<15年・NHK大河ドラマ> 井上真央主演【花燃ゆ】

  • TV・エンタメ
    • 259
    • 匿名
      15/10/31 08:22:02

    初回から欠かさず見ています。
    維新のおり、木戸孝允(桂小五郎)の出番が少ないと感じていました。
    他所で見たら歴史を捻じ曲げて木戸孝允の行ったことを楫取が行ったとしてきた部分がたくさんありました。
    文が行っていることも、祖の多くはドラマでは存在すらない長姉が行っていた事のようです。
    歴史ドラマや小説は、歴史は捻じ曲げず、それでいて、わからない部分で想像力を働かせていくのが醍醐味だと思っていました。
    花燃ゆが薄っぺらく感じるのは、捏造ドラマだったからなんですね。
    最後まで見ますけどね。
    なんだか騙された気分です。
    評判が悪いのも納得です。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ