同じ子に引っかかれる

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • nTmJbalxql
  • 13/11/21 15:51:42

年少です。

いつも同じ子に顔を引っかかれ
爪痕がついて、かさぶたになります。
保育園は相手の親に言わないと言います。
わたしから
いつも、ひっかかれるので
爪を切るなど対処してもらえないか
相手の親に悩んでいることをつたえてもいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 匿名
    • FrkDpB/a2j
    • 13/11/21 17:51:03

    うちの息子も昨日引っ掛かれた。同じ女の子に殴られて鼻血だしたり、また?!ってなる。
    先生に○○チャンに怪我させられてばっかりで~(笑)って冗談っぽく言ったら、仲がいいみたいなので仕方ないですよ~(笑)って。
    うちも相手側には言わない方針だから、あんまりやられてばっかりだとイライラしてしまいます。ましてや相手が女の子だから、たまにはやり返せなんて絶対言えないし

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • ZcD7296Omq
    • 13/11/21 16:00:18

    主の子供はクラスの子に怪我をさせた事は無いのか担任に聞いて、うちの子がした場合は報告して下さい。って言ってみる。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • PKg11IdLRX
    • 13/11/21 15:56:39

    主が直接言うのはやめた方がいいと思う。
    トラブルになったらめんどくさいよ。
    担任の先生に、相手の親に言って欲しいってお願いしても言ってもらえないの?
    変な園だね…
    うちが通っている園も、誰がしたとかは教えてくれない。そういう園は多いと思う。親同士でトラブルになったらいけないから。でも、大体は先生が間に入って伝えてくれるよ。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • 0XNRJ6wqId
    • 13/11/21 15:56:28

    なんで相手の親に言わないんだろうね。
    多少なら年齢的にも我慢できるけどいつも同じ子にってやられてる方からしたらたまらないよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ