日テレ「明日、ママがいない」水22時~

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 13/11/29 07:51:24


日テレ「明日、ママがいない」水22時

芦田愛菜(9)が日本テレビの連続ドラマ「明日、ママがいない」(来年1月スタート、水曜後10・00)に主演。芦田にあこがれ、女優を志した鈴木梨央(8)と初共演する。人気子役の初タッグが話題を呼びそうだ。

さまざまな理由で親と離ればなれになった子どもたちが児童養護施設で懸命に生きる姿を描く母子の物語。芦田は圧倒的な存在感でリーダーとして君臨し「ポスト」と呼ばれる少女、鈴木は施設に一時的に預けられる少女を演じる。
従来の役柄とは違う“新境地”に挑む芦田は「今までにやったことのない役なので、私にできるかなっていう不安な気持ちと、あとはチャレンジしてみたいっていう、その2つの気持ちが入り交じった不思議な気持ちです」と意気込み。
>>1に続く。

  • 37 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4947件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/04/09 17:13:08

    日テレで課金して1話~全部観ました よかったです
    (v^-゚)

    • 0
    • 14/03/19 03:45:35

    >>4909
    すごーい!

    • 0
    • 14/03/17 12:11:12

    >>4944
    そうだね。血の繋がりにしがみついてないで虐待親なんて自分から捨てて新しい居場所を見つけろ!って言う感じかな?
    大人も考えさせられるけど、虐待されてる子供へのメッセージも凄く強いと思う。意志も尊重されずに大人の事情でアチコチにやられるんじゃなくて、子が物言え!!ってね。言って良いんだよ!って。

    • 0
    • 14/03/15 14:45:33

    結局野島さんは、産みの親より育ての親!って言いたかったのかな?

    • 0
    • 14/03/15 11:40:20

    いまやっと録画をみた。
    子供を壊すくらいなら大人が壊れろってセリフがすごいよかった。

    • 0
    • 14/03/15 11:32:53

    >>4938
    「君が欲しい」なんて、ラブストーリーだったら寒気がするけどね。ジョリピなら許せる。

    • 0
    • 14/03/15 11:30:21

    でもさ、親がいない子ばかりの施設で一人だけ「君しかいない」とか言われたら、気が引けちゃうわ。逆にその光景を見たらかなり落ち込む。

    • 0
    • 14/03/15 11:28:23

    >>4933
    赤ちゃんの時に預けられたから きっとそうかもね。

    • 0
    • 14/03/15 10:26:35

    >>4932

    なるほど~ありがとうございます!!

    • 0
    • 14/03/15 10:05:41

    やっと録画見た。とりあえず城田と三上博史がプロポーズみたいで、ラブストーリーよりもグッときたわー

    • 0
    • 14/03/15 09:52:01

    魔王に赤ちゃんから育てられてるからポストはあんな喋り方なんだねー。
    親の口調は子どもに移るって言いたかったのかね野島さんよ。舌打ちとかね。

    • 0
    • 14/03/15 02:53:11

    >>4912私が施設に居た時は共同だった。どの施設もそうかは分からないけど。

    • 0
    • 14/03/14 21:43:33

    子が物言え……って朝からTwitterで出回ってるね

    • 0
    • 14/03/14 21:27:48

    >>4932
    ドキュネームって言われてたのに?w
    どこまでバカ親なんだろうね(笑)

    • 0
    • 14/03/14 21:25:49

    最初の何回か見逃してるから推測なんだけど、赤ちゃんのときに捨てられたポストを魔王が引き取ってコガモの家で育てたの?

    魔王がミルク飲ませたりオムツ替えたりしてたの?

    • 0
    • 14/03/14 17:53:11

    >>4930
    私の知ってるキララちゃんママは
    主人公と同じ名前だ♪と喜んでました。

    • 0
    • 14/03/14 15:24:20

    >>4927
    親切に教えてくれてるレスがいくつもあるよね?

    • 0
    • 14/03/14 15:21:58

    知り合いの子供でキララちゃんがいると言っている方が何人かいますが、その知り合いの方は放送後の反応はどうでしたか!?
    私の知り合いは気まずそうにしてて少しかわいそうでした‥

    • 0
    • 14/03/14 15:08:31

    輝できららって子知ってる

    今日やっと録画見たけど泣きすぎて疲れた…
    変更される前はどんな結末だったんだろうね
    その後の生活が見たいな

    • 0
    • 14/03/14 14:52:45

    >>4927
    はいはい。呆

    • 0
    • 14/03/14 14:49:44

    >>4903
    知ってるのに教えないで文句だけレスする奴w

    • 0
    • 14/03/14 14:19:52

    >>4924
    小5娘のクラスメートにキララちゃんいるわ
    娘も両親も貧乏臭い金髪のドキュン一家。

    脚本家は良い名前選択した。

    • 0
    • 14/03/14 12:55:51

    >>4924
    増えるかもね。
    そして、スタンダードになっていく。…かも。

    • 0
    • 14/03/14 12:47:54

    >>4923
    きららはドキュン初期メンバーですなw

    • 0
    • 14/03/14 12:46:08

    今ようやく録画見れた~
    泣けた泣けた~
    魔王とまなちゃん いい関係だね~

    にしても、きららちゃんってドキュンなんだね…
    近所にいるわ…
    何人かこのドラマ見てるって言ってたけど、、、。

    • 0
    • 14/03/14 11:58:24

    最後それぞれの家で幸せそうに暮らしてる所も見たかったなぁ。

    • 0
    • 14/03/14 11:35:58

    >>4920
    子がモノ言え、なるほど!
    野島、狙ったな!!

    • 1
    • 14/03/14 10:41:24

    今、見終わったー!
    なんか微妙な最終回だったな。


    んにしてもキララかぁー。
    幼稚園に居るんだけど知っちゃったから会いづらいな(笑)

    • 0
    • 14/03/14 10:34:04

    >>4828
    すご~!よく気づいたね∑(゚Д゚)

    • 0
    • 14/03/14 10:10:06

    >>4865同じく。先週は泣けたし面白かったけど最終回はやっつけ感が気になって集中できなかったしイマイチだった。

    • 0
    • 14/03/14 09:46:31

    >>4914
    あったあった。
    ありがとう。

    • 0
    • 14/03/14 09:44:56

    >>4908
    画面を下の方へ進めるとトピック内サーチってのがあるでしょ?
    そこ。
    で、トピ内の知りたい事を単語で入力。
    そうするとズラーっと出てくる。

    • 0
    • 14/03/14 09:41:58

    >>4912基本みんな同じ服着てるよね
    だから3着もないんじゃないかな?

    • 0
    • 14/03/14 09:41:46

    >>4908
    トピ開いて一番下までいけば、トピ内検索って 出てくるよ。
    そこ押して検索ワード入れるだけ。

    • 0
    • 14/03/14 09:41:02

    >>4908
    下の方にある
    ウォッチリストに追加の下

    ガラケーは知らん

    • 0
    • 14/03/14 09:40:42

    ドンキが、お母さんと帰るときや、養子縁組したとこに行くときの荷物すごく少ないよね。
    服は施設ので、みんなで着るのかなぁ?

    • 0
    • 14/03/14 09:39:35

    >>4909
    ほおぅ
    深いい!

    • 0
    • 14/03/14 09:38:49

    >>4909
    ほんとだ。
    すげー。

    • 0
    • 14/03/14 09:37:33

    コガモの家って変換すると『子が物言え』になるけど、野島さん狙ったのかな?

    • 0
    • 14/03/14 09:31:26

    >>4907
    この言葉よくみるけど、どうやったら出来るの?
    トピを見つけるための検索はするけど、トピ内のやり方がわからない

    • 0
    • 14/03/14 09:30:21

    >>4905 トピ内サーチ使いなよ。何のためのトピ内サーチ機能だと思ってるの?

    • 0
    • 14/03/14 09:28:32

    >>4904>>4905
    なら、少しは遡ってみるとかさ。
    同じ質問が多過ぎでしょ。

    • 0
    • 14/03/14 09:17:07

    >>4903
    は?
    全員が全部観てるわけじゃないよ?そんなこともわからないの?

    • 0
    • 14/03/14 08:26:26

    >>4903
    全部は観てないのかもしれないよ

    • 0
    • 14/03/14 08:09:15

    ポストの名前を誰が付けたのか訊く人が多すぎる。なんで魔王が付けたってなっちゃうのよ。1話から観てたなら判るはずなのに…

    • 0
    • 4902

    ぴよぴよ

    • 14/03/14 07:32:27

    >>4895
    ポストに捨てられた時、名前が書いてある紙が一緒に入ってたんだよ。
    だから産みの親がつけた名前。

    • 0
    • 14/03/14 03:14:41

    >>4888 言い方 笑

    • 0
    • 14/03/14 03:14:03

    >>4890 そう言えばあの子どうなったんだろうね?救急車で運ばれてどうなった?

    • 0
    • 14/03/14 02:39:22

    >>4741
    これ、事実なんだろうか。
    今アラフォーやアラフィフ世代の知人が施設は昔はそんなんだったとは聞いたけど、
    今二十代の人の世代迄そんな虐待紛いな‥‥
    現在の施設はどうなんだろ?
    暴力が日常茶飯事ならヤバ過ぎ

    • 0
1件~50件 (全 4947件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ