- なんでも
- 匿名
- 9z12glWqPS
- 13/12/02 09:10:28
1、素質があって、すぐ全国大会の選手になれたけど、人見知りで周りと仲良くしようとも思わない
2、万年補欠にすらなれないけど、社交的で誰とでも仲良くできる
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1、素質があって、すぐ全国大会の選手になれたけど、人見知りで周りと仲良くしようとも思わない
2、万年補欠にすらなれないけど、社交的で誰とでも仲良くできる
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人見知りで自分から話しかけたり輪の中に入って行くのが苦手の息子。
だけど
習い事の試合ではよく表彰されるので周りから顔を覚えられているらしく、試合会場でも知らない子からよく話しかけられます
おかげで、人見知りながらも少しずつ友達が増えています
習い事での素質がなければ、知らない子から話しかけられることも殆どなかっただろうし、その意味では素質に感謝です
年齢による。
幼少期の人格形成に重要な時期なら②。
ある程度大きくなってたら、断然①でしょ。
社会に出たら、仲良しこよしなんてしてられないし、習い事を通して免疫つけておけば、将来社会人になった時の為になるよ。おまけに全国大会出場できるなんて、立派じゃん。
1、人見知りでもなんでも長く続けてれば仲良くなれるんじゃない?
集計じゃないんだね。
>>9
同じく(´・_・`)
全国大会に出るぐらいなら①でしょ。
万年補欠は趣味、暇潰し程度なら良いけどさ。
目的による!子供が楽しんでやるのが大前提だけど、その習い事を極めたいのか、趣味程度か、友達作りの為か、引っ込み思案の改善の為か…等、それぞれやる目的によって違うかな。
②かなー
①は仲良くするつもりもないんでしょ
実力はあるけど、誰とも仲良く出来ないんじゃなぁ…
習い事の範囲なら、学年性別問わず仲良く出来るスキルがある方が良い
大人になった時のためにも
素質があるなら友達出来なくても続けるし、万年補欠でも好きなら続ける。
選手になりたいとか本気でやるなら1だけど、趣味の延長なら2でいい
どちらにしろ、習ってる本人が楽しんでいればいい
1じゃない?
才能は努力して何とかなるものじゃないが、人見知りは何とかなるでしょ。
全く人前に出られないような人見知りだったら、そもそも全国大会なんて無理でしょ。
何の習い事か知らないけど、最低限コーチや先生とコミュニケーション取れれば何とかなるのでは?
1かな。
やるなら、素質やらなんやら伸ばせる物を伸ばしてやらにゃ
すぐ全国レベルになるって競技人口が少ないの?
1は親子そろって人見知り、2は親子そろって社交的です
子供によるんじゃない?
1かなぁ。素質があるなら習い事としての価値はあるよ。
周りのためにやるわけじゃないから。