生後41日の長男の頭をマットに押し付け殺害 殺人容疑で母親逮捕 山形

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/12/05 23:22:33


産経新聞 12月5日 21時15分配信
 生後41日の長男を窒息死させたとして、山形県警村山署は5日、殺人の疑いで同県天童市山口、無職、三上美希容疑者(25)を逮捕した。

 逮捕容疑は11月18日午前8時ごろ、当時、自宅だった同県東根市のアパートで、ベビーチェアでうつぶせになっていた蒼空(そうあ)ちゃんの後頭部をマットに押しつけ、窒息させ殺害したとしている。三上容疑者は容疑を認めているという。

 県警によると、同容疑者は同日午前9時ごろ、「赤ちゃんが息をしていない」として119番通報。蒼空ちゃんは病院に搬送されたが、到着時には心肺停止だった。

 病院から村山署に通報があり、同署が捜査していた。当時、夫は仕事で外出していたという。蒼空ちゃんに外傷はなかったという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/12/09 15:08:07

    「愛情湧かなかった」 容疑の母親が供述・東根の乳児殺害

    山形新聞 12月8日(日)12時50分配信

     生後41日の長男の顔をベビーラックに押し付けて窒息させ、殺害したとして、殺人容疑で母親の無職三上美希容疑者(25)=天童市山口=が逮捕された事件で、三上容疑者が「愛情が湧かなかった長男が泣きやまず、いらいらしてやった」などと供述していることが7日、捜査関係者への取材で分かった。

     県警によると、三上容疑者は当時、東根市内のアパートで、夫と長男蒼空(そうあ)ちゃんの3人で暮らしており、先月18日午前8時ごろ、夫が出勤後に殺害したとされる。捜査関係者の話では、蒼空ちゃんは夫が出掛けた後、泣きだしたという。三上容疑者は以前から蒼空ちゃんに愛情を抱くことができなかった上、なかなか泣きやまなかったことから、いら立ちを募らせ、犯行に及んだとみられる。

     三上容疑者が一時勤務していた東根市内の会社関係者は山形新聞の取材に「おとなしい内気な性格で、面と向かって人としゃべれない様子だった」と説明。こうした内向的な性格によって、三上容疑者は育児などの悩みを抱え込み、いら立ちを募らせたとみられ、県警は犯行に影響を与えた可能性があるとみている。取り調べには応じているが、口数は多くないという。

     育児に対しては事件前から東根市の保健師が異変を感じ取っていた。面談で育児状況などの問い掛けに対し、すぐに返答しないことなどから同市の担当者は再度、面談する予定だった。

    山形新聞社

    • 0
    • 13/12/07 23:56:29

    >>54
    ミステリー

    • 0
    • 13/12/07 23:55:25

    >>54
    ??

    • 0
    • 13/12/07 21:40:43

    >>51
    ヒステリー

    • 0
    • 13/12/07 21:30:26

    変な名前を付けるから余計な悩みが増えて育児ノイローゼになるんだよ。

    • 1
    • 13/12/07 19:31:57

    >>44したのひとじゃないけど私も最近暇で名前入力すれば出るサイト見てるよww犯罪者とか芸能人みると何となくなるほどーってなる。本当に暇だからさ

    • 0
    • 13/12/07 18:51:11

    >>47
    何が?w
    だってそうじゃんw
    わざわざ画数調べてんだよ?w

    • 0
    • 13/12/07 17:25:58

    >>48
    あった。私もびっくりした。

    • 0
    • 13/12/07 16:53:10

    >>42
    子供に妬み?理解できん。

    • 0
    • 13/12/07 16:51:46

    >>44
    この前なんのニュースのトピだったかな?
    わざわざ容疑者の姓名判断して書き込んでる人いた。
    びっくりした。

    • 0
    • 13/12/07 16:48:15

    >>44
    頭悪そう

    • 0
    • 13/12/07 16:39:44

    どんなに助けを求めても手助けしてくれない男もいるよ!私の子が新生児の時から常に授乳と抱っこで眠りも浅い、置けばずっと泣き止まずで精神的に参ってて悩みを伝えても旦那は「殺さないでね」だけ…
    幸い実家が近かったら良かったけど誰も助けてくれなかったらこうなってしまってたかも…

    自分語りですみません。

    • 1
    • 13/12/07 13:37:11

    >>11
    出た。
    私にちょうだいレス(笑)
    自分で産みなさい(笑)

    • 0
    • 13/12/07 13:34:58

    >>43
    ナイスツッコミwww
    >>40
    『そうなんだー!
    やっぱ画数って大事なんだねー!
    調べてくれてありがとう!』
    ってなるかいwww

    • 1
    • 13/12/07 13:27:55

    >>40画数まで調べたの?……

    • 0
    • 13/12/07 13:24:36

    今日の新聞に「夫が子供ばかり構うことに妬みもあり、当日は泣き止まなくてカッとなった」て書いてあった。

    • 1
    • 13/12/06 21:39:03

    >>38
    地域によるのかな。
    うちの地域は産後2ヵ月前後に保健師さんの訪問があるよ。

    • 1
    • 13/12/06 21:38:48

    犯罪者ってやっぱり名前の画数最悪

    • 0
    • 13/12/06 21:30:08

    >>37
    あっそうか、そうだね…

    • 0
    • 13/12/06 21:23:06

    >>13
    何で訪問?
    児童相談とかしてたの?

    • 1
    • 13/12/06 21:17:22

    >>36母親学級で妊娠を後悔してももう堕ろせないよね

    • 1
    • 13/12/06 21:08:08

    >>32
    私も最近思う。この世に生み出して苦しみを与えて殺すくらいならさ。あと生む前に母親学級とかでもっと産後の辛さを教えたらいい。心の準備というか、覚悟って大事だとおもう。

    • 1
    • 13/12/06 19:12:51

    >>33
    だよね。旦那はどうして嫁の異変に気付かなかったのかと思う。

    • 1
    • 13/12/06 13:43:58

    親の気持ちも解る

    • 1
    • 13/12/06 13:41:42

    >>31
    昨日から県内ニュースでとりあげられてるね。ノイローゼかもね…
    奥さんの変化に旦那さんは気づかなかったのかな?

    • 1
    • 13/12/06 13:28:08

    中絶すればよかったのに

    • 1
    • 13/12/06 13:25:00

    事件現場が近所だった。
    朝、アパート前通ったら報道の人たくさんいた。
    県内ニュースで、市の赤ちゃん訪問?の時に保健師から質問されたことへの返答が遅れるなど不審な点があって、再訪問を予定してたんだって。
    やっぱりノイローゼぎみだったのかな。

    • 2
    • 13/12/06 13:18:42

    県内ニュースで昨年に長女を生後19日だかで心臓疾患の為に亡くされていると言ってました。
    今回の事件に対し、今は反省と後悔をしていると…

    何故もっと小さな命を大切に出来ない(TOT)と思う反面、赤ちゃんの扱い慣れていないから泣き止まないとアパートじゃ迷惑なるし理由の分からぬ泣き声に葛藤していたのかな?
    だからって、しちゃいけない事くらい分かるよね?理性が崩壊しちゃってたんだろうね。

    • 1
    • 29
    • ラクス・クライン
    • 13/12/06 13:11:14

    >>27
    だね。

    • 0
    • 13/12/06 12:40:49

    またお空に逝ったのか

    • 1
    • 13/12/06 12:39:15

    >>17
    「空」がつく名前は早死に説に信憑性が出ちゃうじゃん。

    • 1
    • 13/12/06 12:37:23

    >>24
    収縮でしょ。察してあげないと。

    脳が恐縮でぇす(´・ω・`)となる訳がない。

    • 1
    • 13/12/06 12:35:33

    最近こんなニュースばっかりだね…

    • 0
    • 13/12/06 12:25:58

    >>23
    恐縮??

    • 0
    • 13/12/06 08:22:47

    >>18
    明らかな肺の恐縮、とかやっぱり医者にしかわからない事があるんだと思う

    • 0
    • 13/12/06 07:33:36

    蒼いお空へ帰っていったのね…

    • 1
    • 13/12/06 07:19:10

    2ヶ月になったばかりの子がいるけど考えられない。
    よく眠ってると息してるか心配になって何度も確認しちゃうぐらいだよ

    • 1
    • 13/12/06 07:13:50

    >>18
    ちょっと落ち着こうかw

    • 1
    • 13/12/06 06:38:49

    >>11
    そういう考え、気持ち悪いよ

    • 0
    • 13/12/06 06:38:48

    突然実死とどうやって区別するんだろ。外傷ないよのに分かるのかな。

    • 0
    • 13/12/06 06:36:43

    やっぱ変な名前。

    • 0
    • 13/12/06 06:30:24

    この野郎!!!!!!!!!!!!
    なんでそんな事が出来るんだよ…。
    本当にもう赤ちゃん産むなよ!!!!!!!!!!!!

    • 0
    • 13/12/06 06:25:29

    >>14当たり前。

    • 0
    • 13/12/06 05:36:16

    こう言う話聞くと、乳幼児突然死に見せ掛けたのかなと思っちゃう

    乳幼児突然死と故意の窒息死はちゃんと分かるんだよね?

    • 1
    • 13/12/06 00:40:19

    衝動的だったのかな?
    ちょうど保健師さんの訪問がある時期だよね。
    悲しいな。

    • 1
    • 12
    • (´-`).。oO(
    • 13/12/06 00:38:16

    首もすわってないよね?
    病んでたのかな、子育て一人きりでしてたのかな。なんか、つらいな。こういう事件は(´・_・`)

    • 1
    • 13/12/06 00:21:40

    殺しちゃうくらい要らない子なら、私にちょうだいよ。。

    • 0
    • 13/12/06 00:06:05

    産後鬱だったのかな?相談出来る人が近くにいなくて。

    • 1
    • 13/12/05 23:43:32

    よくそんなことが出来たな
    可愛いはずの我が子に

    • 0
    • 13/12/05 23:37:20

    酷い話だよ。

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ