精神障害者手帳や年金もらえるのしってますか&#x{11:F9A8};役にたてたらと&#x{11:F99B};

  • 病気・健康
  • コウママ
  • D900i
  • 04/10/05 15:24:11

ついさいきん鬱と幻覚幻聴など旦那の暴力、自分がうけていた虐待などが原因でちびと離れるのは辛かったけど入院しました。それでしったのですが手帳をもらうと障害年金がおりるそうです&#x{11:F9A0};病気にも関係ありますが、私ももらうつもりです。もしやくにたてたらとトピたてましたm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 3年以上前の…
    • KDDI-TS38
    • 08/01/26 17:42:39

     

    • 0
    • 9
    • はな
    • KDDI-HI31
    • 08/01/26 17:34:09

    年金は1年半通院しなきゃ申請できないよ。

    なんか手帳や年金を我が物顔で貰う気満々って同じ持ってる&貰ってる人間からしたらなんか不愉快だな。

    貰えてラッキーとかじゃないし。

    大体病院のケースワーカーさんが時期になったら教えてくれると思うし。

    • 0
    • 8
    • w(°□°)w
    • SH704i
    • 08/01/26 17:13:29

    なんという古トピ

    • 0
    • 7
    • (笑)
    • SH702iD
    • 08/01/26 16:38:40

    何もせずにお金が入るんだから年金申請したら?
    でも症状が軽くなったら年金貰えないんだから、一生病気でいな!
    治ると損だよp(^^)q

    • 0
    • 6
    • なんだか
    • KDDI-SN39
    • 08/01/26 16:24:28

    主さん嬉しそうね(笑)

    • 0
    • 08/01/26 16:23:24

    そんなんで金欲しくないわ

    • 0
    • 4
    • 精神障害者保健福祉手帳
    • KDDI-TS3D
    • 08/01/26 15:47:46

    六か月以上の通院歴がないと申請できません

    • 0
    • 3
    • 一番したの人
    • P900iV
    • 04/10/05 19:31:19

    そこまで言うなら詳しくおしえればいいのに。教えないなら何も言うなって。性格悪っ!

    • 0
    • 04/10/05 16:19:12

    たしかに認定されたら、精神障害者の手帳もらうケド、生命保険に入れなくなるし、リスクも大きいと、年金支給されてる人から聞きました…

    • 0
    • 04/10/05 15:39:51

    単純に考えてますね…障害認定をうけなければいけないし 手帖を持つと言う事がどういう事か分かってませんね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ