ってないとだめだよね(^_^;)

    • 0
    • 13/12/28 15:29:33

    カシミヤのロングあるよ~。寒い時期の葬儀時に買った。

    • 0
    • 13/12/28 15:25:01

    >>7 Pコート、どんだけ好きなの?
    元々、軍服として作られた物だから冠婚葬祭には不向き
    膝たけのシンプルなコート1着ぐらい用意しときなよ、恥ずかしい

    • 0
    • 13/12/28 14:49:53

    ありがとうございます。
    お葬式、一度も出た事ないので用意してないんです。
    まず背も低いし合うコートが分からなくて。
    やっぱりお尻隠れるぐらい長めの方がいいですよね?
    黒のPコートとかはマズイですか?
    普通のコートが分からなくなってきた(笑)

    • 0
    • 13/12/28 14:41:33

    黒のひざ丈コートがある。
    結婚式でも葬儀でもなんでも使えるから便利。

    • 0
    • 13/12/28 14:35:12

    専用コートは葬儀用しか持ってない…
    その他の行事のときは普段着てるコート着て行ってる。

    • 0
    • 13/12/28 14:33:24

    奮発して良いの一枚だけ買ったよ。
    襟元と袖口のファーと、内側のライナーが取り外しできるから、春先の肌寒い入学式でも活躍してくれてる。
    流行りのデザインじゃなく、シンプルできれいめだったら長く着られるから一枚持ってるといざって時に便利だよ。

    • 0
    • 13/12/28 14:33:04

    ある。
    真冬のお葬式とかもあるだろうし黒だけでも用意してたら?

    • 0
    • 13/12/28 14:29:08

    そんなカッチリしたものじゃないけど、グレーの膝丈ぐらいのコートあるよ
    スーツだけじゃなくて寒い時期に葬儀とかある時も重宝するよ

    • 0
    • 13/12/28 14:27:40

    独身時代に買ったやつがある。当時はお姉系(今とは意味が違います)だったので、普段着てたやつです。
    最近は数年ぶりに卒園式で着た。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ