三歳の記憶力

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • Q/uZOYbJMX
  • 13/11/08 12:46:44

三歳の娘の事ですがよく覚えてんねって感心する事がよくあります。
1ヶ月以上前にばーちゃんがパジャマ買ってあげるねと言ってた事や、電車乗った事ある?と聞いたら「あるよ!ミラコスタで乗ったでしょー?」(半年前のディズニーのモノレールの事)を言っていました。
そんなちょっとした事をよく覚えていて頭いいなと親バカですが感心します。

でもみんなこんなものなんですよね?
しょーもない事ですみません(._.)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/11/08 23:05:39

    うち二歳ジャストだけど数ヶ月位前の事覚えてるよ

    もちろん病院の駐車場に着いただけで泣くし、

    買ってくれた人とか、

    誰が作ったとか、

    パズルも2回やれば50ピースマスターするし、恐ろしい。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • 63ykMxOI3s
    • 13/11/08 20:27:37

    >>23
    確かにww
    叱られてもすぐ忘れるねww

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • 1ZEzhInyiZ
    • 13/11/08 18:27:47

    >>17
    うん。何ヶ月前でも昨日行ったじゃんとか言われるから思い出すの大変。
    でも3分前に叱られたことは忘れてもう1回やる。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • WJhWM+qCVG
    • 13/11/08 18:24:06

    >>17
    わかるー。
    こっちは記憶引き戻すので必死!!(笑)

    • 1
    • 21
    • 匿名
    • CKqApN92LO
    • 13/11/08 18:22:06

    いたって、普通

    • 1
    • 20
    • 匿名
    • up+z4TIkHj
    • 13/11/08 18:17:56

    >>17
    うちは1ヶ月前も昨日も、この前。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • nS7mQpx7g9
    • 13/11/08 18:06:54

    記憶力よくてびっくりするし困るよ!今小2の娘が3歳の時に何した何言われたって、最近になってすっごい言う。
    特に怒られた事はほんとよく覚えてて、下にも書かれてる方がいるけど、言葉は選ばないとなと思いました(^^;

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • cBX1Jxmj/7
    • 13/11/08 17:05:57

    うちもある。数ヵ月前にゲーセンでもらったカードが出てきて、これなんだっけー?って聞いたらドコドコでやったやつだよーって。一度しかいったことない場所なのにすごいと思った。けど普通なのね(笑)

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • e9yWTCjk6v
    • 13/11/08 13:55:41

    1ヶ月前でも昨日って言うけどね。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • Q/uZOYbJMX
    • 13/11/08 13:52:14

    コメントありがとうございます!
    本当にしょーもない事ですみませんw

    たしかに、たいしたことじゃないから覚えててビックリさせられるのかもしれません!

    親が親なので天才は親バカすぎですw

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • l+T3+kuoIK
    • 13/11/08 13:52:05

    記憶力いいよ!うちの長男も凄く記憶力がよくて わたしが余計な事を言ったら ずっと覚えてるよ!例えば 足が臭いとか 目、見えてる?とか 些細なイヤミでも ずっと言われた事を記憶してるから 言葉を選ばないと いけないなって思う。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • ApkMilpKel
    • 13/11/08 13:37:33

    ごく普通だと思う。
    というか、親からしたらどうでもいい事を覚えてるからすげーってなるだけじゃない?

    • 1
    • 13
    • 匿名
    • WXWOb7YwJX
    • 13/11/08 13:32:30

    女の子は特に細かいことまで覚えてるよね。
    うちも上の子が二歳前後のことまでよく覚えてるから感心した。というか天才か障害かと(笑)
    五歳だけどやっぱりよく覚えてるし細かいことにもよく気付くししっかりしてる。
    子供は「よく覚えてるねー」っていわれると嬉しくて、もっと覚えるようになるんじゃないのかな?
    したの子は二歳の男の子だけど興味があることがほとんど(笑)

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • E2ZluGDG8u
    • 13/11/08 13:18:46

    興味があることや、印象深かったことは覚えてると思うよ。
    大人の基準と違って、大人からしたら意外な事を覚えているからビックリするだけだと思う。

    私自身も、2~3歳の記憶が残ってて、かなりハッキリ覚えてるから、母に驚かれるけど、最近のことや大事なことは忘れるおバカです。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • 63ykMxOI3s
    • 13/11/08 13:14:06

    うちの3才も記憶力すごいよ!
    子供の記憶力って感心しちゃうよねーでもそれ普通だよ。
    小学校前まではうちの子って天才!!って誰しもが思うよね。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • //CDQcvxaO
    • 13/11/08 13:10:18

    そういえば5~10か月ぐらいの頃音の鳴るおもちゃを「シャンシャン」って呼んでたんだけど(私が)
    その後どっか行っちゃってそれっきりだったのを1歳半のころ見つけてきて「シャンシャン!」って持ってきたんだけどこれも覚えてたって事だよね?!

    • 1
    • 9
    • 8ですが。。
    • 0aAocAb8OS
    • 13/11/08 13:01:15

    誤字ばかりで私が下の下ね。失礼しました。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 0aAocAb8OS
    • 13/11/08 12:59:43

    残念だけどごくごく普通。私も第一子の時は主さんみたく思ったわ~何もかも早いし、理解力、記憶力凄い!お思ったわ。てまも今では下の下のバカ息子。
    でも可能性を信じて誉めて育てれば賢い子になるかもよ。頑張れ~

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • yp3w6yionv
    • 13/11/08 12:56:45

    今3歳だけど1歳の頃食べたケーキを覚えてたり、挙げ出したらキリない程日々関心する。あんまり言い過ぎると親バカと思われると思ってわざわざ人には話してないけど、ちょっと気持ち悪いくらい記憶力いい。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • IEQRCqiq98
    • 13/11/08 12:56:41

    意外に子供でも記憶力・観察力いいんだよね。
    うちの2歳半の娘達も同じだわ。
    私がどこかに置き忘れたものを聞くと、だいたい教えてくれる(笑)

    • 0
    • 5
    • もうすぐ3歳
    • XzRONSB/R1
    • 13/11/08 12:53:21

    インパクトあったことは覚えてるかな。
    昨年秋のディズニーのハロウィンは2歳前だったけどよほど楽しかったのか1年に渡って言い続けてた。
    夏に従姉妹とプールしたとか。下の子生まれた(10ヶ月前)時におばあちゃんの家に泊まったとか。
    でも1週間前くらいのことも「きのう」とか「さっき」とか言うけど。

    • 0
    • 4
    • ヴィン
    • syNBQbvwot
    • 13/11/08 12:53:00

    普通だと思う。
    うちも覚えてるよ。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • //CDQcvxaO
    • 13/11/08 12:52:23

    うちの子はまだきちんと話せないからわからないけど、私は3歳前(3歳で引っ越したので確実)のことかなり覚えてるよ。
    母が牛乳腐らせちゃった事件とかまで(笑)
    でも凡人よ(笑)

    • 1
    • 2
    • 匿名
    • jZt+iRjp19
    • 13/11/08 12:50:24

    普通かと…

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • gIDjE6YZjE
    • 13/11/08 12:49:36

    楽しかった、嬉しかった、悲しかったことの記憶が残ってるんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ