包丁を投げつけて夫を刺殺

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/12/22 14:57:50

★夫追いかけながら包丁投げ、背中に…殺人容疑

包丁を投げつけて夫を刺殺したとして、大阪府警浪速署は22日、大阪市平野区
喜連西、アルバイト門谷和美容疑者(40)を殺人容疑で緊急逮捕した。

門谷容疑者は「包丁は投げたが殺すつもりはなかった。脅すつもりだった」と
殺意を否認している。

発表によると、門谷容疑者は22日午前1時10分頃、アルバイト先の同市浪速区
の居酒屋で、友人男性と来店した夫の利幸さん(45)と口論になり、店外に出た
利幸さんを追いかけて背中に店の包丁を投げて刺し殺した疑い。包丁は背中の左側
に刺さり、利幸さんは同市内の病院に運ばれたが、約30分後に死亡が確認された。

(2013年12月22日12時28分 読売新聞)

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 56
    • 山川由香

    • 13/12/24 17:07:29

    >>51
    この人だって意味わからないって言ってるじゃん

    私が歪んでる?
    ええ、歪んでますよ。この年まで独身でいると歪みますね。

    • 0
    • 13/12/24 00:17:44

    >>52だから何(笑)

    • 0
    • 13/12/23 23:05:02

    投げて刺さるだね
    ドラマやアニメの世界だけかと思った。

    • 0
    • 13/12/23 22:18:28

    >>52
    で?

    • 1
    • 13/12/23 22:17:36

    ヤバイ、このご夫婦、旦那の知り合いらしい…。
    昨晩この話題してたんだけど、新聞の名前見て、顔色変わってた。

    • 0
    • 13/12/23 19:08:40

    >>44
    右利きなら右に刺さるって意味分からない。
    右で投げれば力加減で左向きに飛んでいくし。

    • 0
    • 13/12/23 16:39:40

    本当は追いかけて背後から刺したんじゃないの?投げたと言えば殺意まではなかったと思えるから?

    • 0
    • 13/12/23 13:09:53

    「包丁投げ」で妻が夫を刺殺容疑

     勤務先の居酒屋で夫と口論になり、夫の背中に刃物を投げつけて刺殺したとして、大阪府警浪速署は22日、大阪市平野区喜連西2丁目、アルバイト店員門谷(もんたに)和美容疑者(40)を殺人容疑で逮捕した。刺されたのは門谷利幸さん(45)で、搬送先の病院で死亡した。和美容疑者は店の包丁を投げたことは認めているが、殺意について否認している。署は、投げただけで刺殺できるかどうかも含め、傷の状態や刃物の形状などを詳しく調べている。

     現場となった居酒屋の店先には大量の出血の跡が残っていた。署によると、和美容疑者は22日午前1時5分ごろ、浪速区立葉1丁目の居酒屋「はまのて」の出入り口付近で、店を出た夫利幸さんの背中に、刃物を投げつけて刺し、殺害した疑いがある。利幸さんは心肺停止状態で市内の病院に搬送されたが、約30分後、死亡が確認された。

     和美容疑者は「店にあった包丁を投げたのは間違いないが、殺すつもりはなく、脅すつもりだった」と、容疑を否認している。

     署や大阪市消防局によると午前1時10分ごろ、居酒屋の別のアルバイト店員の女性から、「男性が意識不明で呼吸はある」との119番通報があった。署員が現場に到着すると店は閉店しており、和美容疑者は利幸さんに付き添って搬送先の病院に移動していたという。署員は、病院にいた和美容疑者を署に任意同行。容疑が固まったため、殺人の疑いで逮捕したという。

     署によると和美容疑者は夫について無職だと話している。事件前、店には和美容疑者と女性が2人で勤務。利幸さんが友人男性と一緒に来店し、飲食しており、他に客はいなかった。そのうちに、門谷夫妻が口論を始めたというが、男性と女性は「また始まった」と気に留めなかったという。和美容疑者は、利幸さんが店を出たところで店内から「店の包丁を投げた」と供述しているが、男性も女性も投げたところを目撃していないという。

     署は、凶器について「刃物の特定に至っていない」としており、どんな刃物をどう投げたか、詳しい状況は分かっていない。

     捜査関係者は「ビール瓶などではなく刃物を選んでいる点で殺意が認められるが、供述通りに包丁を投げただけで致命的な傷を加えられるかなど、疑問点もある」とも。署では、刃物を「投げる」以外の方法で使用した可能性も含め、凶器の特定を急ぐとともに、傷の角度や深さ、刺さり方などを詳しく調べている。

     [2013年12月23日9時31分 日刊スポーツ紙面から]

    • 0
    • 13/12/23 12:41:42

    >>45この人恥ずかしい…

    • 0
    • 13/12/23 12:41:41

    >>45
    別に頭が悪いような書き込みじゃないけど?
    ストレスたまってるのね。

    • 1
    • 13/12/23 12:37:47

    >>45どういう状況かもわからないのに人様を頭悪い扱いしちゃう貴女は性格が相当歪んでるのね。

    幸せじゃないのね。

    • 0
    • No.
    • 45
    • 山川由香

    • 13/12/23 10:09:32

    >>44
    頭が相当お悪いようで

    旦那がビッタリと嫁の前にいて
    右手で投げた包丁がまっすぐ飛べば右に刺さるが

    旦那がどの位置にいたのかも分からないのに
    右利きなら右に刺さるって。。。

    まっすぐ飛ぶわけじゃないし
    斜めに投げることもできるし
    旦那はピッタリと同じ位置の前にいるとは限らない

    久々に頭悪い人発見

    • 0
    • 13/12/23 07:08:36

    >>43
    夫の背中に向かって投げたんだから妻が右利きなら右の背中に当たらないかい?
    しかし、本当どのくらいの距離から投げたんだろう。刺身包丁とかだったのかな?口論の内容は何だったのかな。

    • 0
    • 13/12/23 04:28:17

    どれくらいの距離から投げたんだろう?妻が右利なら、夫の左側に刺さる可能性は高いと思うが。
    こんな寒いのに上半身裸で逃げたとか?

    • 0
    • 13/12/23 02:59:37

    >>40
    んなわけないし
    おもしろいと思って書き込んだの?
    つまんね

    • 0
    • 13/12/22 23:08:20


    >>40

    人が亡くなってるのに、ひどいね

    • 0
    • 13/12/22 21:42:58

    パッジェーロッ、パッジェーロッって言いながら投げたのかな?

    • 0
    • 13/12/22 21:40:16

    家も投げつけたい

    • 0
    • 13/12/22 18:59:20

    また大阪人ですか~(笑)

    • 0
    • 13/12/22 18:54:20

    今どういう気持ちでいるんだろう。

    • 0
    • 13/12/22 18:51:59

    怖いわ~

    • 0
    • 13/12/22 17:23:52

    ↓キーワードナイスだよね

    • 0
    • 13/12/22 17:23:13

    >>33
    忍者だったか。

    • 0
    • 13/12/22 17:10:52

    キーワードww

    • 0
    • 13/12/22 17:09:56

    すぐカッとなる人怖い
    仕留めてやったって感じ?
    職人芸だね。

    • 0
    • 13/12/22 17:08:23

    ダーツの名人?

    • 0
    • 13/12/22 17:07:01

    凄い命中率だね。

    • 0
    • 13/12/22 17:06:42

    コワ…。

    子供いるのかな?

    • 1
    • 13/12/22 16:57:39

    浪速区で殺人事件起きても誰も驚かんけど、投げた包丁で死んだって珍事件。

    • 0
    • 13/12/22 16:33:18

    >>25
    あれもいけそうじゃない?頭の上に乗せたリンゴを狙うやつ。

    • 0
    • 13/12/22 16:25:44

    そういえば、部活中にやり投げの矢が肩に刺さったって人がいた

    • 0
    • 13/12/22 16:21:05

    ダーツ上手そう

    • 0
    • 13/12/22 16:12:11

    >>9
    バイト先が浪速区ってだけでしょ

    • 0
    • 13/12/22 16:04:27

    >>22
    針の人いたね

    • 0
    • 13/12/22 16:03:54

    仕事人みたい。

    • 0
    • 13/12/22 16:03:23

    背中の左側って、心臓があるよね。手裏剣みたいにシュッって刺さったのかな…

    • 0
    • 13/12/22 16:00:29

    立て膝でシュッ!っと飛ばしたんだろうか?

    • 0
    • 13/12/22 15:58:27

    漫画のワンシーンみたいだw

    • 0
    • 13/12/22 15:57:54

    すごい腕前だな
    追いかけられて包丁投げられるとか怖すぎだろ
    もし生きてたら一生トラウマだわ

    • 0
    • 13/12/22 15:54:38

    >>11やり投げとか?

    • 0
    • 13/12/22 15:32:06

    >>15友人男性って書いてあるよ

    • 0
    • 13/12/22 15:29:06

    あぁ、秘密で働いてたら夫が女連れて来店。
    もしくは嫁の浮気を疑い来店し、嫁に追い返される。
    どちらにしても包丁ヒットとか怖いな

    • 0
    • 13/12/22 15:26:41

    >>5
    妻が居酒屋でバイト中に夫が来店したんだから、妻は酔っていないんじゃない?

    • 0
    • 13/12/22 15:24:40

    >>10
    全力で投げたらブスリと刺さりそうじゃない?

    • 0
    • 13/12/22 15:23:07

    >>7
    同じこと思った
    昨日の番組で、楽しんごが包丁を振り回して、付き人みたいな人が怖がってたのを思い出した。

    簡単に、包丁を他人に向ける人って、変だよ。

    • 0
    • 13/12/22 15:18:30

    まともに生きてたらオリンピック選手になれたかもしれないのに。

    • 0
    • 13/12/22 15:16:16

    投げた包丁が致命傷になるほど刺さるもんなの?

    • 0
    • 13/12/22 15:14:42

    さすが、浪速…

    • 0
    • 13/12/22 15:13:22

    こわっ…

    • 0
    • 13/12/22 15:10:00

    楽しんご?

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ