お隣がシンママなんですが

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/11/02 11:44:54

うちの主人の帰宅時間と、お隣のシンママの帰宅時間が同じぐらいです。

以前は挨拶程度だったはずなんですが、徐々に立ち話するようになりました。

主人に何を話してるのか聞いたら、最初は教えてくれていましたが、段々面倒くさそうに答えたり、無視されます。

シンママに直接聞いたら、世間話程度と言われたんですが、心配だったので釘をさす為にも、あまり仲良くしないでほしいことを伝えました。

すると立ち話は減りましたが、なんか妙に主人がイライラするようになりました。

私、余計なことしたんでしょうか。
気になって夜も昼も眠れません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/11/03 21:21:36

    >>68同意ー主て異様にシンママシンママうるさいから差別してんのかなとか思ちゃうよー隣のママに旦那取られたらあなたがシンママになるよ。

    • 0
    • 13/11/03 20:15:47

    >>10独り身とか余計な一言だね。旦那と隣人ができてたらいーね。

    • 0
    • 13/11/03 20:05:34

    >>166
    主の言葉を借りるならば、
    シンママより下の専業主婦から
    ランクアップしてシンママになれるんだ!
    良かったね♪

    • 0
    • 13/11/03 20:03:13

    >>166
    専業を叩きたいシングルでしょ?主が!

    • 0
    • 13/11/03 19:50:54

    >>166
    旦那を解放してあげようよ。

    • 0
    • 13/11/03 18:32:00

    主が口うるさいからよそ見されるんじゃないの?

    • 0
    • 13/11/03 17:27:54

    帰宅時間分かってるなら迎えにいけばいいじゃん
    おかえりー♪ってそしたらはなす暇もないしいいじゃん

    • 0
    • 13/11/03 17:25:31

    シンママっていうより、私は嫉妬深いからこんな旦那嫌だわ。旦那が浮ついてるから主が嫌がってるのにやめないんだもんね。
    旦那が好きすぎるから仲良くしたら嫌!って言っちゃうわ(笑)答えてくれるからいいけど、主の旦那みたいに無視されたら悲しいね。

    • 0
    • 13/11/03 17:20:44

    >>166
    はあ?勝ち負け?
    くだらないわ

    • 0
    • 13/11/03 16:58:46

    本当に満たされていたら世間話くらいで目くじらたてないし、本当に主さんを大切に想ってるなら簡単に離婚話しにはならないと思いますよ?主さん、一度冷静になられて自身を見つめ直してみたらどうでしょう

    • 0
    • 13/11/03 16:57:21

    精神異常だ

    • 0
    • 13/11/03 16:42:49

    >>170
    一番疲れたのは旦那でしょ。仕事で疲れて帰宅したらギャーギャーに携帯チェック。主は暇を持て余しているグータラなんだから疲れていないよ。

    • 0
    • 13/11/03 16:37:59

    >>166
    お疲れさまでした

    • 0
    • 13/11/03 16:28:28

    >>166
    どんな話をしたの?
    旦那は何を怒っているのかわかる?お隣と話すのが楽しみだったのに主が余計なことを言ったからその息抜きがなくなった。その上、主がギャーこらピーこらうるさいから離婚話にまでなったんじゃないの?

    • 0
    • 13/11/03 16:23:56

    >>166
    呪いのノートや黒人と浮気と同じ匂いがしてきたよ。

    • 0
    • 13/11/03 15:11:16

    専業主婦じゃなくて主が価値ないんだよwww

    • 0
    • 13/11/03 15:09:14

    レス遅くなりました
    昨日口論になり、とうとう離婚話にまでいきました…なんでこんな事になったのか

    シンママより専業主婦って下なんですね。
    専業主婦ってなんの価値もないんですね。

    • 0
    • 13/11/03 11:06:42

    贅沢生活自慢する割にはシンママと同じところに住んでる主w
    そのシンママさん凄いじゃん、女一人でよく頑張ってるよ。

    • 0
    • 13/11/03 10:32:36

    主めんどくせえ
    そんな性格だから近所からも嫌われるんだよ?そのうち旦那からも愛想尽かされちゃうよ?目の敵にするのはやめて欲しいです

    • 0
    • 13/11/02 20:04:21

    釘を刺すのは主の旦那にでしょ?
    シンママだからってなんでお隣の方に釘刺すの?
    主の旦那がイライラとか主に邪魔されてイラついているんでしょうね。

    • 0
    • 13/11/02 18:52:55

    シンママからベタベタと○○さーんって話し掛けてるならまだしも、隣だから当たり障りなくって接して、主に言われてそれも減ったのに、まだグダグダ言うんだ(笑)
    いい気しないかもしれないけど、シンママ側は主の旦那なんてなんとも思ってないよ。
    目の敵にするのやめてあげなよ。

    • 0
    • 13/11/02 16:26:55

    いくら近所付き合いでも必要以上に旦那にかまってほしくないよね。シンママに限らず。
    わかるよ!主!

    • 0
    • 13/11/02 16:21:19

    私もシンママに旦那とられそうになったから主さんの気持ちわかるよ。
    私も気にはなっていたんだけど、ほっといたんだよね。
    その後、一緒に飲みにいったとき、二人のいちゃつきぶりに居酒屋で発狂しちゃった。笑
    『え?どうしたの?ただの友達じゃん?』
    なんて、その場は二人になだめられたけど
    その後、一線越えたからね。
    未だにシンママ対して偏見あり。


    邪魔が入ると余計に二人は意識しだしてもえだすからね。
    気をつけて。

    • 0
    • 13/11/02 15:39:53

    >>134どうぞどうぞ

    • 0
    • 13/11/02 15:37:26

    >>87眼科逝.けよ。
    耳鼻科逝,けよ。
    精神科逝,けよ。

    • 0
    • 13/11/02 15:35:46

    >>115自分で擁護してる(笑)

    • 0
    • 13/11/02 15:35:26

    釣りでも何でも良いが、甚だしい主に笑った。

    • 0
    • 13/11/02 15:33:49

    >>115こんな言葉使いの嫁なら、そりゃ旦那さん嫌だわ。普段してなくても、顔つきに出るしね。
    きっと隣のシンママに癒やしを求めてるんだよ(笑)

    • 0
    • 13/11/02 15:31:56

    >>102主は、性格で敗北してるよ笑

    • 0
    • 13/11/02 15:30:31

    自称で可愛い人の顔って本当に気になる。

    • 0
    • 13/11/02 15:28:39

    >>87写メお願いね。(笑)

    • 0
    • 13/11/02 15:26:58

    >>78そんなの当たり前。皆やってることです。

    • 0
    • 13/11/02 15:13:14

    主、夜も眠れないからお昼寝タイムかw

    • 0
    • 13/11/02 15:06:24

    主は嫌な女

    • 0
    • 13/11/02 14:59:39

    最初は意識してなかったのに嫁がヒステリーだして余計な行動しまくるから意識しだしてるかも?どうせ疑うんならやっちまえ~って

    • 0
    • 13/11/02 14:54:02

    引っ越しすれば?

    隣のシンママもあなたみたいな隣人がいなくなって、心底ホッとするよ!

    • 0
    • 13/11/02 14:48:23

    >>10
    もっとズケズケ言ってそう。書けそうにないことを。だから「みたいなニュアンス」って誤魔化してるんじゃない?

    • 0
    • 13/11/02 14:36:14

    >>10
    お隣からご主人にどう伝わったか知らないけど、どうであっても妻が隣人に発言すべき事ではないよね。ご主人は妻がご近所と上手くやっているか心配になるよ。

    • 0
    • 13/11/02 14:35:47

    >>131
    頭お留守?
    あのね、だからシンママは~ってのは
    男ボケして子供放置したりする非常識なやつの事。
    頑張ってるシンママが大半で、一部にバカが居るだけ。
    既婚者だって同じ。

    シンママだから子供放置、シンママだから男ボケ。
    普通の家庭なら子供放置したら変な人、旦那ボケなら仲良しね!って。

    • 0
    • 13/11/02 14:34:37

    >>140
    判るよ

    主が支離滅裂ってコトが!

    • 0
    • 13/11/02 14:34:23

    >>140
    頭おかしいから通報します!

    • 0
    • 13/11/02 14:31:21

    立ち話→イチャイチャに脳内変換したり悪い妄想ばっかりして夜も眠れない。それがだんだん自分の中で現実に思えてきて被害妄想。うちのばあちゃんと一緒だ。
    暇なんでしょ?ちょっと働きに出てみたら?

    • 0
    • 13/11/02 14:30:42

    >>137
    ママスタではみんな批判してるってこと

    理解力ある?
    言ってることわかりますか?

    • 0
    • 13/11/02 14:30:33

    主わざと叩かれる事言ってるよねw
    釣りでしょw
    じゃなきゃ異常ww

    • 0
    • 13/11/02 14:28:42

    主の旦那の行動みると全くもって主は愛されてるなんて微塵も感じない

    • 0
    • 13/11/02 14:27:29

    >>131
    アラッ?!
    先程

    いつもはシンママ批判してるのに
    何で私が悪く言われるの

    的なレスしてなかった???
    あれれ?
    若年性健忘症?

    • 0
    • 13/11/02 14:24:13

    お隣さんは主から言われて世間話を自粛したのに主の旦那は納得してないからイライラしてるんでしょ?
    旦那に愛されてるならどーんと構えときなよ。
    でも主に心配かけたくないならお隣と会釈程度の付き合いしかしないだろうけど、主の旦那は違うみたいね。十分の立ち話が唯一の息抜きだったんだろうね。

    • 0
    • 13/11/02 14:23:54

    >>134
    貼って貼って( ̄Д ̄)ノ

    • 0
    • 13/11/02 14:21:20

    このトピ2ちゃんに貼っていい?
    主の馬鹿さ加減に吹いたwおもろすぎwww

    • 0
    • 13/11/02 14:18:12

    >>127主ってアスペ?発達障害かもしれないよ。
    人の意見が理解できなさすぎだし空気が読めてない。
    これらが異常すぎるもん。
    被害妄想も酷いし、典型的なアスペ。

    • 0
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ