太っているから、不採用

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/12/14 04:25:36

    工場系は動けるかが問題
    企業によっては、自分の体重管理も出来ないって事で
    不採用にする所もありますよ

    • 0
    • 13/12/14 03:42:39

    >>111
    明るい人っぽいね。
    この方人柄だよ。

    • 2
    • 13/12/14 03:37:11

    痩せないなぁ

    • 0
    • 13/12/13 08:47:16

    私90キロ。電話の時に大きいサイズの制服があるかきいた(笑)あるって言われたから、是非面接をお願いします!と言って面接。で、今働いてるよ。
    最初に聞いてみれば?

    • 0
    • 13/12/13 08:38:12

    >>104

    よく頑張ったね(ノД`)゚・。

    • 0
    • 13/12/13 08:38:02

    制服あったりすると体型は大事だろうね。

    • 0
    • 13/12/13 08:35:21

    >>71のいいたい事もわかる。
    デブはだらしないって言うけど、体質もあるんだから同じ生活、食生活しても体質で全然太らない人もいる。
    だからデブだからだらしないとは思わない。ガリガリだけど、ただ太らないだけのだらしないのはたくさんいる。

    • 2
    • 13/12/13 08:27:13

    太ってるからと思ってるなら痩せたら?
    もし70キロ以上なら半年で12キロ痩せれるから

    • 0
    • 13/12/13 08:22:51

    まだ4社なら大丈夫!必ず決まる!
    デブとか子供の預け先がないとかを負い目に感じすぎず主さんらしく頑張って(*´ω`*)

    • 3
    • 13/12/13 07:02:26

    >>72
    だったらレジパートとか主婦の多いゆる~い所行けば良いじゃない。
    工場って若者とか子の預け先がある人か子育て終わった感じの人ばかりじゃないの?
    レジみたいに社員がパート休んだ分の応援とかできないイメージなんだけど。

    • 1
    • 13/12/12 22:46:16

    私なんて、子供が生まれてから7年間の間250件の企業から落とされたわ。

    まぁ、持病の喘息と乳幼児が居るって理由だけどさ…独身時は、痩せすぎで不健康そうだからと落とされた事もあるよ。

    ただ、履歴書の職務経歴書が無いだけでOUTな企業も在るから改善策はまだあるよ。4件位でめげるのは、まだ早いよ。

    • 0
    • 13/12/12 22:41:44

    >>101
    現在、就活中。響いた。

    ありがとうございます

    • 1
    • 13/12/12 22:37:33

    >>101
    なんだろう、グサッときたわ。
    もう働いてるけど、なんか、頑張るわ…。

    • 0
    • 13/12/12 22:34:31

    就職にデブ関係ないから。

    痩せて採用されると思うなら、痩せればいいわ。
    デブの根暗ほど鬱陶しいものは無いわ。
    今時、就職で四ヶ所落ちたくらいでめげて生活が何とかなるかっての。
    どうせなら、100カ所落ちる勢いで頑張ってみなさいよ。

    四ヶ所落ちたのは、デブのせいではない。
    根本的に、考え方甘いんじゃないの?
    仕事についたとして、自分は精一杯やってるって思ってたら大間違いだよ。
    面接でなに話してんの?

    うちは、面接であなたを採用すると、当社にどんなメリットがありますか?
    あなたに何が出来ますか?
    と、単刀直入に斬り込むよ?

    必死さと直向きな姿勢が評価される。

    ただ、頑張りますと繰り返すだけじゃ絶対無理。
    根が真面目なんだったら、それをアピール出来ればいい。自己分析がデブに落ちてるところが間違い。

    • 3
    • 13/12/12 22:24:46

    >>71
    同じデブとして言うわ。
    食べるのが好きなのは結構。

    仕事が回って来たら迅速に動く。
    とにかくぱっぱと動くこと。
    愚痴の多いデブは心の底まで脂肪が張り付いてるのかね?

    • 0
    • 13/12/12 22:08:13

    >>97 太ったのは、結婚してから太って
    その後10kg痩せましたが、リバウンドで
    かなりまた太ってしまいました

    • 0
    • 13/12/12 22:03:07

    >>87

    んじゃデブとか関係ないじゃん!!!

    • 0
    • 13/12/12 21:57:36

    >>88
    太ったのが

    • 0
    • 13/12/12 21:52:29

    >>71
    そういう人がいるからデブは嫌がられるんだよ。
    僻み妬みばかり言う。
    ただ自分自身に甘く、まさしく自己管理が出来てないことが原因なのに。
    綺麗な人は向上心があって、自分に厳しいよ。

    • 1
    • 13/12/12 21:37:45

    >>91この園ママって山梨の人?私の知り合いもすっごいデブで前歯が無くて保険屋やってたよ。すぐに辞めたけど。

    • 0
    • 13/12/12 21:35:09

    まだ4ヶ所だし気にしなくてもいいと思うけど…。


    意外と制服大きいサイズまであるし、小さい子居ても採用してくれるところはあるよ。

    • 0
    • 13/12/12 21:22:53

    >>91
    保険屋は紹介した人がおいしいから誰でもひとまず紹介して入社させるんだよ

    • 0
    • 13/12/12 21:21:29

    >>62中年太りだよ。37だし。
    昔より食べる量減ったのに太る!!!
    でも仕事は一番は面接の印象でしょう。

    • 0
    • 13/12/12 21:20:47

    園ママ、すごくデブで前歯がないけど保険屋やっていたよ。保険屋の外交は誰でも採用してくれるんじゃない??成績はどうだったか知らないけれど飛び込み営業で歯がないおデブ外交員だったらインパクトありすぎだよね~。

    • 0
    • 13/12/12 21:19:39

    >>59
    私もそう!昔より食べてないのに、仕事ハードなのに太った!!!歳?

    • 0
    • 13/12/12 21:18:24

    つか、休んでもいいですか?って聞く前にさぁ~。面接官が、子ども何人何歳とか聞いてくるはずなんだけど…。( ・◇・)?

    • 0
    • 13/12/12 21:16:25

    >>86 不採用がですか?

    • 0
    • 13/12/12 21:15:13

    >>82
    工場ばかりで、働いてました。

    • 0
    • 13/12/12 21:13:39

    主さんは結婚してから?

    • 0
    • 13/12/12 21:13:33

    >>74
    私も今までの仕事で
    必ず聞いてました。

    • 0
    • 13/12/12 21:12:20

    >>72 はい、その通りです。

    • 0
    • 13/12/12 21:03:48

    >>24デブ=糖尿ってどんだけ無知なんだ笑 勉強してから言え♪

    • 2
    • 13/12/12 21:02:47

    >>68
    デブ以前に
    工場で急に休むとかは
    融通きかなさそう。
    工場なんてどこも人足りないだろうし。
    子育て落ち着いた人が仕事しそう。

    働いたことあるの?

    • 0
    • 13/12/12 21:00:49

    153/72で飲食店受かったよ今8カ月経って63
    動けば痩せる。
    でもこれ以上のデブは制服を特注で作らないと無い。
    推定100kgの人も働いてる。
    自分の条件と合う仕事場を見つければ受かるよ!!

    • 0
    • 13/12/12 20:59:38

    >>68現在デブですが、ガリのときは不採用多かったです。デブになってからか、面接で落ちたことないですので(´・ω・`)たぶん、話術じゃないでしょうか??

    • 1
    • No.
    • 79
    • くるくるパー子

    • 13/12/12 20:57:03

    >>71
    こういうおデブは採用しない!!言い訳だ!!
    私は、努力してるもんね(^-^)v
    毎日踏み台昇降とフラフープしてるんだから♪

    • 0
    • 13/12/12 20:56:34

    >>77
    ほとんどかなぁ?半々くらいじゃない?いくらたべても太らない人いたよ。脚が悪くて運動はできなかったけど、とても痩せてた。

    • 1
    • 13/12/12 20:53:50

    >>71痩せている人が太らない体質とは限らないよ

    努力している人がほとんど。
    自己管理能力の問題。

    • 1
    • 13/12/12 20:50:44

    >>72
    同意。

    • 1
    • 13/12/12 20:46:26

    >>71
    デブのこういう所が嫌い(笑)

    • 0
    • 13/12/12 20:41:20

    >>68
    私それ必ず聞くよ!
    急な病気や行事やら休めるか!今までのトコは、大体大丈夫だった

    • 0
    • 13/12/12 20:39:32

    >>71
    なんだかんだ動かないからじゃないの?

    • 0
    • 13/12/12 20:37:57

    >>70
    最初から休む気満々ではなくて、みんながみんな預け先が確保出来る訳ではないから、面接時にそれを伝えなきゃいけないでしょ。

    • 0
    • 13/12/12 20:36:19

    デブ代表としていいます。デブは損 同じだけ食べていても太らない人いるのに、なんでデブは太るのよ!食べる事しか楽しみがない、私達に食べる我慢をしなきゃいけないの?可哀想すぎます。以上

    • 0
    • 13/12/12 20:31:30

    >>68
    最初から休む気まんまんだね
    子供の預け先確保できない人なんて採用しないよ。

    • 0
    • 13/12/12 20:27:12

    太ってる人は自分に甘く、自己管理が不充分な人だと見なされるよ

    • 0
    • 13/12/12 20:23:15

    みなさん、コメありがとうございます。
    面接では、なるべくハキハキ答えるようにして
    明るく振る舞ってるつもりでいました…

    でもやはり、太ってるのはもちろん
    他にも駄目な所かがあるから
    不採用になるんですよね…

    子供がいるので、学校行事や急な
    体調不良の時は休んでも大丈夫ですか?
    って聞くのが駄目なんですかね?

    • 0
    • 13/12/12 20:17:08

    >>65
    接客業とか?

    • 0
    • 13/12/12 20:16:10

    >>59
    小学後半の頃から50kg超えてたや(笑)

    • 0
    • 13/12/12 20:15:01

    私のパート先は面接は顔で選んだって言ってた。

    • 2
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ