空手の道場に入門して8ヶ月で全国大会出場

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 匿名
    • Kp/71Qjlm7
    • 13/11/20 16:06:40

    形なら凄いと思うよ。センス等もあるんだと思う。
    組み手に関しては運もあるし、意外と帯関係ないから期間が短くても優勝する子は居る。

    下に書き込みあったけど全空連の組み手は微妙だと思う。へなちょこ蹴りでもポイント入るからね。

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • sYRCOBtNI2
    • 13/11/19 23:34:03

    >>25
    あら?
    アンカー間違ってない?
    初級や上級のくだりは、何も書いてないわ私…
    流派については書いてるけどね笑

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • /u5mi9FaqC
    • 13/11/15 16:25:34

    自慢したい気持ちはわかるけど、トピ文よんだら知り合いにばれない?
    2年続けて声すらかからない子のママが見たら大変だよ。まったく関係ない私ですら、なんか嫌味いいたくなる感じだよ。
    ちらうらにでも嬉しい!みたいに素直な気持ちを書き込んだ方がよかったんじゃないかな?

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • iVmajPgaxl
    • 13/11/15 15:34:33

    私自身が空手やってたけど、その道場の流派とか協会だけの大会ならそこまででもないけど、日本空手道連盟とかの全国ならかなり自慢じゃない?

    子供の年齢にもよるけどね

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • mOS5Hr/6YE
    • 13/11/15 15:13:39

    真面目にコメントして損した

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • NSTgtji4qc
    • 13/11/15 15:09:06

    自慢に聞こえちゃいましたか?

    ↑主の性格の悪さが滲み出てるね。

    まさか我が子がそんなに凄くないとは思っていたんですが、凄いことなんですね。ビックリですがとても嬉しいです。

    もっと上達出来るように影ながらサポートして行こうと思います。



    みたいに書けば嫌味じゃないのにね。

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • hXgG9+gfnK
    • 13/11/15 13:06:25

    ありがとうございます。
    やはり凄いことなんですね(^.^)
    最初は空手をやることすらないだろうと思っていたので、一年足らずで ここまで来れて驚いています。
    自慢ではなく、純粋に疑問だっただけなんですが、自慢に聞こえちゃいましたか?
    先生に感謝しつつ頑張ります。
    ありがとうございました(^.^)

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • 64OfZpAn+b
    • 13/11/15 12:57:31

    すごいね!
    才能ある子は違うんだねやっぱ
    うちの子サッカーと水泳だけだから空手全然分かんないけど、純粋にすごいと思った

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • 5FWl0WtT5B
    • 13/11/15 12:39:50

    あっそう(笑)

    くだらないトピ

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • OGOvK9h99Q
    • 13/11/15 11:58:04

    ただの自慢じゃん。
    自慢したいならはっきり言えばいいのに

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • jrWet+ZlHc
    • 13/11/15 11:39:21

    >>23
    充分すごいことですよ。全国大会の権利獲得の会は上級レベルで入賞経験多数の子達がきます。

    初級中級レベルなら誰でも志願したら出れますが。初級レベルの子を上級クラスに出させる師範はなかなかいないですよ。ちゃんと見極めます。

    まだ、あなたの子は初級レベルなんでしょうね。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • mOS5Hr/6YE
    • 13/11/15 11:31:35

    元々、素質があったんだろうね。
    何年習ってても、素質がない子は上達しないから。続けさせてあげてね。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • sYRCOBtNI2
    • 13/11/15 10:28:37

    うちも習ってますが
    たいした事ではありません
    先生に見込まれるとか関係ないですよ
    出たければ志願してでも出られます
    それに流派が色々なので
    ルールや形式も違うので 一概には凄いとはいえませんね

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • bJWTLtsUL4
    • 13/11/15 10:18:02

    >>9
    これ書いてるのにわからないの?

    • 0
    • 13/11/15 10:17:05

    >>19
    自慢に聞こえるよー!自慢してもいいくらい凄いことだと思うけどね。ネットだし。リアルでは謙虚にしてないと周りのお母さんたちが怖そうだけど。

    で、何処の空手か教えてほしいです。
    うちも空手してるんだけど、もうすぐ二年やってて白帯だから気になる。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • /B2DAHKi3f
    • 13/11/15 10:11:14

    S君!!ww  ここでも自慢?ww

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • hXgG9+gfnK
    • 13/11/15 10:10:53

    自慢のつもりはなく、確認だけのつもりだったんですが、自慢に聞こえちゃいましたか(^^;;
    私も先生から声がかかったときには、早すぎるだろと驚きましたが、今は感謝しています。
    全国大会では最低でも一勝はできるよう頑張らせたいです。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • CmEZ8Sh0cf
    • 13/11/15 10:05:11

    すごい!体も出来上がってて、打撃もあるんだね。極心かな?全国となると、すごく強い相手も知れるし、いい刺激になるね。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • fdyHMXIq5+
    • 13/11/15 10:03:22

    ネットだしいいじゃん自慢したって。
    リアルじゃあからさまに自慢出来ないしさ。

    頑張ってね~。

    • 0
    • 16
    • で?Sくん?
    • 3HqeNOjFET
    • 13/11/15 09:59:38

    ママスタ信じるより先生信じてたらいいのでは…

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • hXgG9+gfnK
    • 13/11/15 09:59:06

    気が済んだので締めます(^.^)ありがとうございました(^.^)

    • 0
    • 13/11/15 09:58:02

    >>9
    結局自慢したいってことだよね?
    お子さんは凄いと思うよ。空手があってるんだと思う。でもそれを伸ばすか潰すかは先生はもちろん、親も大事だと思うよ。あまり変な期待をかけすぎないようにね。

    ちなみに何の空手で何帯ですか?

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • hXgG9+gfnK
    • 13/11/15 09:55:50

    浮かれてないし挫折もしません(^.^)

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • GVCWzn0eH/
    • 13/11/15 09:55:46

    入門8ヶ月で地方大会の出場権をもらって、そこで優勝して全国大会に出場したなんて、十分自慢していいことだよ。

    お子さん、すごいですね!

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • hXgG9+gfnK
    • 13/11/15 09:54:36

    別料金はかからないけど、もっと練習量を増やすよう頼まれました。私としては、まだ早いと思ったけど、先生を信じて良かったです。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • QkK/k2xPjZ
    • 13/11/15 09:54:33

    あんまり浮かれないようにね
    挫折した時がさ…
    そして、主からのプレッシャーもキツい

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • hXgG9+gfnK
    • 13/11/15 09:52:39

    地方大会で優勝して出場権を獲得しないと出られません。
    その前に道場の先生に見込まれないと、地方大会に出ることすら適いません。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • Va47ZevyrE
    • 13/11/15 09:50:41

    よほど筋がいいとか?
    県大会とかならきく。
    やってる子中で体格とか筋のいい子がいると声かけるんだよね。
    ただ育成みたいなので別料金かかったり練習の時間も多くなるし断る人も多かったり。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • lBQ7a4RF/E
    • 13/11/15 09:47:44

    地区予選ではなく、いきなり県の代表が出る全国大会ですか?

    道場にいる条件を満たした子がいないからとか記念出場もあるので一概には言えないですよね。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • FMZZmOrDU+
    • 13/11/15 09:47:38

    自慢してもいいんじゃない?すごいよ

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • AYcHFgCVNM
    • 13/11/15 09:47:35

    最近空手の事でよくトピたててる人かな?

    • 0
    • 4
    • zu+PW5HXq8
    • 13/11/15 09:47:26
    • 0
    • 3
    • 匿名
    • hXgG9+gfnK
    • 13/11/15 09:45:17

    自慢できるようなことなんですか?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 8WSP8uUKZ+
    • 13/11/15 09:44:41

    周りは2年経っても、先生から声すら かからない人も多いようです。


    これで、わかってんじゃないの?

    • 0
    • 1
    • え?
    • S+Hkt6gQox
    • 13/11/15 09:43:56

    自慢?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ