人からよく見られたくて子供に尽くす

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 12
    • 匿名
    • YM8XmpvHnV

    • 13/11/04 11:47:44

    優しくもするし「適度に叱れる、オカン系」を演じてるなぁって思うときもある。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 匿名
    • uGori6CN/M

    • 13/11/04 11:39:40

    私は家でも外でも子供ギャンギャン叱ってたら実母にみっともないから辞めろ、人前で叱られる子供の身になってみろ、とりあえず辞めさせて後で言い聞かせればいい話だって言われて確かになーと思ってギャンギャン言わないように気を付けるようになったよ。
    よく思われたいっていうか、公共の場でギャンギャン言うのはマナー違反だったかなと思う。
    まあ家ではギャンギャン言ってるから近所迷惑だろうけどね(笑)

    • 0
    • No.
    • 10
    • 匿名
    • CbMXZ6UY3/

    • 13/11/03 23:46:04

    私逆かも。外だと怒ってばっかり…家だと自分で言うのもなんだけど、優しいママだと思う。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 匿名
    • za/zfGxrXa

    • 13/11/03 23:01:08

    多少はあるある!
    こっちも家で子どもと2人きりより外に出た方が気持ちに余裕ができるし。
    だけど怒るポイントは変わらないかな。
    周りの目もあるから口調は普段より優し目になっちゃうなー(笑)

    • 0
    • No.
    • 8
    • 匿名
    • t1Rn7w2zEE

    • 13/11/03 22:54:24

    みんなそんなもんだよ。
    うちの庭挟んで向かいの家から、いつも怒鳴り声で子供を罵倒する声が聞こえてたんだけど、最近支援センターで知り合ったママがそこのママだったって知って凄いビックリしたよ。支援センターでは優しくて子供を絶対怒らないママだったから。家の住所聞いた時何回か聞き直したもん。みんな、家と外じゃ違うもんなんだなと思った。

    かくいう私も、外だとあまり怒りませんが家に居てイライラしてる時は、ただのグチグチうるさいオカンですm(_ _)m

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • CZXTvssq2/

    • 13/11/03 22:48:41

    そうなんですね(>_<)
    どんなに心がイライラしていても買い物に出掛けている時や保育園のお迎えでは笑顔でにこにこしてしまいます。
    自分は心から子供の育児に向き合えてないのかと不安になりました。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • tdMBfNwfgF

    • 13/11/03 22:48:31

    わかるー
    誰しも多少はあると思うよ

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • G0UkN2/DQ/

    • 13/11/03 22:46:56

    分かるかも。家と外じゃ別人だもん

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • OezRWRxYpc

    • 13/11/03 22:46:50

    そりゃ、少しは違うよ。あからさまなら、子どもにバラされるしね。(>人<;)

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • 1L5bx/UdTv

    • 13/11/03 22:45:12

    家でやるような変な芸を外で求められてもしないけど、それ以外は普段通りかな。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • z6grss+W8a

    • 13/11/03 22:44:42

    なんとかっていう病気じゃない?

    • 0
    • No.
    • 1
    • RRRxzEbEGz

    • 13/11/03 22:43:42

    少なからず皆さんそういう気持ちは、あるんじゃないかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ