いいとも来年3月終了

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/04/01 15:25:16
    あげます

    • 0
    • 14/03/31 23:38:10
    無駄にガヤガヤ煩いだけの番組だったから別に終わっていいや

    • 0
    • 14/03/31 23:33:27
    タモリさんゆっくり休んでください。

    • 0
    • 13/10/28 00:47:35
    最後のテレホンが気になる

    視聴率の低下
    タモリさんも68歳だし、今後は趣味程度に仕事出来れば幸せなんだろうね

    • 0
    • 13/10/27 23:44:30
    年に二回くらい特番としていいとも!して欲しいな。年忘れ特大号とかさ。

    • 0
    • 13/10/27 23:40:17
    >>215
    タモリさんが書いた本なら 是非とも読みたい

    • 0
    • 13/10/27 23:20:55
    タモリが語った引退後の生活

    これまで何度となく囁かれてきた「タモリ引退説」。
    そこで本人出演番組や数少ないインタビューをチェックすると、タモリ本人も引退後の展望を語っている。

    一つ目は、船で世界一周。『いいとも!』開始以来、海外旅行はおろか、旅行らしい旅行をしていないと語るタモリ。そんな中、『いいとも!』を休んでまで取得したのが船舶免許。第2の人生は船乗りとしてのんびり暮らすのかも。  二つ目は、芥川賞受賞を目指して作家に転身。散歩番組『ブラタモリ』内では、『東京岬』と『失われた川』という小説を書いて、「芥川賞を狙う」と宣言している。冗談めいた様子で語っていたものの、タモリの文才はあなどれない。著書『タモリのTOKYO坂道美学入門』の前書きでも、タモリ本人の筆と推測される文体で、ハイデッガーやキルケゴールといった哲学者、思想家の著書を引用し、教養と文才の片鱗を見せつけている。  「大事なことは話さない」と語るタモリ。船で世界一周も芥川賞も単なる冗談かもしれない。

    • 0
    • 13/10/27 13:21:44
    >>206
    終了決まってほっとしてるのも本音だろうね。

    • 0
    • 13/10/27 12:49:34
    >>206そのわりに中居も香取も眠そうな顔してだらっだらやってたよね。

    • 0
    • 13/10/27 12:45:48
    >>210
    中居は知ってたよ あの反応がわざとらしかったし。

    • 0
    • 13/10/27 12:36:28
    タモさんゆっくりさせてあげるのもいいかも。
    海外や旅行にも行けないって行ってたし・・・。

    • 0
    • 13/10/27 12:30:07
    >>203
    タモさんがいいともをやめるといった時の中居くんの反応がすでにそのことを知っているような感じだったなあと旦那と話してた。

    爆問の太田のラジオで、出演者はおろか番組プロデューサーも終了にことを知らなかったと話してたから、この話は信ぴょう性が高そうだと思う。

    • 0
    • 13/10/27 11:43:25
    >>203
    ホントにフジはろくでもない。

    • 0
    • 13/10/27 11:38:56
    >>206
    泣けた・・・。

    • 0
    • 13/10/27 10:08:01
    >>206香取も草なぎも中居もタモさん大好きだよね

    • 0
    • 13/10/27 09:21:01

    SMAPの香取慎吾(36)が25日(日本時間26日)、フジテレビの特番収録で訪れているカナダのモントリオールで、同局のレギュラー番組「笑っていいとも!」が来年3月に終了することへの思いを語った。

     94年4月の初出演から20年目。終了の報告を聞いた時の心境を「言葉にならなかった。走馬灯のように自分が出演してきたことを思い返しました」と説明。「こみ上げてくるものが大きすぎて(終了を報じる23日付の)新聞を見ることができませんでした」とショックの大きさを明かした。

     一番の思い出は、07年7月に総合司会を務めた「27時間テレビ」の放送翌日のこと。「いいとも」への出演を終え、タモリ(68)から食事に誘ってもらった。「なぜ誘ってくれたのか聞くと“昨日、頑張っていたから”と言ってくれた。それで、自分は仕事を頑張れているんだということに気づけた」と振り返った。そして「タモさんのことが好きなんです。ついていきたい、この人のために頑張りたいと思えた初めての人でした」と感謝の思いを述べた。

     SMAPでは中居正広(41)、草なぎ剛(39)も日替わりで出演。アイドルとしては異例の生バラエティー出演だったが、タモリやお笑いタレントに囲まれてトーク力を磨き、グループとしても飛躍。その後、ジャニーズ事務所のアイドルたちが、バラエティーでも活躍していく先駆けとなった。

     香取は「たくさんのことを教えてもらう勉強の場だった。“いいとも”に出演していなかったら、SMAPはなかった」と強調。一人で司会を務めるテレビ朝日の生番組「SmaSTATION!!」も「週1回の生放送を経験してきたから、できること」と強調した。

     週明けの28日が、番組終了発表後初めての「いいとも!」出演となる。「今まで以上のことはしません。今まで通りの思いでタモさんの力になりたい」とし「来年3月いっぱいまでタモさんに身をささげたい」と力を込めた。

    • 0
    • 13/10/23 17:22:35
    >>203
    総合演出って鈴木おさむの事?

    確かに あのオネェ系のやつをやりだしてからタモさんが他のコーナー出なくなったわ~

    • 0
    • 13/10/23 16:59:21
    >>189
    私も菊川になってから あまり観なくなった。

    • 0
    • 13/10/23 16:57:16
    22日、来年3月での放送終了が突如発表された『笑っていいとも!』(フジテレビ系)。
    後番組の編成について、既に8月から着手し始めていたという。
    『週間実話』が報じている。

    「プロジェクト名は"Xプラン"。
    亀山千広・新社長の肝入りです。
    それほど腹をくくって来年度に勝負を掛けている。
    テレ朝や日テレに勝つために、もう余裕は無いんです」(編成関係者:週刊実話)

    お昼の情報番組『アゲるテレビ』を半年で打ち切ったフジテレビは、朝の情報番組『とくダネ!』も終了の見込み。
    『いいとも』終了も、そのプランのひとつだという。

    「懸案となっていた『笑っていいとも!』。
    これを一旦、打ち切る。
    31年も番組司会を務めたタモリをリストラするための、最終手段です」(関係者:同)

    番組終了の報告では、
    「フジが32年間守ってくれた、感謝しても感謝しきれません」
    と述べていたタモリ(68)だが、打ち切り問題を巡りフジテレビとの関係に亀裂が走っていたという。

    「タモリが反対していたオネエ系のイケメンコンテストを、新しく番組に来た総合演出がゴリ押ししたんです。
    結果、タモリは途中から映らなくなり最後まで戻って来なかった」(事情通:同)

    「新コーナーを巡って、ことごとくこの総合演出とぶつかり、ついにタモリを怒らせ『番組を降りる!』とまで言わせてしまったそうです。
    局内では、あの演出の派遣も"Xプラン"の延長だったという笑い話が飛び交っています」(放送作家:同)

    既に来年4月以降の後番組についても、話は進んでいるようで…。

    「タイトルは『ハッピー・ピープル』(仮題)で、2時間にする。
    司会は結局、SMAPの中居正広で落ち着いた。
    『ライオンのごきげんよう』と東海テレビの昼ドラ枠は14時以降に枠移動し、埋まらない尺は『国分太一のおさんぽジャパン』で調整します」(関係者:同)

    32年も同局のお昼を支えてきた功労者に対して、非常な決断を下したフジテレビ。
    視聴者離れが著しい同局が、それだけ厳しい状況に置かれているということでもあるだろう。

    • 0
    • 13/10/23 16:35:31
    >>189
    菊川怜降ろされるかなあ。
    私は好きなんだけど確かに的外れなことも多い。

    • 0
    • 13/10/23 16:32:21
    長年続いた番組が終わっちゃうんだね。なんだか寂しいような…と言っても最近はヒルなんです派で見てなかったけど

    • 0
    • 13/10/23 16:31:09
    >>198
    そうかな?レギュラーいっぱいあるのに。

    • 0
    • 13/10/23 16:25:59
    >>197ブラタモリ大好き! やってほしいなあ

    • 0
    • 13/10/23 16:15:23
    中居、虎視眈々とタモさんの後釜狙ってたのに悔しいだろうね。

    • 0
    • 13/10/23 13:53:06
    かわりに全国各地をブラタモリお願いします!!

    • 0
    • 13/10/23 11:12:16
    たしかに特ダネはもういらん

    • 0
    • 13/10/23 10:54:51
    昨日発表するのは前々から決まってたみたいだね 中居も知ってたみたい


    いいとも」3月いっぱいで終了 10月22日電撃発表のワケ
    スポニチアネックス [10/23 07:01]

    フジテレビのバラエティー番組「笑っていいとも!」の生放送で22日、司会のタモリ(68)が来年3月で同番組が終了することを発表した。1982年10月に放送を開始し、「友達の輪」や「いいとも!」などの流行語を生み出した長寿番組は、32年で幕を下ろす。
    生放送の終了間際、本来は木曜レギュラーの笑福亭鶴瓶(61)がゲストとして突然登場し、「いいともが終わるってホンマ?」と質問。SMAPの中居正広(41)ら火曜レギュラー陣が驚きの声を上げる中、タモリは「来年3月いっぱいで、いいともは終わります」と明らかにした。
    94年から出演する中居と87年からの鶴瓶という長年同番組に貢献した2人が出演可能だったため、発表はこの日が選ばれた。

    • 0
    • 13/10/23 09:49:45

    タモクラがあるからいい。

    • 0
    • 13/10/23 09:47:24
    最近のいいともじゃタモさんの良さが見えなくなってたから終了でいいや
    深夜番組のタモさんが好き

    • 0
    • 13/10/23 09:45:10
    >>187
    安藤なんてだいぶ前に不倫した時にさっさと降板させて欲しかったわ

    • 0
    • 13/10/23 08:48:11
    >>167
    最後のテレフォンはタモさんじゃないのかな?

    • 0
    • 13/10/23 08:47:19
    タモリは嫌いじゃないけど、いいともはほとんど見たことない。つまんないし。

    • 0
    • 13/10/23 07:52:47
    >>187
    オズラと一緒に菊川や笠井アナも辞めてもらいたい あの女こそ的外れな発言したり空気読めない発言ばかりでイライラする。
    笠井はお前はアナウンサーだろ?なんでそんなにカミカミなんだよ?って言いたくなる(笑) 滑舌も悪いし

    • 0
    • 13/10/23 07:47:32
    最終回は2、3時間位でスペシャルでやりそうだね。

    • 0
    • 13/10/23 07:41:18
    フジの視聴率の低迷なんて、いいともだけに限らないのに…。

    特ダネのオヅラとかスーパーニュースの安藤さんの降板のほうを先にすべき。

    見てないけど。

    • 0
    • 13/10/23 07:34:29
    http://youtu.be/EFc1qvyblCo

    残念です。

    • 0
    • 13/10/23 07:10:45
    >>184アゲルテレビは視聴率が深夜番組より低かったからじゃないの?
    1%台とかだったじゃん。

    • 0
    • 13/10/23 06:56:59
    フジの社長が変わったから、容赦なく切られたんじゃないの?
    アゲルテレビも早々に打ち切ったし。

    • 0
    • 13/10/23 06:51:03
    タモさん病気なのかな?とか思う時がある。癌とかではなく慢性的な糖尿とか肝炎とか。生放送だとたまにものすごく怠そうにしてるよね。
    毎日だと隠しきれないのかなと思ってた。
    思い過ごしならいいんだけど。あと少し頑張ってください。

    • 0
    • 13/10/23 06:08:22
    最近増刊号しかみてなかったけど終わるのはなんかさみしいね。
    最終回の番組終わり、明日も見てくれるかな?の時はなんて言うんだろう?
    会場全体でいいとも!で終わるよね。

    • 0
    • 13/10/23 05:40:56
    さっき新聞みて知った!
    とうとう終わってしまうんだね…
    寂しい…

    • 0
    • 13/10/23 00:48:37
    >>160
    本当に?
    でも、タモリさんギャラ半分に下げても続けたいって言って、続いたんだよね!
    何年か前に、雑誌に書いてあった。

    • 0
    • 13/10/23 00:10:26
    >>170死んだような言い方するな(笑)

    • 0
    • 13/10/22 23:44:57
    ギネスになる程、長い間の御活躍、お疲れさまでした。
    淋しいですが、また別の番組でタモリさんが観れると思います。
    (/_;)

    • 0
    • 13/10/22 23:05:35
    >>173本当これ!
    残りの人生満喫してほしいね!
    本当に本当にお疲れ様でした(;_;)
    タモリさん大好きです。

    • 0
    • 13/10/22 23:04:43
    タモさん(笑)知り合いかのようで恥ずかしい(笑)

    • 0
    • 13/10/22 23:04:11
    昔からこの番組嫌い。素人をばかにするタモリも大嫌いだしよかった!

    • 0
    • 13/10/22 23:04:00
    >>160
    あんたが何を知ってる?笑。
    こんなやつがいるからろくでもない噂がどんどん流れてくんだよ。

    • 0
    • No.
    • 173
    • ババネ~ロ

    • 13/10/22 23:00:26
    すごく寂しいけど、タモさんのやりたい事を思い切りやって、第二の人生を過ごして欲しい。まだ半年あるけど、お疲れ様でした。

    • 0
    • 13/10/22 22:58:59
    >>160
    本当の話し?
    最近またいいとも見始めたから寂しいけど、やっぱりタモさんに旅行沢山行ってほしいな。

    • 0
1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ