実母と祖母との関係 へのコメント(No.43

  • No.42 匿名

    qdFz7eVjzZ

    13/12/21 23:15:25

    うちもなんだか似たような感じなのでレスします!祖母はだいたい自分のことはできるけど、ちょっと遠くまで行きたい時などは孫の私や私の妹によく頼みます。もちろん母にも頼むんだけど、すぐに返事をくれないことが多くやっぱり孫の私たちの方が頼みやすいんだと思います。それを母はやはりいい気はしないみたいで、その時は不機嫌な感じで嫌味を少し言われますが、母なりに考えるのか数日すると、あの日はありがとうねと言ってくれるようになりました。私は主人の両親とは同居ではないのでわからないんですが同居していると些細なことでいろんな思いになるみたいです。主さんのお母様ももしかしたら心の中では主様に感謝しているのでは?

  • No.43 匿名

    PBdC9AHf18

    13/12/21 23:19:30

    >>42
    昔から嫁より孫の方が遠慮しなくて済むと言っていました。
    今まではそれで上手くいっていたのでつい言ってしまったんですが母親に明日謝ってみます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。