お礼のクラクションを勘違い、車のフロントガラスを破壊し警官まで殴った男逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/10/19 16:12:43

千葉県警成田署は16日、同県富里市十倉、無職長尾諒容疑者(25)を器物損壊と公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕したと発表した。

発表によると、長尾容疑者は同日午後6時50分頃、成田市花崎町の国道51号で、横芝光町の男性看護師(42)の乗用車のフロントガラスを拳で殴って壊し、偶然通りかかった県警刑事総務課の巡査部長(31)が警察手帳を示して現行犯逮捕しようとしたところ、手帳を破り顔を拳で殴って公務を妨害した疑い。

原付きバイクを運転していた長尾容疑者が進路を譲ってくれたため、男性がお礼にクラクション
を鳴らしたのを、あおられたと勘違いしたという。巡査部長が取り押さえた。
(読売)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/10/20 16:05:58

    >>85
    ならない
    すれ違うドライバーの目線で分かる

    • 0
    • 89

    ぴよぴよ

    • 13/10/20 13:52:40

    確か今は検問とかをパッシングで教えたの警察にバレたら口頭か切符かなるよね?
    うちの近所でスピードやってる所あるんだけど、ある日その手前の看板にスピードやってるよって貼り紙してあったw

    お礼でクラクションならすけど、短くププッって鳴らす。頭下げるとか視線下がって危ない。

    • 0
    • 13/10/20 12:34:34

    脇道から出てきた車を行かせてあげようと停まってたら後ろの車に早く行け!ってクラクションめちゃくちゃ鳴らされた。急ブレーキした訳でもない。

    ジジババだったけど、ちょっとの時間も待てないやつ何なの?
    親切心でやった事が何だか悪い事したみたいですごく気分悪かった。

    • 0
    • 13/10/20 11:30:24

    >>24
    このレス地味にウケる

    • 0
    • 13/10/20 11:14:37

    パッシングって何を言いたいのか分からなくて逆にパニクらない?

    検問の他にも、ライトが片方切れてる、ライト上向き、って場合もやってくれるよね?(うちの地元ではそう)
    パッシングされたらえ?え?何?どれ?ってパニクっちゃう。

    • 0
    • 13/10/20 10:43:57

    >>75
    大阪では、スペースが空いてたら割り込むの当たり前だし、譲ってくれたと思わなかったんじゃない?
    何年か前に走行中のハザードは前方の渋滞を知らせるもので、お礼のかわりににハザードを出すのは紛らわしいがやめようってニュースとかで話題になってたよ。

    • 0
    • 13/10/20 10:37:06

    >>82
    私は夜でも両方やる。
    ライトの加減で車内が見える時もあるから。

    • 0
    • 13/10/20 10:34:03

    ねぇでもさ、これって夜7時前だから真っ暗だよね?夜に頭下げてもわからないから夜のお礼はクラクション鳴らすんだけど、みんな真っ暗でも頭下げたりするの?

    • 0
    • No.
    • 81
    • 三人目8/16誕生

    • 13/10/20 10:01:23

    みんなのコメントが面白すぎる(笑)
    初心者マークつけてた時に一通逆走してたみたいで対向車の人達がパッシングするからなんだろと思ったら逆走を教えてくれてたな。

    • 0
    • 13/10/20 09:52:09

    >>70
    うん。これは腹立つことはないね。
    標識みないで曲がってくる車を止めるなんて優しくないのよ。

    • 0
    • 13/10/20 09:49:55

    >>73
    わたしはこれで後ろからクラクション鳴らされて、それからならすようにしてる。

    後ろは信号が見えないし急いでる場合は待たないでほしい。
    あなたは、待っても大丈夫なんだろうけど、そのうしろはうん○こしたいかもしれないじゃない?
    おねがい。

    • 0
    • 13/10/20 08:51:45

    >>77
    うん、軽く手を上げるよね。どうもーって。

    • 0
    • 13/10/20 08:41:18

    お辞儀とか深々と頭下げるとか危ない。

    普通手じゃない?

    • 0
    • 13/10/20 07:33:54

    >>70
    全く同じ状況があって、私はたまたま右折で入る手前に、駐車場があって、ひとが通るくらいの隙間?があったから、そっから車入れたよ…。右折してたら捕まってたな。全然気づかないで、パトカーの前でウィンカー出してたよ。

    • 0
    • 13/10/20 07:27:02

    >>39
    そうなんだ。旅行で行ったときに何台も譲ってあげたのに誰もハザードだしてくれなかった。他の車が譲ってるのも見たけど誰もだしてなかった。たまたまにしてはかなりの台数だったけど。ださない人が多いのかな?

    • 0
    • 13/10/20 05:48:55

    勘違いにしても、この行動はおかしいだろ…

    • 0
    • 13/10/20 03:51:49

    こんなのあるから、免許とって10年たつけどクラクション3回くらいしか鳴らしたことない。
    お礼は頭下げる、赤から青に信号変わって前の車が進まなくても、待つ。。
    余りに長いとパッシングするけど、それもあまりしたくない小心者です。

    • 0
    • 13/10/20 02:30:26

    >>65
    そういうことって、やっぱりあるんだね!
    私もラップを歌っていたら、すっごく睨まれたことあるから文句言ってると思われてたんだろうな。
    車内でのラップ禁止だな!

    • 0
    • No.
    • 71
    • 神戸だけど

    • 13/10/20 01:39:52

    >>69聞いたことないや。

    • 0
    • 13/10/20 01:26:15

    >>64 私、右折禁止の所で気づかなくて曲がろうとしてたら丁度パトカーが止まって、道開けてくれたから曲がったのよ。そしたらパトカー追いかけて来て切符きられたわ。気づかなかった私が悪いけど、あのやり方にはほんと腹立った。

    • 0
    • 13/10/20 01:18:10

    トピ内容見ると煽られたと思った、だから、こいつの後ろの車が譲ったんだよね、きっと。

    私も神戸だかどこだかはハザードつけると挑発と勘違いされるとは聞いたことある

    • 0
    • 13/10/20 01:17:05

    >>45私もそれで何度か助かったよ。

    • 0
    • 13/10/20 01:16:31

    >>65
    パッシングもハザードもクラクションも勘違いされるの怖くて出来ないどころか、歌も安易に歌えないな(笑)

    • 0
    • 13/10/20 01:15:28

    >>65夜中に笑っちゃったよ。

    • 0
    • 13/10/20 01:10:33

    関係ないけど運転しながら熱唱してたら信号待ちの時に前の車からわざわざ降りてきて
    「さっきから何文句言ってんだ、テメー」
    って怒鳴られた。

    • 0
    • 13/10/20 00:09:12

    >>45私もこれ経験ある
    本当に数メートル先の細道にパトカーが隠れて待機してた
    その時はハザードじゃなくてパッシングだったかな確か
    最初は何かと思ったけど
    あと右折禁止に気付かず曲がろとしてた私に優しい対向車の方がクラクションと手で行けないよって合図してくれたこともあったな
    助けられたなー
    でもこのニュースみたいな勘違いが起きるならやめた方が良さそうだね

    • 0
    • 13/10/19 22:24:41

    凄まじすぎる

    • 0
    • No.
    • 62
    • y(゚゚゚゚)a

    • 13/10/19 22:06:15

    >>57
    ないないw

    • 0
    • 13/10/19 21:48:15

    >>55
    嘘だよね?

    • 0
    • 13/10/19 21:35:49

    >>55
    恐怖(°□°;)

    • 0
    • 13/10/19 21:24:34

    >>55
    やだ怖い。降りてこないで。

    • 0
    • 13/10/19 21:23:23

    >>56
    そうなんだ~
    でもそんな人今まで見たことないや

    • 0
    • 13/10/19 21:13:39

    >>55ちょっと怖い(笑)関西ならあるのかな。

    • 0
    • 13/10/19 21:12:17

    >>50
    高速道路なんかで右側の追い越し車線を走行している時に、同じ車線を走行している後続車が右にウインカーを出している時は「邪魔だ。どけ」って意味だよ。
    ハザードではなく、行く道がない方向にウインカーを出している場合ね。

    • 0
    • 13/10/19 21:11:44

    私はお礼に飴ちゃんあげる。
    赤信号で止まった時とかに。

    • 0
    • 13/10/19 21:08:20

    お礼した車運転してた人、超ビックリしたろうに可哀想

    • 0
    • 13/10/19 21:06:33

    >>45
    気づかないで速度違反したわ…
    教えてくれてたんだよね…

    • 0
    • 13/10/19 21:06:20

    >>45
    私もこれで2回助けられた。

    • 0
    • 13/10/19 21:05:44

    >>47
    ハザードは、入れてくれた時のお礼
    パッシングは、先どうぞ。とか検問してるよ。とか

    • 0
    • 13/10/19 21:05:37

    >>21マジですか?ハザードで威嚇になっちゃうんだ怖っ

    • 0
    • 13/10/19 21:03:34

    なにこの暴れん坊はww

    • 0
    • 13/10/19 20:59:07

    >>45
    そうそう!親切な人は取り締まりをパッシングして教えてくれるよね!

    • 0
    • 13/10/19 20:54:00

    関東と関西ではパッシングの使い方も違うって聞いた

    • 0
    • 13/10/19 20:49:37

    >>21えっ?関西でもお礼の意味だよ

    • 0
    • 13/10/19 20:49:27

    前に対向車にライトアップされて何だ?!って思ったら一緒に乗ってた人がこの先で検問とかしてるのかもよって言われて、その通りで警察がねずみとりしてた。
    それを教える為にしてくれたと知らなかったらただバッシングされたと思ってたな。

    • 0
    • 13/10/19 20:40:54

    >>21
    まじで?今度からお辞儀だけにする

    • 0
    • 13/10/19 20:06:15

    関東在住ですが、関東での道路ではハザードは走行中に『入れてくれてありがとう』みたいな感じで使うかと思いますが、関西では違う使い方をすると耳にした事があるのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
    また、来月に関西方面に出張に行くので、アドバイス等もありましたら、合わせてお願い致します。
    投稿日時 - 2008-11-05 20:56:24



    関東では噂になっているんだねw

    • 0
    • 13/10/19 19:23:21

    >>41間違えた、ありがとう

    • 0
    • 13/10/19 19:17:37

    >>38
    原付に乗ってたのは容疑者だよ。

    • 0
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ