中学生の娘の友達関係の事で悩んでます。

  • なんでも
    • 32
    • 主です
      05/07/22 03:02:44

    色々意見下さった方有難うございました。今日から夏休みに入り、余計な心配をしないで良いかと思うと正にこの休みがワタシにとっては天国です。まだ解決はしていませんが、これからどうアドバイスしたら良いんだろうか…ワタシの考えとしては度々嫌な思いをするなら、もう付き合うのを辞めて他にもクラスメートが居るんだから…と言いましたが、前レスにもある様に部活同士の結束が堅く、もう既にグループと言うモノが出来上がっている溜め、他グループにいた子が入り込む事は一切許されない様なのです。実際にグループ内で揉めて他のグループに入ろうとした子が、かなりの悪口を言われて締め出されたそうです。それなら一人で居れば?と言う考えもありましたが、娘はもともと人見知りが激しく小学生の低学年位までは友達もなかなか出来ずに、おとなしい子だったのです。その性格を直したいと本人なりにかなり努力をし、高学年では活発で明るい子になってくれました。ワタシも我が子の変わっていく姿を毎日見ていて、とても嬉しくて…そんな辛い過去があっただけに、今ここで一人になると言う事は又昔の状態に戻る事になってしまう様で、本人もワタシも一番避けたいのです。ここに来るママさん達は未だ若くて小さいお子さんをお持ちの方が多いみたいですが、もし、自分のお子さんが同じ様な境遇にあった時、親としてどうアドバイスしますか?A子チャンとはどうさせますか?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ