急上昇
匿名
SBのFを使ってます。
まだこのスマホを使い初めて1年です。
使って3ヶ月で充電出来なくなり修理にだしました。
それから3ヶ月でまた同じ症状になりましたが、スタンドタイプだと充電出来たので2ヶ月くらいスタンド充電して使ってましたが不便だったし充電の持ちも悪くてまた修理にだしました。
その際、店員さんも不具合が多い機種だと言ってました。
安心補償に入ってますが2千円ほど料金取られました。
外装も基盤も変えたと言ってました。
修理から戻ってきたら、ネット中いきなり待機画面に戻ったり、画面が真っ暗になったり、修理に出す前にはなかった症状が出てきて
でも修理に、出すとアプリ取り直したり色々面倒なので我慢してたら
充電60%ならいきなりゼロになって電源落ちて再起動したら60%に戻ったりが1日何回も起きます。
まだ一年しか使ってないし、発売してすぐ買った機種なので今機種変更すると月4千円を一年負担しなければだめだと前回いわれました。
こんなに不具合が多くて何度も修理出してもすぐ壊れるのに4万も負担しなければいけないですか?
説明わかりにくいかと思いますが、携帯に詳しい方アドバイスお願いします。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~8件 ( 全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 主 匿名
tlo3MzRbgw
13/10/25 22:08:25
コメントありがとうございます!!
ソフトバンクは融通きかない感じなんですね…
何年も使ってるけどこんなにヒドいの初めてなんで分からなかったです。
コールセンターに直接かけてみます!
返信
No.7 匿名
Ha7DO+jT5t
13/10/25 21:44:40
5年位前にソフトバンクショップで店員してた。
店員は決められてる対応しかできないから、お客様センター?151だっけ?にかけた方がいいかも。
めちゃくちゃゴネたら交換とか解約金免除とかしてくれるかも。
ゴネてどうにもならないお客様用のクレーム専用部署みたいのあって、返金とか交換とか割と簡単にしてた気がする、ら
一年使ってるなら尚更、ショップでは交換は不可かと思う。
返信
No.6
No.5 匿名
5gauZRvtpG
13/10/25 21:35:37
ソフトバンクは無理です。
ドコモはしてくれます。
返信
No.4 匿名
NTzLWc7VNJ
13/10/25 21:33:23
>>1こんな人多いよねー?問い合わせ出来ない人。
返信
No.3 匿名
MwYJss+Jiy
13/10/25 21:33:09
ソフトバンクは保険入ってても修理代取られるよね。
無償機種変も無理だと思う。
私は不具合で修理代取られるのに納得行かなくて他社に変えた。
返信
No.2 匿名
Rhp2HaFCXn
13/10/25 21:32:26
私もSHのAndroid使ってたけど充電出来なかったり電話が繋がらなかったり私の声が聞こえないってのが半年以内に起きて二回基盤変えて一回カードも変えたけどダメだったから、電話が出来なくなったから文句言ったら端末ローン免除になって好きな機種に機種変更して下さい。って言われてiPhone5にしたよ。
返信
No.1 匿名
NXjRFR5vRJ
13/10/25 21:30:11
トピタイをそのままSoftBankに聞きなよ
返信
1件