JR武蔵溝ノ口駅の汚水、多摩川に10年間流出していた

  • ニュース全般
  • 良かった多摩川行かなくて
  • 13/12/05 13:47:18


産経新聞 2013年12月05日12時25分
 ジェイアール東日本都市開発は4日、JR武蔵溝ノ口駅(川崎市高津区)北口の貸店舗で排水管の誤接続があり、従業員用トイレなどの汚水が約10年間、多摩川に流れ込んでいたと発表した。

 同社によると、平成15年9月の店舗建設の工事の際、本来は下水管につなぐ配水管を誤って雨水マスにつなげたことが原因。その結果、店舗内の従業員用トイレ1基とトイレに併設するシンクの2カ所から1日当たり約0・36立方メートルの汚水が近くの多摩川に流れた。

 JR桜木町駅などで排水管の誤接続が見つかったことを受け、今年8月からJR東日本横浜支社が同社管内の排水設備の点検を行っていた過程で発覚した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/12/08 23:25:57

    >>27
    なるほど…!
    ありがとう。

    • 0
    • 13/12/08 23:23:31

    >>26
    河川敷で暮らすホームレスじゃない?

    • 0
    • 13/12/08 23:19:01

    >>16
    そのどざえもんって、自殺した人とかなの?
    どこから流れて来るんだろ。

    • 0
    • 13/12/08 16:43:43

    >>24御遺体

    • 0
    • 13/12/08 13:50:58

    >>16
    どざえもんて?魚?

    • 0
    • 13/12/08 13:19:50

    >>22
    でも水遊びはしないよね?
    うちの近所ではせいぜい石投げたり棒切れでつついたりくらいだよ。
    確かに魚釣りしてるおじさんはいるけど。

    • 0
    • 13/12/07 23:03:36

    凄いてもんじゃないよ。二子玉に住んでたことあるので。

    • 0
    • 13/12/07 22:58:51

    >>20
    私2書いた人じゃないけど、なんで嘘つきなの?花火大会やバーベキューの時すごい人だよ

    • 0
    • 13/12/06 13:09:19

    >>2何で嘘つくの?馬鹿にしてる?

    • 0
    • 13/12/06 13:00:04

    溝の口より下流で水遊びは無理だけど釣りしてる人はよく見かけるよ~

    • 0
    • 13/12/06 11:16:32

    >>16
    そりゃ、どの河川も上流や源流は綺麗よ。
    鶴見川だって上流は綺麗よ。

    • 0
    • 13/12/06 11:06:15

    多摩川は放射性物質の汚染凄いと思うよ。

    • 0
    • 13/12/06 09:44:31

    多摩川の名誉のために知らない人には知ってほしいからいうけど
    多摩川の上流は綺麗なの!

    真ん中あたり、溝の口付近は汚い。二子あたりでBBQが流行ってる春~夏はもっと汚い
    そして下流、羽田手前が一番汚いと思う
    そしてとてもよくドザエモンがあがります。

    • 0
    • 13/12/06 07:56:45

    >>4
    遊泳禁止だってよ?

    • 0
    • 13/12/06 07:50:43

    >>2 もともと汚い川だから、泳ぐ人いないし、遊泳禁止だよ。

    河川敷でバーベキューが賑わう位だよ。

    • 0
    • 13/12/06 07:39:15

    うちの方の多摩川なんてドブ川だわ。

    • 0
    • 13/12/06 06:57:12

    むさしこうノロ駅だと、思ったら違うんだね。
    ノロノロって地名あるよね?そこかと思った

    • 0
    • 13/12/06 03:02:27

    タマちゃんどーしたかな?

    • 0
    • 13/12/06 02:57:58

    >>9
    施工した業者だろうね。

    • 0
    • 13/12/05 14:53:42

    これ誰が悪いの?

    • 0
    • 13/12/05 14:42:31

    私もw

    • 0
    • 13/12/05 14:34:17

    >>6
    いや、私もノロ駅って思って二度見したよ(笑)

    • 0
    • 13/12/05 14:25:39

    思わず ノロ駅と読んじゃった。

    疲れてるのか私…

    • 0
    • 13/12/05 14:05:31

    多摩川汚いよね。

    • 0
    • 13/12/05 14:05:00

    うわー毎年溝の口の多摩川で水遊びしてたわー
    汚い(;_;)

    • 0
    • 13/12/05 14:03:56

    >>2うわー、ヘコむね

    • 0
    • 13/12/05 13:51:13

    >>1九州の人には想像出来ないほど大にぎわいの時期もあるよ。

    • 0
    • 13/12/05 13:48:45

    行かなくてよかったって、多摩川泳げるの?九州だから分からない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ