らいむ(来夢)って付けたいんですが

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/11/05 12:41:18

    キラキラというかどきゅ…

    • 0
    • 13/11/05 12:41:24

    らむ○ とかウジャウジャいるし、いいんじゃない?
    私ならキラキラ嫌だしつけないけど。

    • 0
    • 13/11/05 12:41:28

    きらきら
    いまいえりこ

    • 0
    • 13/11/05 12:41:28

    非常に素敵です。
    私には思い付きません。

    性別はどちら?

    • 0
    • 13/11/05 12:41:46

    みなこの娘

    • 0
    • 13/11/05 12:41:52

    美奈子の不細工娘しか浮かばないわ

    • 0
    • 13/11/05 12:42:15

    近所のスナックの名前が来夢だから、そのイメージがでかいわ。

    • 0
    • 13/11/05 12:44:19

    いいと思う。
    他人のキラキラが大好物。

    • 0
    • 13/11/05 12:45:40

    羅威夢がいい

    • 0
    • 13/11/05 12:45:42

    20年前くらいから名付けてる人いるから、いまさらキラキラ騒ぐほどでもないな

    • 0
    • 13/11/05 12:46:48

    来夢来人 ライムライトって名前のスナック 結構あるよね。


    私ならやめておくかな。

    • 0
    • 13/11/05 12:46:51

    >>7イメージあるね

    • 0
    • 13/11/05 12:47:10

    よくいるよね(笑)

    • 0
    • 13/11/05 12:48:43

    キラキラだと思います

    • 0
    • 13/11/05 12:57:17

    来夢って名前可愛いけどビッグダディ(美奈子)のイメージが強すぎない?主はビッグダディ見てなかったのかな?それともファンだからあえてつけたいとか?

    • 0
    • 13/11/05 12:57:25

    男で夢とか付いてると、30過ぎてもギター持って路上に立ってて俺はビッグになる!とか言ってそうなイメージ。

    • 0
    • 13/11/05 12:58:10

    らむ○
    らい○○

    って兄弟なら知ってる

    • 0
    • 13/11/05 12:59:12

    美奈子のイメージ
    髪の毛ぐちゃぐちゃのイメージ
    意地悪なイメージ

    • 0
    • 13/11/05 13:00:28

    近所のヤンキー夫婦んちのお子さんが
    来夢ちゃんだわ

    • 0
    • 13/11/05 13:01:24

    うちの子漢字が違うがらいむです!

    • 0
    • 13/11/05 13:02:26

    iPhone4Sなんだけど、来夢って一発で変換できたよ。てことは割とポピュラーな名前なの?私のiPhoneがおかしいのかな。

    • 0
    • 13/11/05 13:02:56

    ブサイク
    いじわる
    ズル賢い
    男みたいな女

    美奈子のあのブサイクな子供のイメージしかない

    • 0
    • 13/11/05 13:05:23

    美奈子の子どものイメージが強すぎて、キラキラって感じじゃない。

    • 0
    • 13/11/05 13:05:30

    娘の学校にいるけど、親も痛いしその子もいい印象がない。

    あー、やっぱり子の親にしてこの子ありって感じ。

    • 0
    • 13/11/05 13:08:10

    >>23
    美奈子の子供ってみんなキラキラのイメージしかない

    • 0
    • 13/11/05 13:08:21

    >>20
    來夢?

    • 0
    • 13/11/05 13:09:39

    らいむってどういう意味でつけてるの?

    • 0
    • 13/11/05 13:10:18

    >>26
    違います!

    • 0
    • 13/11/05 13:11:21

    同級生が来夢ちゃん。
    びっくりするくらい美人だからしっくりきてたー。
    弟が佟夢でとうむくん。
    これまたびっくりするくらい男前だから似合ってた。

    • 0
    • 13/11/05 13:12:18

    幼稚園に来夢と来人って兄弟いるよー。
    私はそこまでキラキラとは思わないけど
    キャバ嬢みたいな派手なママさんがつれてるからやっぱどっちかというとキラキラなのかな。

    • 0
    • 13/11/05 13:13:02

    來夢
    夢生
    って姉弟がいる。
    両親ヤンキーでもギャルでもオバママでもないし、ふつーの夫婦だから名付けを聞くたびひいてる。
    実際地味な夫婦がキラキラ付けるのかな?

    • 0
    • 13/11/05 13:13:48

    夢が来るように?
    悪夢が来そう…&#x{12:F6BF};

    • 0
    • 13/11/05 13:16:13

    かすれ声で麒麟の田村みたいな顔したブス

    • 0
    • 13/11/05 13:16:28

    >>10
    20年前からいようが、おかしな名前には変わりない。


    • 0
    • 13/11/05 13:19:45

    >>25
    美奈子の名付けで
    翡翠ちゃんって名前好きだな
    ひすいって可愛いよね
    キラキラネームなのかな?

    • 0
    • 13/11/05 13:20:03

    ちょっとキラキラ。
    これで常識ある夫婦なら「名前は今風だね」だけど、非常識な夫婦なら「あー、やっぱりね」になる。

    • 0
    • 13/11/05 13:23:06

    地元のラーメンチェーンの名前が来夢だよ!

    • 0
    • 13/11/05 13:25:31

    キラキラネームにしては古くさいかも

    • 0
    • 13/11/05 13:27:02

    猫を思い出す。

    • 0
    • 13/11/05 13:28:09

    >>35
    翡翠って、カワセミやら中国の宝石のことだよね?私は付けないかな。

    翡って雄をさしてるんだよね?
    美奈子の翡翠は男の子だっけ?

    別に名前を色で合わせてるわけじゃないよね?名前の理由がよくわかんないなー。

    • 0
    • 13/11/05 13:30:06

    今やオタクの童夢くんを思い出す

    • 0
    • 13/11/05 13:39:43

    私はキラキラとは思うから自分の子にはつけたくないけど、今の時代何か何でもありな感じだからつけたいならご自由に

    子供の友達としての第一印象は、親が非常識とかの類なんだろうなーとは思う

    • 0
    • 13/11/05 13:44:35

    私もむかーしつけたかった!
    今は絶対つけないけどね

    • 0
    • 13/11/05 13:45:04

    >>40
    翡翠は女の子だよ

    • 0
    • 13/11/05 13:47:48

    友だちの子にも隣の家の犬にもいるよ。
    ライム。

    • 0
    • 13/11/05 13:50:50

    この前病院の看護師さんが【礼夢らいむ】って名札つけてた。幼稚園には、らいむ君、らむちゃんとか、らいがとか、らいととかいるな。
    近所の98歳のおじいさんの名前は雷男でらいお だそうだ。
    らい流行ってるのかね

    • 0
    • 13/11/05 13:53:15

    近くのスナックが来夢って店名だから、何か良いイメージはないかな…

    • 0
    • 13/11/05 13:55:07

    >>38 わかる~ 初代キラキラ

    • 0
    • 13/11/05 13:56:05

    場末のスナックのイメージ。

    • 0
    • 13/11/05 13:57:46

    >>36
    常識あったらつけないよ

    若い親だったら『やっぱりな』だけど30以上とか 近いのが名付けたらより残念な親に見える

    • 0
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ