隣の家の花壇の花を

  • 友募・馴れ合い
  • 匿名
  • 33X5++rbqK
  • 13/10/20 22:15:11

うちの子がちぎってしまったかもしれません。隣の家のかたが、そうやって花から虫にエスカレートして犯罪を犯し人殺しになりかねないから怖いと言っています。子供は5歳と3歳と2歳が外に居ました。もしうちの子が花をちぎるなら2歳の子だと思います。日頃から注意さしていたつもりですが、私が見てないうちにしていたなら申し訳ないですが、人殺しになるとまで言われて少しムカついた私が変ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 15
    • 匿名
    • 33X5++rbqK

    • 13/10/21 05:05:53

    そうですね、結局は目を離した私の責任ですね、2歳3歳なんてまだ何をするかわからないので連れて入っていればこんなことにはなってなかったわけですし(>_<)
    勉強になりました。以後気をつけます

    • 0
    • No.
    • 14
    • 匿名
    • 33X5++rbqK

    • 13/10/21 05:01:27

    すみません、携帯変えてからアンカーの仕方がわからなくて(T_T)注意さしていたではなくて、注意していたです。

    やはりお隣さんなのであまり荒波立てず済ましたいですね。とにかく子供にしっかり注意して言い聞かせます。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 匿名
    • 87SP/cIMxJ

    • 13/10/21 02:08:04

    2歳の子どものした事に人殺しになるかもまで言うのは異常だと思うけど、私も花を育てているから腹が立つ気持ちは解らなくもないかな。私はそんな風に叱らないけど。
    でもまあ…他人にはたかが花でも、育てる立場からすれば花でも大切な生き物なんだよね。

    大変だったね。近隣でのトラブルはなるべく起こしたくないよね。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 匿名
    • t61xHOHHz5

    • 13/10/21 01:17:15

    >>8
    トイレに行く間、上の子に注意するように言っていた。とか?

    私ならトイレ行くのにも2歳の子は連れて行くけど。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 匿名
    • gmj9Jc+SSG

    • 13/10/21 01:03:09

    >>5
    目を離すのは迷惑

    • 0
    • No.
    • 10
    • 匿名
    • 7hFW3BU3R0

    • 13/10/21 00:28:45

    今までにも主が目を離したときに、主の子達が何かしていたとかはない?
    我が家の隣の人は、4歳と2歳の子を放置してて、その子達がいつも我が家の水道を弄ったりゴミ箱の蓋を開け閉めして遊んだりこちらの敷地でガーガー蹴って走らせる車で遊んでたりで、最近車にまでべたべた触るようになったから流石に私も切れたよ。
    主のお隣さんが言った言葉は酷いけど、それだけ日ごろの我慢が溜まりに溜まっていたのかもしれないよ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 匿名
    • 9nHzQEqtcY

    • 13/10/20 23:50:00

    他人から見りゃたかが花でも
    育てている方からすれば毎日愛情と手間かけて世話してたりするから
    主の私が見ていない時にしたかもしれないけど~って煮え切らない態度に
    「親が見てなきゃ認めないの?放置なの?またやっていいの?」
    みたいに受け取ってイラっとしたんじゃないの。

    大事なお花をごめんなさい!厳しく言い聞かせますから!」って
    大袈裟に主が(子供を叱るというより)お隣さんにアピールすりゃ済んだ話な気もする

    • 0
    • No.
    • 8
    • 匿名
    • jBF7LoQTgQ

    • 13/10/20 23:12:30

    >>5
    なにそのアンカー

    注意さしていたっておかしいよ?

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • pO6hRpuULk

    • 13/10/20 22:58:24

    隣の異常な感覚に飲まれないようにね。
    お花をイタズラしてしまっていたら、ごめんなさいねーで、少しズラした謝りかたをしてスルーした方がいいよ。
    他で愚痴ると余計に言うから。
    そういう人格を持つのは根に持つタイプだから、見たら引く。
    近付かず挨拶程度で、とにかく見たら引くをしないと飲まれます。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • Oa0yNjVH2D

    • 13/10/20 22:47:50

    隣の人怖い。確かにね育てた花をちぎってしまったのは悪いけどねまだ小さい子どもだよね?なのに人殺しって話が飛躍しすぎじゃ…隣人のその発想が怖い

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • 33X5++rbqK

    • 13/10/20 22:46:03

    〉〉3
    トイレに行くのに少し目を離した隙はありました。
    まさか花をちぎっているとは思わずその後も気づきませんでした。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • 33X5++rbqK

    • 13/10/20 22:23:37

    ありがとうございます(>_<)
    命は大切だと教えているところで
    まだ理解できていないところもありますが、
    人殺しにならないように教育はしていきます。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • H9vCJy+EL4

    • 13/10/20 22:21:10

    子どもだけで外にいたわけじゃないんだよね?

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • KGS10Quhjg

    • 13/10/20 22:17:46

    変かも。
    でも相手の思考回路が怖いと思うから、気を付けた方がいいよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • gmj9Jc+SSG

    • 13/10/20 22:17:44

    ならないようにね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ