山本太郎暴走

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/10/31 16:22:35

★ 山本太郎参院議員、天皇陛下に手紙手渡しか 
2013年10月31日 15時10分

 31日午後2時半ごろ、東京・元赤坂の赤坂御苑で開かれていた秋の園遊会に出席した参院議員の山本太郎氏が、
天皇陛下に直接、手紙のようなものを手渡した。内容は不明。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 921件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/03/24 16:23:21

    >>917
    誰も入らないから「ずっとひとり」になりそうだね

    • 0
    • 14/03/24 14:18:09

    >>917
    バラバラでまとまりのない党になりそうだ。

    • 0
    • 14/03/24 14:15:10

    >>843

    山本太郎参院議員を脅迫容疑=名古屋の元会社社長を逮捕―警視庁

    時事通信 [3/24 11:26]

    山本太郎参院議員宛てに脅迫文や銃弾を送ったとして、警視庁公安部は24日、脅迫容疑で金属加工会社元社長、水谷三紀男容疑者(55)=名古屋市昭和区山中町=を逮捕した。容疑を認めているという。

    逮捕容疑は2013年11月、千葉県内から山本太郎参院議員宛てに「近日中に射殺します。天誅(てんちゅう)」などと手書きした脅迫文と散弾銃の実弾1発を入れた封筒を送り、同議員を脅迫した疑い。
    公安部によると、封筒は東京都中央区の銀座郵便局で職員が見つけた。差出人として水谷容疑者の知人の名前が書かれていたことなどから、同容疑者が浮上。同容疑者は2月、同区の会社役員に銃弾を送って脅した疑いで逮捕されていた。

    同容疑者は以前、クレー射撃の銃免許を所持していた。右翼団体などと関係はないという。

    • 0
    • 14/03/18 18:37:25

    新党作るの?
    どこまでバカなんだ?
    こいつがつくる新党なんて入ろうなんている人いるのかよ。

    • 0
    • 14/03/18 18:23:52

    ひとりから、ひとりひとりへ。山本太郎参院議員(39)が「新党ひとりひとり」を結党した。脱原発勢を結集させる国政政党を目指し、
    まずは衆院鹿児島2区補欠選挙(4月15日告示、27日投開票)で党独自候補を公募し、出馬させる意向だ。

    • 0
    • 14/01/31 15:46:10

    >>913
    今ググったら大阪箕面市の自由学園高校中退ってあったから中卒だね。

    • 0
    • 14/01/31 15:05:25

    確か田中角栄も中卒。
    そのあとかなり勉強したんじゃないかな?田中角栄は。

    • 0
    • 14/01/31 12:47:54

    >>912中卒でもなれるの?

    • 0
    • 14/01/31 10:14:18

    >>912 えっ、中卒なんだ!?

    • 0
    • 14/01/31 10:10:48

    週刊誌か新聞に「中卒で少し政治をかじったぐらいでいい気になり勘違いしてる人」ってあった。


    国会議事堂にあんな格好出来ないよね。

    • 0
    • 14/01/31 08:10:38

    部屋着にジャケット引っかけて、ちょっと近所のコンビニ行ってくるわε=┌( ・_・)┘
    みたいな感じだね。
    国会議事堂行ったことあるけど、本会議場なんか普段着で行ってはいけないような雰囲気のところなのにな。

    • 0
    • 14/01/31 08:08:24

    お騒がせ議員だね。
    いつまで議員でいられるんだろ?

    • 0
    • 14/01/31 08:07:51

    >>907
    ほとんどは田舎からきた人間だからね。。。
    お宅の地域からきた人間も入れたんじゃない?

    • 0
    • 14/01/31 08:05:45

    >>901
    わざとあら探しをしてやってるようにしか見えないね。
    やりたいからやった。
    言われてないからいいじゃん?
    って勝手過ぎる。

    • 0
    • 14/01/31 06:43:26

    都民はなんでこんなゴミを当選させたんだよ。
    だから東京はクズの寄せ集めとか言われんだよ。

    • 0
    • 14/01/31 06:12:28

    ここまでバカだと、本気で日本人じゃないんだなって思うわ。

    大嫌いな日本の政治家になってふざけた事ばっかして品位を落とし、やってやったぞ!ってドヤってんじゃない?

    • 0
    • 14/01/31 00:30:05

    ハゲがなかなか治らないね

    • 0
    • 14/01/31 00:23:41

    >>901こいつに無駄金払ってるのかと思うと泣けてくるね。

    • 0
    • 14/01/30 23:53:54

    >>867在日なのかなんなのか知らないけど、この人がやるかしこまったときのお辞儀のしかたや、水の飲み方( 横を向いて口を手で隠して飲む) が韓国式なんだって。

    • 0
    • 14/01/30 23:06:52

    >>901 猛省猛省ってバカのひとつ覚えみたいに言えば済むと思ってんのか。

    • 0
    • 14/01/30 22:48:12

    >>899

    山本太郎氏、国会でスパッツ姿注意される 「品位に欠ける」と


     山本太郎参院議員(無所属)が24日の参院本会議で、タートルネックにラフなスパッツ姿で臨んでいたことが「品位に欠ける」として29日の参院議運理事会(岩城光英委員長)で問題視されていたことが、複数の国会関係者への取材で分かった。山本氏は昨年秋の園遊会で天皇陛下に直接手紙を渡し、山崎正昭議長が厳重に注意したが、再び「品位」が問われる事態となった。

     関係者によると、山本氏は今国会が開会した24日の本会議でジャケットを羽織っていたが、登山用に近い靴で歩いていたため、自民党の石井準一議運理事が「国会では品位を重んじるべきだ」と注意した。山本氏は「国会議員としての認識が足りず、気を付けていませんでした」と、その場で頭を下げたという。

     石井氏は29日の議運理事会に、この経緯を説明。今後、同様の振る舞いをした場合には山本氏に厳しく注意することが確認された。

     参院規則は「議員は議院の品位を重んじなければならない」と定め、帽子などの着用を認めていないが、具体的に細かい服装までは明記していない。

     山本氏は昨年10月の秋の園遊会で天皇陛下に手紙を渡し、同年11月に山崎議長が厳重注意を行った上で、任期中の皇室行事への出席を禁止する処分を決めた。山崎氏は「参院の品位を落とすものだ。院の体面を汚さないよう肝に銘じて行動してほしい」と伝え、山本氏は「猛省している」と応じていた。

    (産経新聞 01/29 22:52)

    • 0
    • 14/01/30 18:52:10

    メロリン900

    • 0
    • 14/01/30 18:48:51

    >>896スパッツって何?江頭状態で国会にいったとか?

    • 0
    • 14/01/30 18:08:19

    寝てる人にも言ったら良いのに。

    • 0
    • 14/01/30 18:05:08

    >>896
    品位にかけるって問題になってるね。

    こんなばかなやつが議員でいられる事が悔しいわ!

    • 0
    • 14/01/30 18:00:45

    今度はスパッツか

    • 0
    • 13/11/21 14:59:57

    自業自得ですよね。
    それくらいの封書が届かないと、どれくらい非常識な行動して国民の怒りを買ったのか山本には理解出来ないから仕方ないですね。
    死んで詫びるしかないですね。

    • 0
    • 13/11/21 14:42:29

    今日もこいつ宛の郵便物の中に、散弾銃の玉が入っていたんだよね。
    本当こいつ暗殺されちまえばいいのに。

    • 0
    • 13/11/20 10:54:30

    >>872
    ちーん…。
    ……大丈夫?(´・ω・`)

    • 0
    • 13/11/19 19:14:09

    口を開けば開くだけ、ばかだって事が露呈するんだから、もう黙っとけばいいのに。
    どんなに取り繕うとしても、所詮は言い訳。
    見苦しいとしか思えない。

    • 0
    • 13/11/19 18:45:44

    >>890 続き

    『もちろん、天皇陛下が政治に対しての権能〈けんのう〉をお持ちではないということは
    知っていて、陛下に何かをしてほしいということではなかったのです。

    一方で、ふだんスピーチをなさる時の国民を気遣うお言葉であったりとか、時に権力者に対する戒めにも聞こえるようなお言葉であったりとか、 陛下に対してそんな近しい感情を抱いていました。

    僕は第二次ベビーブームくらいの生まれで、天皇陛下という存在を、先の世代の人たちよりも身近に考えていました。「開かれた皇室」ということもあり、陛下に対して
    “身勝手な親しみ”というものがあったのだと思います。

    先の世代には、天皇陛下を神格化された存在と考える方は多かったと思います。
    しかし、僕たちの世代で天皇陛下はこの国の象徴であり、もっと自分たちに近い“人生の大先輩”であると勝手に考えていました。 』


    一部のメディアで「手紙テロ」とまで表現された今回の一件は、多くの議論を呼んだ。
    自身の行動を山本氏はどう考えているのか。


    『園遊会で天皇陛下に対して、直接お手紙をお渡しするという行為は非礼であったということです。ルールや憲法・法律にはどこにも抵触しないのですけど、ルールではなくマナーの問題だと。

    マナーとは人それぞれ持っている感覚であるけれども、陛下に対してのマナーという部分、
    国会に対して、あるいは参議院に対してのマナーという部分、永田町のマナーであったり、
    場所場所でいろんなマナーがあると思います。

    僕には陛下に対するマナーに関して思慮深さが足りない部分があったんだと思います、
    そして、ここが“ネタ”になったわけですね。

    今回大きく自分の中で反省すべき点は2つあります。

    1つはこれだけの騒ぎになってしまい、そのことによって、天皇・皇后両陛下に胸を痛ませて
    しまった可能性があることについては、猛省しなければいけないと思っています。
    もう一点は、日本版NSCにしても、特定秘密保護法のことにしても、もっと広く伝えなければ
    ならない状況の中で、自身の行動のせいで、ブレーキをかけることになってしまったことも
    やはり猛省しなければなりません。』
    (以下略)

    • 0
    • 13/11/19 18:40:46

    アサ芸プラス(ネットで読めるアサヒ芸能)

    山本太郎「全て話します!“大新聞は報じてくれない”天皇陛下へ直訴した深意」

    10月31日に行われた秋の園遊会で、天皇陛下に直接手紙を渡し大批判された山本太郎参議院議員。今月8日には厳重注意のうえ、宮中行事への出席禁止が言い渡された。「テロ」呼ばわりまでされて伝えたかった本当の思いを激白した!

    天皇陛下に直筆の手紙を手渡した山本太郎議員(38)だが、巻紙に書かれていたことから、
    相当の準備をしていたことがうかがえる。直訴はいつ頃から考えていたのであろうか。


    『手紙を渡すことは自分で考えたものです。誰かに相談したら止められますよ。
    一枚紙ですから、書くのも大変で前日に書きました。
    園遊会への参加は開催の約2カ月ほど前から決まっていましたが、お渡しすることを決めたのは、園遊会の日の2週間前ですね。
    でも、僕は園遊会に出たこともないですし、ワイドショーでちらっと見るくらいなので、わからなかったのです。全員とお話しくださるのかなぁというイメージはありました。
    それも一瞬だなぁと。
    だとしたら伝えきれない部分をお手紙にしたためようという気持ちがありました。
    しかし、現在、人の生命に関わる問題が遅々として進んでいない現状があります。
    その一方でTPPや、日本版NSC(国家安全保障会議)、秘密保護法などがあっさり決まる勢いがあります。
    政治はそういう部分への対策がスローです。この胸の内を打ち明けたい、この話を理解してもらえるのは誰なんだろう?と思った時に、園遊会に出させてもらえるということもあったので「陛下」の顔が浮かびました。』

    「生命に関わる問題」とは、山本氏が一貫して主張する福島原発事故に伴う放射能被曝の件である。政治家であれば、意見を言う場所は国会であり、聴衆は有権者であるべきである。山本氏は天皇陛下への直訴に何を望んだのか。

    続く…

    • 0
    • 13/11/19 15:37:01

    >>887
    転倒した女性に、撮影者によるバーカの連呼。幼稚すぎる。
    胸糞悪い。
    女性大丈夫だったのかな。

    • 0
    • 13/11/19 12:15:44

    >>887見てきた。女の人、地面に頭を打って流血してるよね?

    解説文のコピペ貼るね。
    以下コピペ。

    2012年の10月から11月まで、大阪市役所前には反原発団体のテントが違法に設置されておりました。
    そして、通行人の妨げになる迷惑行為を24時間実施しておりました。
    そこで、在日特権を許さない市民の会の女性メンバーが違法テントの撤去を求め大阪市役所前に向かうのだが、、、、、、しかし、男数人に追い回され、自転車に引き倒され負傷する。
    現場から立ち去るときにも反原発の撮影者がしつこく付きまとい暴言を吐く。
    そして、女性が現場から避難した数分後に参議院の山本太郎が現れる。
    山本太郎のバックにいる反原発団体はこのようなキ○○イ犯罪集団であることを忘れてはいけない。

    コピペ完。

    山本に投票した人は、これも正しいと思うんだろうか?聞いてみたいわ。

    • 0
    • 13/11/19 10:54:45

    http://www.youtube.com/watch?v=xg-l6uojVd8

    この動画・・・。

    後半に太郎登場。
    太郎の仲間ってこんなんばっかりなのね。
    太郎に投票した人はこれを見ろ。

    • 0
    • 13/11/18 09:41:01

    当選させた人本当うらむ

    • 0
    • 13/11/17 07:39:54

    >>872今上(きんじょう)天皇でググってみてね。

    年号プラス天皇の意味も。

    • 0
    • 13/11/17 07:21:13

    嫌い

    • 0
    • 13/11/17 00:59:07

    >>872
    外国人かな?

    • 0
    • 13/11/16 13:40:53

    >>872恥ずかしい人だ

    • 0
    • 13/11/16 03:53:01

    完璧主義者ワガママ自己中ハゲ!
    メロリンQ~~~~~~~♪

    • 0
    • 13/11/16 03:28:07

    >>872 ビックリ発言

    • 0
    • 13/11/15 23:34:33

    >>872
    すんげー知ったかwww
    恥ずかしいからやめなwww

    • 0
    • 13/11/15 23:28:57

    陛下は心配なさらなくてもいいのに。
    あんな自己中男に。

    脅迫なんてするなよ。
    それに屈しないで立ち向かって貫いているオレってすごいって頭の中で美化して調子にのるよ。

    • 0
    • 13/11/15 23:22:20

    >>872
    あらまぁ…

    • 0
    • 13/11/15 22:53:02

    >>859陛下は優しすぎます。あんな無礼な人間にはコメントなんて必要ないのに。

    • 0
    • 13/11/15 17:11:07

    >>872…大丈夫?笑

    • 0
    • 13/11/15 15:15:08

    >>870
    山本太郎なんかを支持してる時点で、馬鹿確定だけど
    調子に乗らせたくない
    散々、ギャーギャー騒いで、フィリピン逃げた山本太郎よりも、何度も福島へ御訪問なさった陛下の方が、何百倍も詳しくご存知よ。

    • 0
    • 13/11/15 15:01:31

    >>872
    無知なのはあなたですよ。
    ご存命のうちに年号+天皇とつけてはいけません。
    今上陛下か天皇陛下とお呼びするのが普通。

    • 0
    • 13/11/15 14:55:11

    >>871
    …大丈夫?崩御されてなくても、平成天皇ですが…

    • 0
1件~50件 (全 921件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ