千葉・本八幡駅前で女性が刺されて意識不明の重体、犯人逃走中

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/11/27 18:06:12

【千葉 女性が刃物で刺される 2013年11月 27日 17:35】 千葉県警察本部と市川市消防局に入った連絡によりますと、27日午後4時半すぎ、千葉県市川市のJR本八幡駅の近くで若い女性が刃物で刺されて倒れているという複数の通報があり、消防によりますと、意識の重体ということです。


犯人は20~30代、黒いニット帽を被っていたそうです。
近隣の方は気をつけて。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 917件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/02/21 16:29:27

    あげ

    • 0
    • 13/12/09 09:30:08

    >>914 いやいや、同じようにしたとして、みんながみんな殺されないでしょ?

    だから暴走族とか万引きとか人に迷惑かける行動の方が若いからといって許される行動ではないと思っただけです。

    • 0
    • 13/12/09 09:22:05

    どんな理由があっても殺されていい理由なんでないだろうに。ましてや、子供の前で。腹立つわ。

    • 0
    • 13/12/09 08:49:31

    >>913
    えー
    私は人から怨みをかい、殺されちゃうような人生歩んでる方があり得ないと思っちゃう。

    • 0
    • 13/12/09 08:44:03

    >>905 確かに誉められた過ごし方じゃないかもだけど、子供自身はママ大好きだったみたいだし、愛情は注いでいたんじゃないかな?

    個人的には若気のいたりとかで、入れ墨や暴走族、万引きとかの方がありえません。

    • 0
    • 13/12/09 08:27:48

    >>911
    9月中旬に別れて9月下旬にもう新しい彼かぁ。
    二股だったの?

    • 0
    • 13/12/09 08:24:56

    >>910

    その後、岡容疑者が湯浅さん方を訪問することはなかったが、1カ月後の10月24日には、市川市内の路上で大声を出して騒いでいるところを通報され、県警に保護されるトラブルを起こした。錯乱状態に近い状態で「女を取られた」とわめいたかと思えば、急に冷静になって自ら親族に連絡するなど、不可解な行動をとっていたという。

     ■「車盗まれた」と追跡

     「小さい頃からずっと、あの子(長女)の面倒を見てきたんだ」。県警によると、3人での生活を望み、復縁をあきらめきれなかった岡容疑者は事件前に数回、長女の通う市川市内の保育園近くにも行っていた。様子をみていたとみられる。

     その一方で、凶器となった包丁を購入。逃走資金として現金二十数万円を準備するなど、湯浅さんへの殺意は固まっていた。

     事件当日には、保育園に長女を迎えにきた湯浅さんと交際相手の男が乗った車を見つけると、近くのタクシープールから乗車し、「車を盗まれた。あの車を追って」と指示して追跡。宝くじ売り場近くで車を降りた湯浅さんを確認すると無言で近づき、かたわらにいた長女の目の前で刃を突き刺した。

     岡容疑者は逮捕後の今月2日、24歳の誕生日を迎えた。「なんてことをしてしまったんだろう」と話し、長女への思いや、湯浅さんに対する謝罪の言葉をこぼしているという。

     「愛情を注いだ長女を本当に大切に思っていたなら、もっと違う手段があっただろう」。ある捜査幹部は少し寂しげに話した。


    産経新聞

    • 0
    • 13/12/09 08:23:50

    >>909
    「行け!」。捜査幹部の判断で捜査員がヘリコプターで八丈島に先回りすると、フェリーの降船客の中に岡容疑者の姿があった。捜査員が湯浅さんの件について尋ねると、「間違いありません」と抵抗するそぶりもなく、素直に認めたという。

     ■腕のいい職人

     岡容疑者と湯浅さんが交際を始めたのは約2年前。湯浅さんには以前交際していた男性との間に生まれた当時1歳の長女がおり、松戸市内で3人暮らしが始まった。

     近所の住民はベビーカーに長女を乗せて3人が散歩をする様子を見ており、「若い夫婦と子供で、とても幸せそうに見えた」と振り返る。「パパー」と岡容疑者を呼ぶ長女の声も聞かれたという。

     10代のころは地元の暴走族グループなどに入っていたという岡容疑者だが、数年前からは県内の土木会社で作業員として勤務。働きぶりは真面目だったといい、勤務先の社長も「腕のいい職人」と評価していた。

     そんな岡容疑者の様子が周りの目から見ても変わり始めたのは、今年9月中旬ごろ。湯浅さんに別れを告げられ、同棲(どうせい)を解消して間もないころだった。

     落ち着きがなく、精神的に不安定な状態で仕事に身が入っていない姿を見て、同僚らは「一度病院で診てもらったほうがいい」と声をかけたという。

     それから間もない9月24日、岡容疑者は復縁を求め、市川市内の湯浅さんの実家を訪問する。しかし、すでに交際相手のいた湯浅さんに「もう家には来ないでほしい」と拒絶された。警察からは「これ以上の行為はストーカーになる恐れがある」と注意され、その場を去った。







    • 0
    • 13/12/09 08:19:43

    【衝撃事件の核心】パパと呼ぶ「愛娘」の眼前で母親を…歪んだ“家族愛”暴発の末路 市川女性刺殺


     「3人でまた一緒に暮らしたかった」。千葉県市川市八幡の繁華街で11月27日夕、同市の無職、湯浅栞(しおり)さん(22)が刺されて死亡した殺人事件。無職の岡逸(はや)人(と)容疑者(24)はその約3カ月前まで湯浅さんと生活し、血のつながりがない湯浅さんの3歳の長女の面倒を見る姿がたびたび目撃されていた。そうした“家族愛”が反転し、かつて「パパ」と呼んだ長女の眼前で憎悪の塊へと変貌した岡容疑者は、県警の調べに後悔の言葉を口にしているという。(杉侑里香)

     ■深い刺し傷

     JR総武線本八幡駅と京成八幡駅にほど近い、駅前のメーンストリート。仕事中のサラリーマンや買い物客が行き交う夕刻のにぎやかな繁華街に突如悲鳴が響いた。

     婚約者の男性(35)が運転する車を降り、長女とともに宝くじ売り場へ向かおうとしていた湯浅さんに無言で近づいた岡容疑者は、持っていた包丁を腹部に突き刺し、そのまま大勢の目撃者の間を走り抜けて逃走した。

     数人の男性が追いかけようとしたが、岡容疑者は本八幡駅へ向かう階段を駆け上り、行方をくらませた。湯浅さんは病院に救急搬送されたが、肺や肝臓に達する深い刺し傷が致命傷となった。

     県警は、過去に湯浅さんとトラブルのあった岡容疑者の所在が分からないことをつかみ、すぐさま立ち回り先を捜査。先祖の墓があり、知人もいる八丈島が候補の一つに上がったが、時はすでに深夜。岡容疑者が東京・竹芝桟橋から乗った可能性のあるフェリー会社には連絡がつかなかった。

    • 0
    • 13/12/05 13:17:59

    子供が大きくなったらどうおもうかな。

    • 0
    • 13/12/05 10:45:49

    >>901
    若い時(独身時代)は色々やらかした人もいるだろうけど
    母親になってからこんなバカな人生歩む人はあまりいないかと。
    綺麗な過去では無いけどこんな汚い過去は私には無いわw

    • 0
    • 906
    • 子供がかわいそうだから
    • 13/12/05 08:41:58

    被害者叩くのやめてあげて
    母親が殺された上にネットで叩かれるなんて、わかる年になったらかわいそう

    • 0
    • 13/12/04 19:10:44

    >>904
    同感。若い時っていうけどこの人子持ちの行動じゃないよ。ありえない。

    • 0
    • 13/12/04 19:06:11

    >>901
    皆若い時にいろいろやらかしたりしなかったの?って言うけど男と金のトラブルになった事もないし子どもがいるのに次々男変えて同棲した事ないわ。
    若気の至りレベルじゃないでしょ。
    殺されていいとは思わないけどね。

    • 0
    • 13/12/04 18:46:39

    若い頃は、いろんなことしたよ。けど母親になったら年なんて関係ないとおもう だらしない母親だなって思ったよ

    • 0
    • 13/12/04 18:32:48

    >>901
    そうだね。殺されていい理由なんてないよね。
    でも、報道されていることを見ると可哀想とは思えない。未熟というか、ばかな母親だと思う。

    • 0
    • 13/12/04 18:25:19

    皆若い時にいろいろやらかしたりしなかったの?
    皆とっても綺麗な過去しかないんだろうね。
    どんなに考えてもこの子が殺されていい理由が見当たらない。
    未熟なだけ。

    • 0
    • 13/12/02 13:23:25

    >>899統失なら、誰かが刺せと言われたとか、言うと思うし、逃げないよ。自分のしてること理解できないし。
    だから違うと思う。

    • 0
    • 13/12/02 09:33:16

    >>894
    子供の目の前で母親刺す、刃物を捻る。そのあと逃走。

    しかしながら本名でフェリーの切符購入したり、知人に行き先告げたり。
    これって統失だからなのかな?

    • 0
    • 13/12/02 09:32:20

    >>896本当だよね!インタビューされたくって来たんだよきっと。普通なら、報道陣がいっぱいいる今行かないよ。

    • 0
    • 13/12/02 09:03:00

    >>896
    小学生の時なんて、だいたいは純粋なイイコだよね。
    あとご遺体と対面した人、「綺麗に化粧を落としてもらって…」とか。
    普通綺麗に化粧してもらってとかなのにね。

    娘ちゃんが幸せになれますように。

    • 0
    • 13/12/02 08:59:15

    >>895いい子だったって、何回も言ってたけど、小学生の頃の記憶かい!って、阿部さんも思ったんだろうな(笑)

    • 0
    • 13/12/02 08:49:56

    亡くなった場所に花あげに来てた知人‥ただテレビにうつりたいだけ?に見えた。

    • 0
    • 13/12/02 07:56:04

    犯人、精神疾患あったんだよね?年齢的に的に統合失調症とか発症する人多いから、もしかしてと思ってしまった。いくら思い詰めてても外で騒いで保護されるとか普通ないよ。
    結局我が子のように可愛がってた子供とはもう会えないだろうし、自分責めて自殺しちゃいそう。

    • 0
    • 13/12/02 07:33:55

    >>647

    與那原かなえ乙

    • 0
    • 13/12/01 23:45:47

    >>889(ノ∀≦。)ノ

    • 0
    • 13/12/01 23:07:08

    >>870知り合いにもいる。子供3人いて浮気してすぐ離婚して旦那追い出して家もらって、その浮気相手をすぐ入れて住ませて結局暴力受けてて、離婚ん1年未満で妊娠。その彼氏も追い出して給与だけもらってる
    近所の笑いものだろうなと思ってる

    • 0
    • 890

    ぴよぴよ

    • 13/12/01 22:19:38

    888ゲット

    • 0
    • 13/12/01 22:19:18


    888

    • 0
    • 13/12/01 22:19:00

    え?

    • 0
    • 13/12/01 22:18:34

    >>883今さらだけど この子の親って誰なの?

    • 0
    • 13/12/01 22:14:20

    被害者の見た目チャラくて性格も悪そうだから加害者に同情してしまう

    • 0
    • 13/12/01 22:13:59

    >>883
    血もつながってないし、それはないんじゃない?

    • 0
    • 13/12/01 22:12:57

    三歳の子はこれからどうするのかな? 今付き合ってる男が引き取るんだよね?

    • 0
    • 13/12/01 22:12:12

    犯人幼少期から愛に飢えてて執着心強くなってしまったんだね
    子供のこと我が子みたいに可愛がってて
    女が悪いよ
    まぁ殺すのは駄目だけど

    • 0
    • 13/12/01 22:10:16

    子供が0歳の時から一緒にいたんじゃ、本当のパパだと子供は思ってたのかな。

    • 0
    • 13/12/01 22:05:40

    犯人と被害者は17歳の時も一時付き合ってたんだ。

    ミスターサンデーでやってる!

    • 0
    • 13/12/01 09:02:34

    >>877
    何だそれ、犬猫並だね

    • 0
    • 13/11/30 22:36:08

    被害者に対して暴言吐いてると、悪禁になりますよ。
    匿名だからと、何を言っても良い時代ではないのです。

    • 0
    • 13/11/30 22:27:58

    >>874

    17だったと思う。
    17、18、19と全て種違いだと本人が自慢してた

    • 0
    • 13/11/30 22:16:54

    >>868
    知り合いですか

    • 0
    • 13/11/30 19:38:05

    >>869
    本当だよね
    ゆとりが影響してんのかな

    • 0
    • 13/11/30 19:29:12

    >>870
    最初の子はいったい何歳の時なんだ?

    • 0
    • 13/11/30 18:49:43

    >>872
    違う。

    • 0
    • 13/11/30 14:44:20

    3歳の娘は犯人との子供?

    • 0
    • 13/11/30 14:18:27

    >>868
    機関車!

    • 0
    • 13/11/30 14:15:48

    >>829

    近所の同級生も同じ。キャバしながら種違いを立て続けに3人産んで、6年くらいは大人しくしてたけど今年4人目産んだ。4人目父親と離婚調停?裁判?(結婚生活は一年半くらい)起こされてDNA鑑定をしなきゃいけないらしい。4人の母親だけどまだ26歳。

    今は四人の子どもを母親と実姉と実姉旦那に任せっきりでキャバと同伴遊び。呆れる。

    • 0
    • 13/11/30 13:59:33

    最近、犯人にも被害者にも同情出来ない事件が増えた。
    娘さんがトラウマにならないようケアしてあげて欲しい。

    • 0
    • 13/11/30 12:09:13

    岡くん、チャーマスに似てない?

    • 0
1件~50件 (全 917件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ