◎看護師が明かした悪質な妊婦◎

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/11/13 20:18:17

悪質妊婦 救急車で「痛ぁあい!」と叫び出産後未払いで逃亡

 救急車をタクシー代わりにする困った人が時々話題になりますが、その中でもかなり悪質な例について、26才の看護師が語ります。

 * * *

 救急車のなかで“痛ぁあい! 生まれるぅ~”と大騒ぎの妊婦さん。“今までどこの病院にかかっていたんですか?”“母子手帳は?”と救急隊員が質問すると、ますます“痛ぁあーい”と大騒ぎ。

 運転していた隊員が“おや? 前にも乗ったことあったんじゃ?”と首をひねり出したが、そうこうしているうちに救急車は搬送先の病院に到着。

 なんと、それから30分も経たないうちに男児を出産したんだけど、その妊婦さん、以前も同じ手口を使ってそこの病院で出産していたことが判明したんです。そのとき夜中に赤ちゃんを連れてドロン。結局、このときもお金を払うことなく逃げられました。

※女性セブン2013年11月21日号

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 13/11/15 09:34:14

    >>44
    私も思った。
    救急車でのやりとりなんて看護師は知らないし。

    • 0
    • 13/11/15 08:57:28

    >>11
    私が出産した総合病院も当日から母子同室。
    セキュリティの為に面会は赤ちゃんの両親、兄弟、祖父母のみ。
    友人叔父叔母はフロアにも入れて貰えなかったよ。

    • 1
    • 13/11/14 22:26:08

    >>40
    看護師じゃないんじゃない。
    救急隊だよ。
    詳しすぎる。公務員が話せない立場だから、看護師のせいにしてるんだよ。

    バックレる患者は多いし、クレーマー多い。
    医師に喧嘩売ったり、暴力奮ってくる患者も増えて、異常。
    元警察官を警備員として雇ってるよ。

    • 0
    • No.
    • 43
    • ニコティンコ(ΦωΦ)v

    • 13/11/14 12:07:11

    >>39 私が生んだ病院も清算とか全部すんだら出生届貰えたー。
    二人目は大晦日退院だったから先に仮精算して出生届貰って出生届出してきて貰った。
    あれ逃亡防止の意味もあるんだね

    • 0
    • 13/11/14 12:03:42

    姉(看護士)も言ってたな。
    そうやって逃げ切る人もいると。

    • 0
    • 13/11/14 11:57:46

    >>40
    そう考えたら言えてるね。

    • 0
    • 13/11/14 11:45:12

    トピ文の患者も悪質だけど、女性週刊誌にベラベラしゃべるこの看護師も悪質だな。

    • 0
    • 13/11/14 11:24:32

    私が産んだ病院は、清算後に領収書と一緒に出生届だったけどな~

    • 0
    • 13/11/14 11:14:12

    こういう出産の場合、出生届はどうするんだろ

    映画の誰も知らない状態なんだろな

    • 0
    • 13/11/14 09:37:10

    やらないけど、私が出産した病院なら、普通に支払いしないで逃げれると思う!
    ちゃんと対策しない、悪質な人増えそう…

    • 0
    • 13/11/14 04:34:53

    >>15
    私も土曜だったけど前日支払って領収書と引き換えだった。
    うちの総合病院は踏み倒しが多いから緊急を除く全病気入院手続きの時に一時金10万~支払ったよ。

    • 1
    • 13/11/14 04:28:44

    >>21
    私も総合病院だけど産婦人科外来は2階、病棟は3階で病室わきに階段あったから普通に降りれたよ。昼間なら全くばれなさそう。

    • 0
    • 13/11/13 23:04:46

    >>11
    私もリスク妊婦で総合病院だったけどお産が順調で処置後に感染予防の薬を飲むだけだったから当日から母子同室だった。

    • 0
    • 13/11/13 23:04:28

    >>29
    救急隊に聞いたんじゃない?

    • 0
    • 13/11/13 22:46:36

    >>29

    救急隊員に中の状況聞いただけじゃない?
    救搬の時、まったく情報ないときとか患者さんから何も聞けない場合とか、何か情報聞き出せたか確認したりするときあるから。

    • 0
    • 13/11/13 22:21:05

    >>28
    それは教えてるんじゃないのかな?
    清算しないで逃げただけで。

    • 0
    • 13/11/13 22:06:55

    >>23助産制度使ってタダで産んで、市からの育児一時金まるまる懐へ。赤ちゃんは即乳児院行き。

    頭使う人がいるんだね。

    • 0
    • 13/11/13 22:06:42

    何故、看護師が救急車の中の会話を知っているのかな?

    • 0
    • 13/11/13 22:04:29

    >>25
    親の名前がわからなきゃ病院は出生届を書けないじゃん。

    • 0
    • 13/11/13 21:57:38

    こういうのは、結局病院側が泣き寝入りな形で借金みたいに追ったりされないのかな

    • 0
    • 13/11/13 21:56:25

    私の病院結構早い段階で出生届貰ったよ。
    退院後に出しに行こうって大切に病室の引き出しにしまってたもん。

    もしかしたら旦那が早目に精算してたのかなぁ?

    • 1
    • 13/11/13 21:56:04

    私が出産した病院、出生証明押した出生届を退院前日にもらったから、払わず逃げた人は、もらってから逃げ出したんじゃないかな?

    • 0
    • 13/11/13 21:48:59

    去年?くらいに引っ越してきたママさんと仲良くなっていろいろ話してるうちに、いろいろ踏み倒してきたとか武勇伝っぽく話してるから、それだけでもうドン引きだったけど
    子供2人の病院の出産費用も払ってなくてそのまま越して来たっての聞いて もう、関わるのも嫌で露骨に避けてる。

    • 0
    • 13/11/13 21:48:49

    助産制度使ってタダで産んで、市からの育児一時金まるまる懐へ。赤ちゃんは即乳児院行き。
    それの繰り返しのばか中年女がいるわ。
    頭おかしいのはどこにでもいる。
    切迫入院中にタバコ吸いたい、吸えないのなら帰らせろってわめく妊婦もいる。

    • 0
    • 13/11/13 21:47:38

    >>19病院の打ち間違いだと直ぐにわかる事をわざわざ揚げ足取りしなくても良くない?

    • 0
    • 13/11/13 21:44:14

    私の病院も、自然分娩の人は出産した日から母子同室でした。
    違う総合病院どちらも。
    でもナースステーションに看護師さんいるし、帰ろうとしたら誰かしら気付きそうだけどなぁ。

    • 0
    • 13/11/13 21:40:39

    >>14自宅出産しましたとかって後から別の病院行けば書いてもらえるんじゃないの?

    • 0
    • 13/11/13 21:39:39

    >>18病気?

    • 0
    • 13/11/13 21:38:06

    >>11私、1人目は総合病院で夜に出産したけど、処置後2時間位で母子同室だったよ。
    未熟児とか黄疸とか問題ない赤ちゃんは即同室にする病気だったよ。

    • 0
    • 13/11/13 21:34:22

    タバコ一日5箱から2箱に変えましたって、野良妊婦がいた。
    予定日超過のため帝王切開で出産。
    胎盤ボロボロ、羊水ドロッドロ、赤ちゃんはとても小さい。
    真冬の退院日にタバコの臭いプンプンするスウェットに肌着だけ着させた赤ちゃんをくるんで、乳児院に連れて行こうとした。
    助産師が慌てて止めて、病院のお包みをあげた。
    最低最悪の母親!

    • 0
    • 13/11/13 21:33:01

    フィリピンとかよく踏み倒されるけどね、個人クリニックだからそのまま泣き寝入り。

    • 0
    • 13/11/13 21:16:53

    私、退院日が日曜日で会計やってないので、後日払いにきてください。って言われたけど、踏み倒す人いないのかなーって思ったな。

    • 0
    • 13/11/13 21:13:43

    出生届けどうするんだろ?

    • 0
    • 13/11/13 21:13:43

    >>8 退院後は全く飲ませない病院もあるしね。ミルクの子なら大丈夫らしいよ。

    • 0
    • 13/11/13 21:06:44

    病院で事務してる人が妊婦に限らず、入院費踏み倒し多いって言ってた。踏み倒した癖に、しれーっと戻ってくるって。

    • 0
    • 13/11/13 21:03:17

    総合病院で出産当日から赤ちゃん一緒なの?
    セキュリティは?


    そんな簡単に逃げられるんだ。

    • 0
    • 13/11/13 20:40:54

    本当にこんなことあるの?( ̄▽ ̄)
    すぐ身元バレそうだけど。

    • 0
    • 13/11/13 20:38:54

    私は色々トラブルあったから信じられない…

    • 0
    • 13/11/13 20:35:03

    Kシロップなくても赤ちゃんって大丈夫なんだね。
    小学校いく時はどうするんだろ

    • 0
    • 13/11/13 20:31:50

    こういうひとって何故トラブルも無く過ごせるのかね?産後の体で子育てとか不安も何もないんだろうか…

    • 0
    • 13/11/13 20:31:09

    >>3
    思った。出生届ないよね…?

    • 0
    • 13/11/13 20:27:51

    野良妊婦ってやつ?ほんとにこんな馬鹿いるんだねー

    • 0
    • 13/11/13 20:26:24

    なんか、よく産後にドロン出来る元気と根性があるなあ。
    そのドロン女は掴まらないのかな?

    • 0
    • 13/11/13 20:20:48

    出生届けはどうしたんだろう?

    • 0
    • 13/11/13 20:20:37

    なにこれ?

    • 0
    • 13/11/13 20:20:22

    踏み倒した方の人の話が聞きたい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ