旦那が無職の人集まれー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/11/21 11:08:53

    25歳無職
    私も無職

    毎日ぐうたら

    • 0
    • 13/11/21 11:10:35

    うちの旦那も無職だった。小さくはないけど、ブラック企業の面積受かったし仕事してるよ?
    何で面接受かってるのに行かないの?

    • 0
    • 13/11/21 11:11:07

    >>1
    生活費はどうしてるの?

    • 0
    • 13/11/21 11:11:47

    >>1
    どうやって生活してるの?

    私はフルパート、奴は無職。同居だからやってけるけど別れたい。無職の男が飯食ってる姿ほど醜いものはないよねー?

    • 0
    • 13/11/21 11:12:01

    >>3
    いまは生活保護

    • 0
    • 13/11/21 11:12:43

    され妻共離婚しろよ

    • 0
    • 13/11/21 11:13:51

    何社からもヘッドハンティングされる旦那と結婚して良かった。

    仕事できないんだろうね。てか何してもダメなのか。

    • 0
    • 13/11/21 11:13:52

    仲間集めてる状況じゃないだろっ!

    • 0
    • 13/11/21 11:17:38

    >>5ナマポがネットすんな!税金で遊ぶな!
    こんなやつらのために働いた税金使われてるのかと思うとやるせないわ。

    • 0
    • 13/11/21 11:18:06

    貯金はあるんだけど、先が心配。

    仕事決まっても一日とかでブラック企業とかいって辞めます。

    求人内容と全然違うみたいです。

    • 0
    • 13/11/21 11:18:22

    あんまりいないと思う。。。

    • 0
    • No.
    • 12
    • ボンバーマン

    • 13/11/21 11:35:38

    >>7
    そのあなたの旦那はどんな仕事な?w
    ヘッドハンティングされる素晴らしい旦那の嫁はネットで人をみくだしたりする可哀想な嫁。何も知らない旦那さんに同情する。

    • 0
    • 13/11/21 11:38:51

    毎日家でゴロゴロされたらうざい(;_;)

    • 0
    • 13/11/21 11:40:44

    ありえない。そんな糞旦那いらねー
    てか普通はみんな頑張って仕事してるのに毎日家でゴロゴロなんてヤバイって焦ったりしないの?

    • 0
    • 13/11/21 11:42:33

    よくのうのうと生きてるよね。

    • 0
    • 13/11/21 11:42:35

    あんまりガミガミしたら鬱になるかもしれないし
    気を使ってる

    • 0
    • 13/11/21 11:45:26

    >>16働かないやつに気を使うなんて無駄な…離婚しないの?邪魔じゃないの?よく、離婚したら生活出来ないから我慢する人はいるけど主は離婚しても今と変わらないじゃん。

    • 0
    • 13/11/21 11:48:20

    私も旦那も無職~。

    でも、働かなくてもいいくらい貯金はあるよ~。
    家も買ったし。

    神様は貧乏だった我が家を見捨てなかったんだよ。

    家でぐうたらするのも体に悪いから、年明けくらいからバイトでもしようかなーとは思ってはいる。

    • 0
    • 13/11/21 11:48:38

    失業は仕方がないにしても転職一日で辞めてくるのはおかしいよ。

    • 0
    • 13/11/21 11:49:15

    離婚したら貯金が半分になりますよね?
    シンママのほうが大変ですよね?

    旦那は就職決まるまでは親に言うな
    と言います。
    だから周りには仕事してる事になっています。
    それでも面接にはちょこちょこ行ってるので年末までには決まってほしいです

    • 0
    • 13/11/21 11:51:29

    今悩み事があって、何となくここみたら皆のんきで前向きになれそう(笑)ありがとう!

    • 0
    • 13/11/21 11:53:03

    >>16
    えー、なんか主も旦那をダメ夫にしてるね。
    ブラックだったとかで1日でやめるとか凄いね。バックレちゃうの?ブラックとかそもそも嘘でただの怠け者にしか見えない。

    • 0
    • 13/11/21 11:58:14

    >>18
    いいなー。
    宝くじかなんか当たったの?

    • 0
    • 13/11/21 11:58:30

    ダメ夫にしてるのかな(>_<)もともと私は鬱持ちで旦那もなったらもっとめんどくさいと思って、旦那が無職になってからは毎日料理や掃除を頑張るようにかりました。
    旦那も洗濯干しは毎日やってくれます。

    でも旦那は甘えているのかもしれませんね

    • 0
    • 13/11/21 12:01:33

    >>10プライドあるかもしれないが、
    資格
    しっかりとした職歴あるの?なければブラックだろうがガマンしかない

    • 0
    • 13/11/21 12:01:40

    一日中、旦那といるなんて耐えられない。

    仲良しだね。

    • 0
    • 13/11/21 12:03:50

    >>23

    そうだよ!
    宝くじ高額当選して、80万円分の宝くじを買ったら、また当たったの!ミラクルだよ!

    • 0
    • 13/11/21 12:05:21

    >>27

    いいな。

    幾ら当たったの?

    • 0
    • 13/11/21 12:06:42

    旦那は元公務員で7年間働いて転職して失業してからちょこちょこ転職します。だから面接と内容が違っただけで怒ってました

    給料が低すぎる、夜が遅い、土日が仕事だと嫌だそうです


    そんな公務員みたいな仕事ありませんよね。

    • 0
    • 13/11/21 12:09:23

    >>29何で転職したの?

    • 0
    • 13/11/21 12:09:57

    >>27それだけかけると当たるわ
    ギャンブルみたいなもので人をダメにしていく

    • 0
    • 13/11/21 12:10:23

    >>27がすごすぎ。羨ましいなぁ。
    子供にはなんて話をしてる?仕事に行っているって設定になってるの?

    • 0
    • 13/11/21 12:11:57

    何でかわかりませんが、結婚する前に転職が決まっていました。

    • 0
    • 13/11/21 12:13:17

    >>29
    公務員辞めなきゃ良かったのに…
    多分なんの仕事しても続かないんだろうね
    苦労するね

    • 0
    • 13/11/21 12:15:11

    >>12
    あなたも同類だよ(笑)

    • 0
    • 13/11/21 12:15:16

    >>29
    旦那さん仕事をなめてるの?
    土日休みなんて都合のいい職場なんてないと思うし夜遅いなんて日常茶飯事だ

    • 0
    • 13/11/21 12:20:07

    年齢制限にもひっからないからやる気さえあれば転職先あるだろうにね。わがままは困るね。

    • 0
    • 13/11/21 12:22:41

    >>32

    自営業で家でする仕事に転職したと言ってあるよ。ご近所にも。
    Bigと、二千万サマー。

    前の仕事がすごく忙しくて出張でほとんど家にいられなかったから、今は少しのんびり家族の時間を過ごしてます。


    トピずれになるんでこのへんで。

    • 0
    • 13/11/21 12:30:51

    >>38ちゃんと社員で働いとかないと将来痛い目見るよー

    • 0
    • 13/11/21 12:33:59

    >>20
    私はシングルになってからの方が楽になりましたよ。
    旦那にかかるお金なくなったし、食費にしても旦那が居ないとだいぶ違うし。
    保育料は無料になり、医療費も無料になり、扶養手当と育成手当がプラスになり。
    手当てじゃん!って言われたらそれまでだけど、生活保護ではないし、今まで10年以上は税金納めてたわけだし、今はお世話になろうかなと思ってます。
    貯蓄だって旦那と居れば居るほど減っていきました。

    • 0
    • 13/11/21 12:38:57

    これ見てたら毎日頑張ってくれてる旦那に感謝しなきゃ!!って強く思ったよ。昨日文句言っちゃったの謝ろう…ありがとう!このトピ!

    • 0
    • No.
    • 42
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘

    • 13/11/21 12:45:23

    集まれって…そんな甲斐性無し捨てろよ。

    • 0
    • 13/11/21 12:48:15

    うちの旦那もある意味無職。
    事務所に所属はしてるけど、仕事は週2くらいだし、時間も夕方から夜中だから日中は家にいる。
    でもお金はかなり稼いできてくれてるしイイんだけど、ご近所の目が気になる。

    • 1
    • 13/11/21 12:50:02

    >>43
    何の仕事??

    • 0
    • 13/11/21 12:52:05

    >>44
    音楽関係です。

    • 0
    • 13/11/21 12:58:20

    私がシンママになったら稼げる自信ありません…

    • 0
    • 13/11/21 12:58:33

    >>45
    いつポイされてもおかしくない職種だね~ ギタリストとか?ピアノ弾き?

    • 0
    • 13/11/21 13:01:33

    >>47
    そーなの?周りの同御者の方々はみんな結婚生活長いけどなー。
    うちはまだ15年だけど。
    イメージなのかなー

    • 0
    • 13/11/21 13:02:30

    >>48
    同業者です、すみません。

    • 1
    • 13/11/21 13:08:56

    うちは、今日初出勤!!
    3年ほど独立しようと色々してたけど
    うまくいかず、無職状態。
    やっと、決心ついて再就職したよ。

    • 0
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ