スマホをwifiで使う場合の契約

  • なんでも
  • 匿名
  • ZlcfKsuLvN
  • 13/11/16 17:34:07

一括で購入予定です。
7万弱を一括で買って、月々サポートをつけるかつけないか悩んでます。
月々サポートをつける場合は
パケホーダイ2100円が条件になり
最低基本料金780円+iモード315円+2100円-月々サポート1680円で
月々サポートをつけない場合は
780円+315円 で使えます。
月々サポートがパケホーダイダブルより下回ってる場合は、月々サポートしても特にはなりませんよね?
よく分からないのですが損しないかいかたあったら教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 匿名
    • u2AhZhEph+
    • 13/11/17 16:46:18

    >>22
    聞かなくてもわかることじゃないかしら?

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • DRQIPA2m0C
    • 13/11/17 16:45:05

    毎月1Gいかないんだけど、パケホダブルにした方が得かな?
    毎月何千円も払ってもったいないよね(>_<)

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • RP4KR7SdKl
    • 13/11/17 13:20:42

    1.5Gか…直ぐに越えちゃうね

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • qkj81eKxWD
    • 13/11/17 13:01:59

    >>19
    1.5Gくらいまでが2100円です。

    確かにwi-fi以外ではパケットを使わないならパケホーダイダブルすら要らないと思います。
    ただ、月々サポートは端末購入時以外に申し込みできないのでとりあえずパケダブルにして月々サポートにしておいて一ヶ月様子をみて本当に必要なければパケダブルを廃止してはいかがでしょう?

    • 0
    • 19
    • 誰か教えて
    • NUIYLBy6nd
    • 13/11/16 21:22:18

    >>8
    これって何GBで2100円なの?
    越えちゃったらいきなり6500円になるってことなのかな?

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • WLnBgyd6Rf
    • 13/11/16 21:21:57

    >>14
    2年経たなくても機種変はできるよ。
    ただ月々サポートがなくなるだけ。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • GHG+fLidMc
    • 13/11/16 21:14:30

    うちも2,000円のパケホ付けてWi-Fiのみで使ってる。
    不便だけどね(笑)

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • yGL8ok5+8p
    • 13/11/16 21:14:30

    Wi-Fiではアプデできないものなんてないし、Wi-Fiオンリーで繋げていればパケット通信なんてされないからパケット代がかかることも発生しません。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • PDd2FoBMq5
    • 13/11/16 21:07:26

    >>14Wi-Fiで使ってて越す月なんてないよ?

    月々サポートが2100円より多かったらパケホつければいいよ。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • 7oDu9bEMXq
    • 13/11/16 19:11:49

    月々サポート入ってるけど、何がサポートで安いか分からない
    しかも、2年機種変出来ないし、つけなきゃよかった…

    スマホ、Wi-Fiで使ってるけど、パケ代はかかるから、2100円何てすぐ、越すと思う。
    ただ、Wi-Fiだから、早いってだけ。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • PpR1K1psUH
    • 13/11/16 19:08:33

    Wi-Fiでアップデート出来ないやつとかはパケット使わなきゃだから結局上限行っちゃうと思う。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • jGVIwMRFWB
    • 13/11/16 18:25:52

    >>11そこがdocomoの狙い。結局は上限額払ってる人ばかりだよ。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • u2AhZhEph+
    • 13/11/16 18:23:36

    >>8
    へ~いいね。でも最低料金はすぐに上回ってしまいそうだね

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • jGVIwMRFWB
    • 13/11/16 18:14:50

    月々サポートって何を月々サポートしてくれるの??

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • Xp/jQGHj4W
    • 13/11/16 18:04:23

    ドコモ?xiパケホーダイダブル2000円通信無料タイプ?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • yGL8ok5+8p
    • 13/11/16 18:02:11

    >>5
    あまり使わない月は定額料2,100円、たくさん使う月は上限額6,510円で利用できる、2段階のパケット定額サービスです。

    ドコモHPからの引用です。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • xnHdXBLLQG
    • 13/11/16 17:59:36

    Wi-Fiでしか使わないならパケホにする意味ないんじゃない?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • ruWM9N8c9v
    • 13/11/16 17:58:23

    >>4
    最高料金があるの?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • RP4KR7SdKl
    • 13/11/16 17:56:31

    DOCOMOって安いんだね!!
    羨ましい~

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • yGL8ok5+8p
    • 13/11/16 17:55:20

    ドコモのパケホの最低料金は2100円です。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • ruWM9N8c9v
    • 13/11/16 17:53:42

    スマホってこんな安い?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • u2AhZhEph+
    • 13/11/16 17:51:14

    パケホが2100円?(゜ロ゜;ノ)ノ
    キャリアどこ?安すぎない??

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • yGL8ok5+8p
    • 13/11/16 17:49:35

    1680円の月々サポートを受けるために2100円払うなんてバカバカしいと思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ