匿名
児童手当1カ月分支給へ
2013年11月21日(木)11時29分配信 共同通信
政府、与党は21日、来年4月の消費税増税に合わせて実施する経済対策として、児童手当の受給世帯を対象に手当の1カ月分を1回限りで追加支給する方向で検討に入った。支給額は子どもの年齢に応じ1人当たり1万~1万5千円となる見通しだ。家計支援を拡充し、増税の影響を和らげる狙いがある。
既に決まった低所得者向けの現金給付措置は、対象が住民税の非課税世帯となっている。児童手当を現在受給しているのは1千万世帯前後で、より所得が高い世帯にも支援策が行き渡ることになるが、「ばらまき」との批判が出る可能性もある。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 (全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません