軽は貧乏人の車?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/11/22 20:53:19

    軽すら買えん

    • 0
    • 13/11/22 20:51:40

    ワゴンRは最近落ち目の車だよね。

    • 0
    • 13/11/22 20:48:35

    スズキは感じ悪いよね。
    ワゴンRは評判いいみたいだけど。
    いろいろ考えて軽に乗ってるけど、その考え自体が貧乏人だったんだ。
    いつか普通車買ってやる!
    トヨタのWISHが目標。

    • 0
    • 18
    • ママスタお局様局長
    • 13/11/22 20:31:42

    今日も軽トラ運転してきたけど、私めっさ貧乏だわ。
    次はタント欲しいから安くならないかしら。

    • 0
    • 17
    • †桃色蜘蛛†
    • 13/11/22 20:27:17

    私の仕事のお客様は、旦那さんが運送業経営、奥様が飲食店経営。

    地元でもかなり目立つ豪邸住んでるけど、奥様と娘さん息子さんは軽自動車に乗ってる。

    お金が有り余っても軽自動車に乗ってる人もいる、お金が無くても立派な車に乗ってる人もいる。

    世間を知らずに人を馬鹿にするなら、製造、販売しなきゃいいのに。

    • 0
    • 13/11/22 20:27:14

    私はダイハツ派

    • 0
    • 13/11/22 20:02:33

    その軽すらない我が家は…。

    • 0
    • 13/11/22 19:58:56

    スズキって売れてるの?
    よく近くを通るけどいつもがらーんとしてるし、営業も覇気なくて感じ悪い

    • 0
    • 13/11/22 19:56:55

    軽自動車って、小回りがきいて良いんじゃないの?
    駐車場でもラクラク止められそうなイメージ。
    車の免許持ってないけれどw

    • 0
    • 13/11/22 19:55:26

    >>7
    だよね。

    • 0
    • 13/11/22 19:55:01

    「客を貧乏人呼ばわりか?」スズキ会長兼社長の「軽は貧乏人の車」発言にネット上で反発も(2013/11/20 19:45)

    11月20日、時事通信が下記のニュースを伝えた。

    流行語大賞は「弱い者いじめ」=鈴木修スズキ会長兼社長、軽自動車増税案を批判( http://j.mp/18OVDtq )

    スズキの鈴木修会長兼社長は20日、総務省が検討している軽自動車税(市町村税)の増税案に触れ、「流行語大賞は『弱い者いじめ』にしよう」と皮肉った。同日報道公開が始まった東京モーターショーで記者団に語った。
    ダイハツ工業とホンダが出展したスポーツタイプの軽自動車については、「軽は貧乏人の車だ。スポーツカーは要らない」と消極的な姿勢を示した。

    このニュースがネットに掲載されると、記事中の「軽は貧乏人の車」という発言は問題なのではと波紋を呼ぶ。『2ちゃんねる』などでもかなりの速さでレスがつき、まとめサイトなどでも取り上げられ"プチ祭り"の様相を呈しているようである。

    「自分とこの客を貧乏人よばわりか?」
    「軽自動車に乗っている者に対して失礼だ」
    「もうすこし言葉を選べよ」
    とかなり反発を受けている一方で、
    「たしかに事実ではあるが……」
    「その通りだから軽自動車税の増税はやめてくれ」
    という声もあったりする模様。

    鈴木修会長兼社長は1930年生まれの現在83歳、銀行出身で2代目社長の娘婿とのこと。何にせよ、不用意な発言であったことは間違いないだろう。
    (ガジェット通信)

    • 0
    • 13/11/22 19:53:26

    名前忘れたけど双子の超金持ちの人、軽自動車だったよ。

    趣味か暇潰しかでタレントしてる双子で、実家が豪邸の人。

    • 0
    • 13/11/22 19:53:21

    スズキだってカプチーノあるじゃん

    スズキって地元企業だけど色々批判運動とかされてるし鈴木修微妙

    • 0
    • 13/11/22 19:53:08

    言い方は悪いが、確かに軽のスポーツカーは需要なさそう。

    • 0
    • 13/11/22 19:52:25

    これって記事全文?

    軽自動車税増税に反対してる流れの発言じゃなくて?

    • 0
    • 13/11/22 19:51:04

    鈴木会長…(苦笑)>>2に禿同

    • 0
    • 13/11/22 19:50:49

    まあ確かに貧乏だから、普通車2台は乗れないわ~

    • 0
    • 13/11/22 19:50:25

    軽に勝るものはないだろw
    税金安いしガソリン代も安いし、最近では広く設計されてるし。

    • 0
    • 13/11/22 19:50:18

    スズキが一番軽だしてんのにね(・д・)

    • 0
    • 13/11/22 19:49:38

    貧乏かどうかはわかんないけど軽のスポーツカーなんていらないよね。

    • 0
    • 13/11/22 19:48:01

    そ…そうなんだ…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ