日本政府、国内に潜んでいる反日主義者やテロリストを逮捕することを決定

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/12/12 08:02:15

政府、共謀罪創設を検討 組織犯罪処罰法改正で政府は10日、殺人など重要犯罪で実行行為がなくても謀議に加われば処罰対象となる「共謀罪」創設を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案を来年の通常国会に提出する方向で検討に入った。政府関係者が明らかにした。

共謀罪が広く適用されれば、国による監視が強化される恐れがある。機密漏えいに厳罰を科す特定秘密保護法に続く国権強化の動きといえる。

秘密法成立で言論・情報統制が強まる不安が広がっているだけに、論議を呼ぶのは確実だ。

政府は、2020年の東京五輪開催に向けてテロ対策の必要性が高まったと判断している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/12/13 10:01:05

    オリンピック開催が決まったんだから当たり前

    ただでさえ核爆弾かかえこんでるんだから。反対してる人は、世界の中での日本という視点を持ってないんだろうなぁ

    • 0
    • 13/12/13 09:58:10

    頑張って!
    日本を取り戻そう!

    • 0
    • 13/12/13 03:16:45

    頑張って下さい!応援します!大賛成です!当たり前の事だから

    • 0
    • 13/12/13 00:39:13

    賛成です!
    クリーンな日本を取り戻そう!!

    • 0
    • 13/12/13 00:35:41

    すごいね。最近アレコレと出てくる。
    日本を取り戻してくれているんよね。
    私達日本人も自分で調べて、勉強して、間違ったマスコミの報道に飲まれないようにしないとだよね。

    • 0
    • 13/12/12 15:01:11

    今国会では提出されないんだね。
    残念だわ。

    • 0
    • 13/12/12 14:07:22

    どんどんやってくれ!

    • 0
    • 20
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 13/12/12 14:05:37

    だから何だ、まともな日本国民は何一つ困る事などない。むしろ今までがダダ漏れで異常だっただけだ。

    • 0
    • 19
    • かなともたか
    • 13/12/12 13:10:49

    【菅官房長官、「共謀罪」通常国会に提出せず】
    産経新聞 12月11日(水)22時27分配信
     菅義偉官房長官は11日の記者会見で、テロ組織が重大犯罪を実行する前の計画・準備に加担した段階で処罰する「共謀罪」創設を柱とする組織犯罪処罰法改正案について、来年の通常国会に「提出する予定はない」と明言した。

     政府は2020年東京五輪に向け国際テロ対策の強化に必要だとして検討してきたが、特定秘密保護法への世論の反発が強いことを考慮したとみられる。

    (残念だね。政治的判断としては正しいのは解ってはいるけれど。)

    • 0
    • 13/12/12 12:41:04

    ヤッター!

    • 0
    • 13/12/12 12:39:46

    がんばって!!

    • 0
    • 13/12/12 11:39:57

    秘密情報保護法の時と同じメンツが同じようにネガキャンして反対するんだろうな。

    ってか、国際テロの対策のために国連は2000年に「国際組織犯罪防止条約」を採択して、参加国に共謀罪の創設を求めてるんだってね。

    それで、自民党は何回か国会に法案を提出してるけど、 秘密情報保護法の時と同じように「市民活動や組合活動に拡大解釈されるから」って理由で、日弁連や野党の反対にあって可決に至ってないんだって。

    今度こそは頑張って可決成立させてほしいわ。

    • 0
    • 13/12/12 11:15:25

    純粋な日本人は普通に生活していれば、何ともない案件です。

    • 0
    • 13/12/12 11:11:20

    頑張って!

    • 0
    • 13/12/12 10:53:33

    普通の日本人は困らないからどうぞどうぞ。

    • 0
    • 13/12/12 09:54:20

    逮捕ってかまとめて強制送還して入国禁止にしてほしい。

    • 0
    • 13/12/12 09:30:36

    どこまでできるんだろうね

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 13/12/12 09:24:28

    いいね!
    頑張れー!

    • 0
    • 13/12/12 09:23:29

    ネタ元貼ってよ。

    • 0
    • 7
    • ひぇい!
    • 13/12/12 09:22:36

    いけいけ~安部総理!

    • 0
    • 13/12/12 09:03:22

    どんどんお願いします!

    • 0
    • 13/12/12 08:22:58

    基準は?

    • 0
    • 13/12/12 08:20:12

    安倍さんこのまま突き進んでください

    • 0
    • 13/12/12 08:08:41

    だね
    あべちゃん頑張って

    • 0
    • 13/12/12 08:07:42

    支持します。

    • 0
    • 13/12/12 08:06:05

    遅すぎる。さっさとやって

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ