里田まい、理想の妻としてCM殺到

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 13/11/03 10:35:06

日本シリーズ第6戦で巨人打線につかまり、今季初黒星を喫した楽天田中将大投手(25)だが、
妻でタレント里田まい(29)の株は高騰していた。

親しい関係者によると、CMオファーや料理レシピ本出版などの依頼が殺到。
それらを断り、夫のサポートに専念した2013年だったが、その株は上昇の一途だ。
田中がメジャー移籍で海を渡るであろう14年、里田は夫と一緒にいながらも、日本のCM、
書籍、雑誌に登場することになりそうだ。

里田と親しい関係者によると、この1年、断続的にCM契約オファーが里田に届いているという。
同時に「マー君にどんな料理を食べさせているのか、読者に示してほしい」などと、
料理レシピ本出版の依頼も多数あったという。

しかし、里田は「今年は主婦業に専念したいので」とそれらを断ったり、保留していた。
来季のメジャー移籍を心に決め、魂を込めて投げ続けてきた夫のサポートに徹するための選択だった。

一方で、里田株は上昇し続けた。
田中が活躍すればするほど注目度は高まり、取材の依頼も多くなった。
それらを断っても里田に関する報道は多くなり、交際前は苦手だった料理を教室に通うなどして会得し、
スポーツ選手の食に特化したジュニア・アスリートフードマイスターの資格を取得したことも広く知られるようになった。

近い関係者も「交際が始まった2010年夏ごろから、料理教室に通い始めて、テレビ番組収録後、
田中投手に覚えた料理を振る舞うために仙台に向かったりしていました」と証言するなど、
今や里田=「理想の妻」のイメージだ。

今季はおそらく田中にとっての日本ラストシーズン。
メジャー移籍が順調に成立すれば、里田も一緒に海を渡ることになるが、その前に、
これまで保留にしていたCMや料理レシピ本出版の仕事を受ける可能性は高い。
別の関係者によると、米国での生活を想定して英会話教室にも通い始めたという里田。
「内助の功」は来季も続くが、タレントとしても、CM、料理レシピ本などで存在感を示しそうだ。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/03/09 21:39:52

    >>153
    日本が勝手に騒いでるだけじゃないの。

    • 0
    • 14/03/09 17:11:00

    アメリカのメディアは「タナカの妻は日本の人気アイドルスター」と報道。大手新聞「ニューヨーク・ポスト」は里田を特集した記事で「驚くほど美しい妻」と里田を評し、大手タブロイド紙「ニューヨーク・デイリー・ニューズ」は1面でマー君の写真よりも大きく里田のアイドル時代の水着写真を掲載した。

     このフィーバーぶりに日本人としては「何か誤解しているのでは…」と思ってしまうが、一連の報道によって現地で“里田バブル”が発生しているようだ。

     発売中の「女性自身」(光文社)によると、すでにマー君にはアメリカ向けのCMへの出演依頼が舞い込んでおり、本人だけでなく「夫人も一緒に」とのオファーが来ているという。マー君のマネジメントを手掛ける代理人事務所は、今季で引退するヤンキースのデレク・ジーター選手も担当しており、ジーターのCM契約料が約700万ドル(7億円)。この金額をベースにマー君夫妻の出演料を交渉しているといい、話がまとまればCM契約においてもメジャーのスター選手と一気に肩を並べることになる。
    「アメリカでは『家族』というキーワードが非常にウケる。マー君ひとりよりも、夫婦で出演する方が間違いなく消費者の反応がいい。若干の誤解があるとはいえ『日本の人気アイドルだった』という付加価値も大きく、代理人事務所はサッカーのデビッド・ベッカムと元スパイス・ガールズで妻のヴィクトリアのような“スター同士の夫婦”として強気に契約料の交渉をしているようです」(週刊誌記者)

    • 0
    • 14/02/23 23:14:46

    でーぶー

    • 0
    • 14/02/23 22:18:43

    太ったよね。
    妊娠?

    • 0
    • 14/02/19 16:27:45

    里田まいがNYで「エロい」と評判! 水着画像でアメリカ人が大興奮!

    • 0
    • 14/02/06 22:01:48

    マアクンモイキー

    • 0
    • 14/02/06 21:27:20

    新ポスティング・システムを利用してニューヨークヤンキースへの移籍が決まった“マー君”こと田中将大投手(25)。
     「7年契約で総額161億円(1億5500万ドル)を手にします。あまりに金額がデカすぎてイメージが湧きませんが、年23億円。1日当たりだと約630万円。サラリーマンの平均年収は409万円(国税庁調べ)ですから、マー君はその額を1日もかからずに稼いでしまうことになります。つくづく、里田まい(29)は“イイ旦那”をゲットしたなぁと思います」(スポーツ紙記者)

    • 0
    • 14/01/28 22:30:43

    英語も勉強したのかな?
    喋ってるところ見てみたいな

    • 0
    • 14/01/28 22:30:24

    この夫婦はセレブって感じじゃないしそういう付き合いは似合わない。
    そのままでいてほしいなぁ。

    • 0
    • 14/01/28 22:11:21

    奥様会でもうまくたちまわれるかな!
    なんかにくめないよね
    カントリー娘時代には考えられないような生活だろう
    がんばれー

    • 0
    • 14/01/28 21:57:36

    里田まい、現地単独訪問で準備中「新居はビル・ゲイツも隣人・家賃650万」

    • 0
    • 14/01/27 19:53:03

    凄いね!引っ越し代もNYでの家賃。日本&#x{12:F47E};NYの飛行機代 あわせて年間¥3000万も契約金に上乗せ。 慣れない土地では大変だけど、まいちゃん頑張ってね

    • 0
    • 14/01/27 17:50:18

    まいちゃんアメリカでセレブになってね♪

    • 0
    • 13/12/23 08:52:38

    >>138
    できちゃった婚じゃないと結婚しちゃダメなの?

    • 0
    • 13/12/23 06:50:40

    >>138
    子供が出来てからじゃないと結婚しちゃいけないの?
    変な人!

    • 0
    • 13/12/23 04:17:34

    まいちゃん頑張れ\(*⌒0⌒)b♪

    • 0
    • 13/12/12 09:50:40

    >>133
    子供できたわけでもないのに結婚したのは、野球選手のあれこれを支えるため?

    • 0
    • 13/12/12 08:50:24

    >>136
    バカだからわかんないんだよ(笑)

    • 0
    • 13/12/12 07:35:26

    本当に影ながら支えるのに徹するならブログや料理のアップとかしない方がいい。
    結局みんなに良い嫁だって知ってほしい、わかってほしいってのが垣間見える。

    • 0
    • 13/12/11 12:31:30

    >>133
    同意。
    嫁が誰であれ、まーくんはすごかった

    • 0
    • 13/12/11 07:36:34

    >>133
    私も同感!たまたまタイミングが合っただけ

    • 0
    • 13/12/11 01:53:41

    旦那はすごいけど嫁はふつう。
    結婚してなくても今の結果なんじゃないの。

    • 0
    • 13/12/11 01:38:58

    素敵じゃないよ

    • 0
    • 13/12/10 09:27:42

    素敵な夫婦じゃん。応援したいな。

    • 0
    • 13/12/10 07:50:07

    >>128
    あなたは里田まいの何を知ってるんだww

    • 0
    • 13/12/10 07:41:12

    里田まいはしたたかな女だよ(笑)

    • 0
    • 13/11/15 22:49:41

    まーくんのメジャーがなくなって楽天残留になっても同じような生活続けられるかな?

    仙台生活地味だし友達もそんなにいないし大丈夫?
    一年の我慢と思ってたんじゃないかな?

    • 0
    • 13/11/15 10:40:24

    ブログのパスタ料理が美味しそう。
    まいちゃん努力しているんだね。

    • 0
    • 13/11/10 19:43:22

    マー君が活躍すれば、内助の功と持ち上げられ、マーくんの調子が悪ければサゲマンと言われ叩かれる。里田まいちゃんも大変だね。

    • 0
    • 13/11/10 19:41:53

    >>120
    歯茎まで黒いよね?

    • 0
    • 13/11/10 18:37:44

    英会話教室も高い授業料払えばマンツーマンでしっかり教えてくれるからおバカでも心配ないよ。

    • 0
    • 13/11/10 15:40:16

    >>121
    英会話教室にも通ってるんじゃなかった?

    • 0
    • 13/11/10 15:35:47

    ここ見てるとマスコミのって影響力すごいんだなって思う
    今まで興味もなかっただろう人達が急にまいちゃんとか呼んで…
    違った報道のされ方してたらママスタでもこんなに支持されることないと思う

    • 0
    • 13/11/10 13:35:01

    >>117

    おバカに英語通じないから大丈夫だよ。
    英語にも俗語沢山あるから通じない方が楽しいかも

    • 0
    • 13/11/10 12:58:33

    >>115
    わかるな~
    地黒だからかな。

    • 0
    • 13/11/10 08:00:51

    >>117
    余計なお世話。
    心配なら、あなたが通訳してあげたらいいじゃん。

    • 0
    • 13/11/10 07:56:39

    >>114
    二人で勉強しながらだと思うよ
    里田まいなら大丈夫だよ

    • 0
    • 13/11/10 07:02:24

    >>116おバカだから心配w

    • 0
    • 13/11/10 06:58:53

    >>114
    向こうに住めば嫌でも英語覚えるよ!努力家みたいだしちゃんと勉強して頑張れそうだけどなぁ~

    • 0
    • 13/11/10 01:55:09

    凄いし賢い子だと思う。嫌いじゃない。
    でも、可愛いとは思えない。なんでかなぁ?同じ人いない?
    なんか不潔?みたいな顔?自分でもよくわからないけど苦手な顔。

    • 0
    • 13/11/09 23:26:20

    料理なんかは今から勉強してどうにか出来るけどさすがに英語は2.3年頑張ったって日常会話でもギリッギリレベルだしまーくんと渡米して支えれるのかな。
    向こうはなんでもファミリー付き合い多いし。

    • 0
    • 13/11/09 20:23:49

    >>105里田好きだけど、頭のいい人は大谷高校行かないよ(笑)

    要領と頭の回転いいと思うけどね!

    • 0
    • 13/11/09 20:18:34

    >>111
    スポーツ選手の奥さんは資格を持っている人が多い。
    間違えた知識で料理するより
    資格を取りながら学ぶほうがいいよ。

    • 0
    • 13/11/09 19:44:18

    栄養的な事は普通に勉強して、
    普通にまめに料理すればいいのを
    わざわざマイスター資格とる辺りも
    腹黒さが…

    • 0
    • 13/11/09 08:15:52

    リーグ優勝した時も、日本一になった時も、自分のブログが注目されてるのわかってる上で宣伝ブログ投入してくるのが、ちょっとなぁ…

    • 0
    • 13/11/09 07:54:53

    里田まいのブログは他のタレントみたいにネチネチアピールしてないし、素直で好感がもてる。まいちゃん、内助の功で これからも マーくんを支えてあげてね!

    • 0
    • 13/11/09 01:41:32

    >>107誰のこと~?

    • 0
    • 13/11/08 23:43:40

    ブログの料理見たけどすごく美味しそう。
    すごくセンスがいいなー。見習わないと!

    新婚なのに旦那おいて海外に留学するどこかのブロガーとは大違いw

    • 0
    • 13/11/05 15:25:06

    最終戦スタンドにいる里田をテレビで見たけど、表情がすごいキツかった。
    気の強さみたいなのが滲み出てた。
    マー君も試合中すごい闘志感じる表情するけど、やっぱり夫婦って似るんだなーと思った。

    野球選手と結婚したんだから当たり前とか偉そうに言ってる人いるけど、
    相手を思う気持ちがあるからこそ、努力も苦難も乗り越えられるんだと思う。
    相手を思う気持ちが強ければ強いほど、相手の為になりたいって思うんじゃないかな。

    • 0
    • 13/11/05 14:27:46

    >>95一緒にはならないと思うよ。
    叩かれてるママタレはみんな知能が低い奴ばっかりだからね。
    里田さんは頭良いし、計算出来る人だから、叩かれないと思う。

    • 0
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ