月25万の収入で国保と国民年金いくらですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 11
    • 匿名
    • PHKQDcyAYF

    • 13/12/15 15:13:28

    元々旦那への手紙は生命保険しかなく、その生命保険も失業中に解約していて今は何も来ません。

    普通は旦那の名前でどんな手紙が来ますか?

    • 0
    • No.
    • 10
    • 匿名
    • PHKQDcyAYF

    • 13/12/15 15:10:36

    >>9
    督促状も来ていません。
    旦那の郵便物自体が少ないので来たらわかります。

    でも私自身こんなことある?って感じなので、何がどうなっているのかわかりません。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 匿名
    • IwRpeDiGv1

    • 13/12/15 15:03:48

    >>8
    督促状?みたいな通知葉書とか毎年くるよね?
    旦那、確信犯で処分してるんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 8
    • 匿名
    • PHKQDcyAYF

    • 13/12/15 14:54:02

    保険証は見たことないんです。
    元々病院に行かなくて、各々で管理していたのでわかりませんでした。

    仕事辞めた時にママスタで相談させてもらい、その時に聞かれるまで気にした事がありませんでした。
    見たことがないことを疑問にも思ってなく、当然あるものだと思い込んでいました。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • PHKQDcyAYF

    • 13/12/15 14:50:17

    所得申告していない場合前の職場に源泉もらわないといけませんよね?
    申告せずに何年もやり過ごすなんて可能なんでしょうか?

    会社から税務署に申告していないってことですよね?

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • Tinjax7VCQ

    • 13/12/15 14:39:54

    保険証どうしてたの?今まで気付かないのもおかしくない?

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • vKTnt0O773

    • 13/12/15 14:34:17

    >>4

    旦那さん所得申告してないんじゃない?
    それか最低所得で出して税金免除してる?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 行けた
    • PHKQDcyAYF

    • 13/12/15 14:25:28

    4月に仕事を辞めていて、それを9月に知り、社保抜ける手続きをしておらず、10月からバイトをしているので国保になるよねと話をしたら元から社保じゃないと言われ、通帳確認しても引き落としが無くて、年金も引き落としが無いのでずっと未払いの可能性がでてきました。

    私と子供は私の社保です。
    税金は個人事業主扱いなので税務署から支払い用紙が来ます。でも旦那のは来たことがありません。

    これって税金も未払いですよね?

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • PHKQDcyAYF

    • 13/12/15 14:21:17

    確認画面に行けない

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • WE7snvQyWk

    • 13/12/15 13:14:26

    ぐちゃぐちゃ過ぎでしょ笑

    住民税は全国一律10%。減税や増税してる地域もあるけど、かなり少額の差なのでほとんど変わらない。

    国民年金も一律。15000円くらい。

    国保は地域による。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • FsLq0pefeG

    • 13/12/15 13:14:12

    なんでそんなにぐちゃぐちゃなの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ