安倍総理、辞任表明の噂も 14日午後6時に安倍総理がNHKで記者会見

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/12/11 11:49:28

2013/12/11 11:05

政府関係者がNHKに「首相が会見を行うから、番組を拡大して生中継してほしい」と、14日午後6時からの10分のニュース枠を広げて生放送するよう依頼したという。
問題のNHKニューススタッフは「前後の番組をずらして拡大するという話は聞いた」と認めた。
ただ、それ以上は緘口令が敷かれているようだ。

東スポ

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/12/16 10:08:23

    >>158アメリカに限らず、どこの国もそうだし、そうであるべきだよ

    日本が優しすぎるだけ

    • 0
    • 13/12/16 09:59:03

    >>153

    まぁ過去から見てもアメリカは日本の為と言うより自国の利益優先だから確実に信用出来る国ではないけどもね…

    • 0
    • 13/12/16 09:50:13

    >>153知った風に語って恥ずかしくない?

    • 0
    • 13/12/16 09:14:29

    >>141韓国最低。

    • 0
    • 13/12/16 09:12:12

    >>153
    憶測で不安を煽らないようにね。

    かも、かも、誰にでも何とでも言えるんだよね。

    • 0
    • 13/12/16 09:09:06

    >>153
    どうして詳しく説明しないんですか?

    • 0
    • 13/12/16 07:36:49

    アメリカは日本政府を今まで以上に手に入れたいのかもしれません。

    もしかすると日本の借金が今以上に膨れることになるかもしれません。

    • 0
    • 13/12/15 20:19:16

    >>145
    AKBは恥ずかしい…

    • 0
    • 13/12/15 19:37:42

    >>141
    素晴らしい!!!
    もっと取り上げてほしいですね

    • 0
    • 13/12/15 19:26:17

    >>145アイドル芸能より、伝統芸能の歌舞伎とか能とか文楽とかにすればよかった

    • 0
    • 13/12/15 19:25:45

    >>145
    沖縄サミットの時も アムロだかのCD配って顰蹙を買ってたよな^^;

    • 0
    • 13/12/15 19:25:04

    >>145恥さらしにも程があるだろ…
    企画したやつは頭がおかしい

    • 0
    • 13/12/15 19:24:35

    >>145少し前、安倍首相が秋元康と会食した話がなかったか

    • 0
    • 13/12/15 19:23:56

    >>145ガッカリだな

    • 0
    • 13/12/15 19:21:39

    安倍晋三首相は14日夜、都内のホテルで開かれた東南アジア諸国連合(ASEAN)
    首脳らとの夕食会で「東京五輪はみなさんの支援のたまものだ。未来を分かち合う
    ASEANと一緒だから頑張れる」と感謝の意を表明した。
    夕食会には各国の首脳や大使ら約200人が出席した。人気グループ「EXILE
    (エグザイル)」や「AKB48」のショーも披露。首相は乾杯で「エンターテイン
    メントを楽しみましょう」とあいさつした。
    (スポニチ)

    • 0
    • 13/12/15 11:14:28

    >>141
    嬉しいね、有り難いね。
    スッキリする。

    韓国人っていつまでこんな人種なんだろ?
    永遠に変わらないのかな?
    呆れちゃうよね。

    • 0
    • 13/12/15 10:51:41

    >>141
    こんな話してたんだ。知らなかった。

    日本に感謝してる国はたくさんあるんだね。昔の人を誇りに思うよ。
    日本人に生まれて本当に良かった。

    • 0
    • 13/12/15 10:11:28

    >>141
    ニュースで見たかったな。
    前回の韓国キムチ臭い語りに、各国がうんざりしたASEAN会議。(*^∇^*)

    なんにも報道しないよね。

    今回のASEAN会議は、平和で明るくて、各国ニコニコ(*^_^*)してたよ。

    • 0
    • 141
    • 前回のASEAN会議の話しらい
    • 13/12/15 09:39:18

    ASEANの会議に、韓国がオブザーバーで出席していたとき
    突然韓国代表が立ち上がって、
    議題とは何の関係もない日本批判を始めた。

    ASEAN各国の代表はまたかと思い渋い顔をして聞いていたが
    いつまで立っても、終わる気配がなかった為
    ついにインドネシア代表が、
    韓国代表の話を遮りこう言った。

    「韓国人はどうやら
    ASEAN諸国を見下しているようだ。
    我々は確かになかなか発展できないでいる。
    しかしもし、日本がそばにあったら、
    現在のようなASEANではなかったはずだ

    日本が隣にあれば、
    どんな国家でも
    韓国程度の発展はできる
    韓国の成功は、
    100%日本のおかげであって、
    別に韓国が誇れるような
    ものではない。

    韓国人が、恩を受けた日本人に感謝ひとつできない
    人達であることが
    我々には全く理解できない

    我々は戦前に日本から受けた恩に
    今でも感謝している。
    永遠に忘れることができないものだ。
    その結果できたのが、
    今ここで開催している
    ASEAN首脳会議である。」

    • 0
    • 13/12/15 09:32:20

    >>122
    バカな私でも理解できました、ありがとう。

    • 0
    • 13/12/15 09:23:51

    >>138
    日本が世界から孤立してく~ってやつね。

    特亜から孤立するなら大歓迎だわ(笑)

    • 0
    • 138
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 13/12/15 08:55:05

    以前からそんな空気はビシバシ感じていたけど。中国と韓国が勝手に日本を仲間外れにした気になっていただけでw

    • 0
    • 13/12/15 08:22:34

    >>135
    (笑)いいね!

    • 0
    • 13/12/15 08:18:39

    もっと定期的にどんどん生で会見してほしいくらい。
    マスコミに操作されないためにも!

    • 0
    • 13/12/15 06:50:17

    AAが的確だったから貼っとくね。


    見られるかな?

    • 0
    • 13/12/14 21:09:49

    >>122
    すごい分かりやすい!ありがとうございます。お風呂入ってて見れなかったから内容気になってました~

    • 0
    • 13/12/14 21:06:25

    >>125
    やっぱそうなのね~
    日の丸入ってるね~♪

    • 0
    • 13/12/14 20:34:01

    >>122丁寧な説明ありがとうございます!見れなかったから助かった!

    この会見内容は嬉しい知らせだね!安倍総理の信者ではないけど、こういう所をきちんとやろうとしてくれる部分は評価する!

    民主や他の総理じゃ出来ないことだ!

    • 0
    • 13/12/14 19:41:35

    >>128
    だよね。私なんかシン様のブログで開催を知ったよ。

    韓国でのほうが、安倍さんのこれまでの東南アジア訪問履歴とか、丁寧に(?)報道してたみたい。

    • 0
    • 13/12/14 19:35:26

    紛らわしいなぁ…残念。

    • 0
    • 13/12/14 19:32:34

    >>122 無知な40歳に、分かりやすい説明有難うございました。

    全くわからずじゃ、この先ヤバイなぁ(;>_<;)

    • 0
    • 13/12/14 19:18:02

    >>127わざわざ会見しないときちんと報道されないんでね

    • 0
    • 13/12/14 19:16:42

    なーんだ。特別な会見なんてする内容じゃないじゃん。つまらないのー。

    • 0
    • 13/12/14 19:15:00

    >>122
    ばかな私でも簡単にわかりやすくて意味がわかった!!
    ありがとう!!

    • 0
    • 13/12/14 19:09:29

    >>115
    たぶん、これ。

    日・ASEAN友好協力40周年 ロゴマーク

    • 0
    • 13/12/14 19:02:37

    見忘れた…ガッカリ

    • 0
    • 13/12/14 19:01:01

    >>122詳しくありがとう。
    民放だと変なとこCM入れたりしておかしくなるからNHKだけにしたのかな?

    • 0
    • 13/12/14 18:44:47

    >>110
    東南アジア諸国連合だよ。

    これまではASEAN諸国と日本、中国、韓国を合わせた「ASEAN+3」って枠組みで、会議やら交流やらをしてた。

    でも、ここんとこ中国が日本の尖閣含めて東南アジアの国々の領海領土にチョッカイ出してるじゃない?

    だから今回は中国韓国抜きにして、ASEAN諸国と日本の首脳会議を開いて、軍事的にも経済的にも連携を強化して、中国に対抗してくって表明したって感じかな。

    対抗と言っても軍事衝突じゃなく、国際法に基づいての平和的解決ね。国際ルールはルールなんだから、中国の無茶苦茶な俺様ルールは通用させないぞって宣言したってこと。

    安倍首相自ら会見したことは、その強い意思を中国に示す意味もあるかな。

    まあ、見事に韓国スルーで笑えたが。

    • 0
    • 13/12/14 18:40:36

    手話のチャンピオンって言ってたね

    • 0
    • 13/12/14 18:33:45

    >>118え、怖い。

    • 0
    • 13/12/14 18:33:18

    >>118
    ありがとう。
    見たかった(笑)

    • 0
    • 118
    • 話題の手話通訳の人は
    • 13/12/14 18:31:47

    >>113
    デタラメな通訳の言い訳が「天使が舞い降りて、あとはまったく覚えてない」みたいな事言ってたの。

    • 0
    • 13/12/14 18:28:55

    さーて、中韓はどう出てくるんだろうね。

    • 0
    • 13/12/14 18:27:05

    <両陛下>9カ国のASEAN首脳夫妻招き茶会 (毎日新聞)

    • 0
    • 13/12/14 18:26:57

    右襟のピンバッジは何だろう。ASEAN関係かな?

    • 0
    • 13/12/14 18:26:03

    安倍首相がASEAN諸国に巨額支援表明へ 東京で開幕する日・ASEAN特別首脳会議、日本+9ヶ国。
    韓国と中国は招待されず

    • 0
    • 13/12/14 18:25:08

    >>111
    なになに?
    天使?

    • 0
    • 13/12/14 18:22:48

    日中関係と北朝鮮の話は出て来るけど、韓国には誰も触れない辺りがもう(笑)

    • 0
    • 13/12/14 18:21:37

    >>94
    少なくとも、この手話通訳さんに、天使は見えていないだろう。

    • 0
    • 13/12/14 18:20:37

    ASEANって?なんですか?

    結局、記者会見なんなのぉー?

    • 0
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ