中村勘三郎・一周忌特別番組12/7 (土) 21:00 ~ 23:10 (130分)

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 13/12/06 10:31:03

昨年の12月5日、日本中が悲しみに暮れたあの悲劇から一年。 偉大な歌舞伎俳優・中村勘三郎が亡くなり一周忌を迎えた今、 再び希代の名優の姿を振り返る特別番組。 これまで病と闘 う勘三郎や家族たちの姿は敢えて公表されなかった。しかし実 は、その様子は家族によって撮影されていた。そこには勘三郎 が懸命に闘い、残した「真実」があった。 “新しい中村屋"は すでに全力で走り続けている。息子・勘九郎と七之助は父の遺

志を継ぎ懸命に中村屋の伝統を守ろうとしていた。今年の10 月、勘三郎一周忌メモリアルイベントが盛大に営まれ、そこに 登場した“小さな中村屋"勘九郎の長男・七緒八くん(2歳)が驚き の舞台姿を見せた。 そして11月には、勘三郎がライフワー クとして力を注いでいた「全国の古い芝居小屋の再生」をめぐ るひとつの物語が。“勘三郎映画"の小屋上映が行われたのだ。 番組では、家族が撮影し“封印"していた秘蔵映像も初

公開し、食道がん手術から亡くなるまでの131日間の闘いをひ も解く。誰もが復帰を疑わなかった手術前の様子、手術はいっ たん成功、しかし誤嚥(ごえん)を起こし呼吸器をつけ言葉を奪 われた生活に…。そして父と息子、妻と過ごした最期の時間。 亡くなる前、勘三郎が呼吸器を外し残った力を振り絞って発し た“最期の言葉"、それはある歌舞伎演目のセリフだった。勘三 郎の生き様、彼が死の瞬間まで残そうとしたものとは一体何 か?

【ナレーション】 益岡徹 武田祐子(フジテレビアナウン サー)

【演出】 松木創 【プロデューサー】 西村朗 坂口和之 進 後藤博 【制作協力】 共同テレビジョン 【制作著 作】 フジテレビ情報制作センター

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 336件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/12/10 23:39:02

    >>334 誤嚥性肺炎は怖いね

    • 0
    • 13/12/10 21:48:46

    >>334
    そうなの!?
    ガンは末期じゃなかったの?

    • 0
    • 13/12/10 21:28:18

    肺炎になってなかったら、今頃歌舞伎界に復帰してたんだろうな。

    • 0
    • 13/12/10 21:13:06

    >>331
    ん?意味わからない。どういうこと?

    • 0
    • 13/12/10 18:36:55

    >>331
    杉浦太陽?

    • 0
    • 13/12/10 18:31:09

    杉浦太陽がアドバイスしたんだよね。

    男は育児が出来ない。
    やらせておけば自信に繋がると。

    二人目妊娠のとき。

    七緒八くんは、立派に育ってるし
    父の背中を見て育ってますがね。

    周りの方々に助けられながら
    すくすく成長してる。

    • 0
    • 13/12/10 18:29:53

    やっぱり奥さんの好江さんが出来てる人なんだなって思う。
    梨園の妻としてホントに旦那さんの勘三郎さんを支えていたんだね。

    • 0
    • 13/12/10 17:38:55

    >>297

    好江さんの本読んだけど
    そんな感じじゃなかったよ
    好江さんも大竹さんを頼りにしてるみたいだし

    • 0
    • 13/12/08 12:02:57

    遺産はどのぐらいあるんだろ?

    • 0
    • 13/12/08 11:56:31

    お骨をダイヤの指輪にしてつけてるって週刊誌に書いてあった

    • 0
    • 13/12/08 11:32:10

    >>323
    それでもいいわ
    すごく愛されて本当に幸せになれそうだもん
    勘三郎さん、娘さんいたらデレデレなんだろうな~とか思う

    • 0
    • 13/12/08 08:23:18

    >>322
    そうそう。なおやくんのとき

    • 0
    • 13/12/08 07:43:59

    >>323
    そうかなー?
    女だし普通で良さそう。
    後継ぎの婿探さなきゃいけない事もないし。

    • 0
    • 13/12/08 07:41:41

    >>320
    え~、大変だと思うよ。それなりのものを求められると思う。

    • 0
    • 13/12/08 06:55:40

    >>321
    赤ちゃんって七緒八ちゃんの事?

    • 0
    • 13/12/08 05:59:08

    >>316
    その久里子さんは昔から子どもが大嫌いだったのに、ある時に「トイレ行きたいからお願いします」って赤ちゃん渡されて、どうしようとオロオロしてたら、赤ちゃんが可愛いくなってしまったって言ってた。
    愛ちゃんにしてやられた~(笑)みたいに。
    そのくらい度胸ないと梨園の妻は務まらないよね。嫁が前田愛で良かったんだと思う。

    • 0
    • 13/12/08 02:01:27

    この家族、本当に好きだ
    この家の長女として産まれたかったわ
    勘九郎と七之助の妹とか絶対可愛がってもらえるよね

    • 0
    • 13/12/08 01:59:14

    勘三郎さんの本名、サザエさんに居そう

    • 0
    • 13/12/08 00:55:57

    >>317
    私は好き。
    私生活はどうかしらないけど、芝居うまいし、やっぱり華がある。

    • 0
    • 13/12/08 00:50:03

    >>299

    同じ歌舞伎一家でも市川エビゾーんとこは嫌いだなぁ

    • 1
    • 13/12/08 00:42:31

    勘三郎さんの姉(女優 波野久里子)も一緒に住んでんだよね、確か。
    なおやくんに、マロンおばちゃまって呼ばせてますって徹子の部屋で言ってたような。
    大変だなぁ、前田愛。

    • 0
    • 13/12/08 00:24:35

    >>270テレビだからかもよ?榊原郁恵が渡辺徹の事渡辺って呼ぶ感じじゃない?
    会社だって、上司でも他社の人には呼び捨てだし。
    どちらかと言うとEXILEがヒロさんとか言う方がおかしい。EXILE好きだけど。

    • 0
    • 13/12/08 00:13:54

    >>287
    辛いよ。
    だから眠らされることが多い。

    • 0
    • 13/12/08 00:01:40

    >>221
    誰?
    すごい勘九郎に似てる。
    隠し子かな…

    • 1
    • 13/12/07 23:30:49

    >>309妹はかわいい感じだよね!

    • 0
    • 13/12/07 23:21:31

    >>307
    掲示板で方言使うほうがウザいよ

    • 0
    • 13/12/07 23:20:17

    >>307でら…
    名古屋ですか?

    • 1
    • 13/12/07 23:18:47

    >>296
    妹はごちそうさんに出てるよ。

    • 0
    • 13/12/07 23:18:03

    >>301
    今調べたらないみたいですね。
    あまりにも勘三郎さんや勘九郎さんに似てるからあらぬ噂もちらほらあったとか。

    わぁ、本当にありがとうございました。
    私も歌舞伎まだまだですね。

    • 0
    • 13/12/07 23:17:55

    >>302
    うわ、でらウザい
    大竹しのぶ嫌いになったわ、元々好きでもなかったけど

    • 0
    • 13/12/07 23:15:23

    >>296あっぱれからファンだった
    愛ちゃんも母親が亡くなってるんだよね

    愛ちゃんなら立派に育てられるよ

    • 0
    • 13/12/07 23:14:37

    >>302
    良い迷惑だねえ

    • 0
    • 13/12/07 23:14:12

    >>270
    私は呼び捨てぐらいが良い。
    姑からさんづけだから。
    よそよそしいし真面目かって思う

    • 0
    • 13/12/07 23:13:56

    素敵な兄弟だな?。
    勘三郎さん亡くなるの早過ぎだよ…。
    中村屋を応援したくなった!!

    • 0
    • 13/12/07 23:13:41

    >>297
    女房気取りだったみたいよ。

    • 0
    • 13/12/07 23:13:12

    >>295
    血縁関係はないですが
    似てますよね。

    • 0
    • 13/12/07 23:13:07

    >>254
    海老蔵と仲良いし、結構いろんな歌舞伎俳優の人と仲良いみたいよ。

    • 0
    • 13/12/07 23:13:01

    これ見て、歌舞伎に興味ない私でも勘九郎の芝居はみたいと思った!
    成田屋の海老蔵はなんだかチャラいイメージしかないんだよねぇ。

    • 1
    • 13/12/07 23:11:32

    >>288
    へ~まだ結婚してないのか…
    優しそうだしモテそうだよね。

    • 0
    • 13/12/07 23:11:11

    大竹しのぶ、自分のこと好きだったとか勘違い発言したり、葬儀のときも七緒八くんと手繋いでおばあちゃん気取り?したり、鬱陶しいな。親友とは言え家族からしたら良い気分では無いよね。

    • 1
    • 13/12/07 23:11:11

    愛ちゃんきれいだな。
    あっぱれさんま大先生に出てたっけ?

    • 0
    • 13/12/07 23:11:08

    >>284
    はー!
    この人ですーー!
    いてうさん!
    ありがとうごさいました!
    スッキリしました。

    でも、顔そっくり。
    血縁関係とかないのかな?

    • 1
    • 13/12/07 23:10:45

    本当に大変な世界だな…歌舞伎って

    • 0
    • 13/12/07 23:10:19

    兄弟と、なおや、愛ちゃんを応援したい。
    頑張って欲しいなー。

    • 1
    • 13/12/07 23:10:15

    好江さん若干かまってさん臭する

    • 0
    • 13/12/07 23:09:05

    これからも頑張って!

    • 0
    • 13/12/07 23:08:58

    中村屋!!

    • 0
    • 13/12/07 23:08:47

    >>236
    そこ!あたしもそこで思った!
    なんか言い方きついしなんだかなー…
    それに骨壺でなくても(笑)

    • 0
    • 13/12/07 23:08:39

    >>285はい

    • 0
    • 287
    • 手術経験者としては
    • 13/12/07 23:08:17

    管がたくさんついている勘三郎さんの姿が辛い…
    呼吸器って痛いのかな

    • 0
1件~50件 (全 336件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ