事故車に挟まれ気付かれず。女性死亡

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/10/18 01:12:17


事故車に女性、気づかず2時間半 搬送先で死亡確認
朝日新聞デジタル 10月17日 15時8分配信
 島根県益田市遠田町の国道9号交差点で、16日午後8時50分ごろ、トラックなど5台が絡む玉突き事故があった。追突された軽乗用車に倒れていた女性が救出されず、約2時間半後に心肺停止状態で発見された。病院で死亡が確認され、警察と消防は対応が不十分だったと認めている。

 益田署によると、110番通報は午後8時55分にあった。署員7人と益田広域消防本部の救急隊員6人が駆けつけ、軽傷と見られる2人の女性を救出。その後、署員が最初に佐賀県武雄市の運転手(48)が運転するトラックに衝突された軽乗用車の後部座席の足元に横たわる益田市遠田町の田原良子さん(74)を発見。事故から約2時間半後の午後11時半ごろだったという。

 田原さんは妻が帰宅しないのを不審に思った夫が事故現場を訪れ、警察官に尋ねて発見された。

朝日新聞社

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/10/19 09:50:41

    即死だったみたいだね。

    • 0
    • 13/10/18 11:06:40

    >>12
    不運が重なったんだよ。
    しょうがないよ。
    運転手の女性が悪い訳じゃないよ。

    • 0
    • 13/10/18 10:58:00

    >>12です。>>13そっちのショックだったんですね。

    • 0
    • 13/10/18 10:49:41

    >>11

    6です。
    地元紙に書いてありました。島根です

    • 0
    • 13/10/18 10:43:08

    >>11同乗の女性は軽傷の人なのかな。一緒に乗ってたんだから、そこは救急隊員に伝えて欲しい。事故のショックで話せなくなるくらいだから、しょうがないんだろうけど、二時間半も座席の下で倒れてたなんて悲しすぎる。苦しかったかもしれないのに。

    • 0
    • 13/10/18 08:29:29

    >>6 私が見たサイトにも『事故のショックで』って書いてあったよ

    ★2時間半、事故現場に放置され女性死亡 救急気付かず夫が発見
    2013.10.17 12:18
    16日夜に島根県益田市の国道交差点で起きた多重事故で負傷した女性が、 救急隊員に気付かれないまま事故現場に約2時間半、放置され、その後死亡したことが分かった。益田署が17日、明らかにした。
     益田署によると、事故は16日午後8時50分ごろ、益田市遠田町の交差点で 発生し、車5台が巻き込まれた。益田広域消防本部の救急隊員が駆け付けて 軽傷者ら2人を搬送したが、軽乗用車の後部座席に倒れていた益田市遠田町、無職田原良子さん(74)に気付かず、そのまま現場を離れたという。
     事故の約2時間半後、捜しに来た夫らが田原さんを発見。病院に運んだが、 17日午前0時半ごろ死亡が確認された。
     益田広域消防本部によると、田原さんが倒れていたのは後部座席の足元で、 声なども出していなかったため隊員が気付かなかった。同乗の無職女性も事故のショックで受け応えができない状態だったといい、「検索に怠りがあったことは否めない。十分に検証したい」としている。
     事故は、田原さんが乗っていた車が信号待ちで停止中に、後ろから佐賀県武雄市の運転手のトラックが衝突。前方の車や対向車が巻き込まれた。
    sankei.jp.msn.com

    • 0
    • 13/10/18 07:32:05

    旦那さんも辛いけど、救助出来なくて責められるのも辛いね。それが仕事なんだろうけど。

    • 0
    • 13/10/18 07:30:02

    旦那さんが来てから発見だなんて旦那さん辛すぎるだろ

    • 0
    • 13/10/18 07:23:58

    五台も玉突き事故したら大変そうだな…

    • 0
    • 13/10/18 07:21:34

    シートベルトしてなかったから足元にいたのかな?

    • 0
    • 13/10/18 07:18:22

    >>5
    ちがうよ。
    意識がはっきりしてなかったんだよ。
    で、言ったかもしれないけど、隊員がきちんと聞き取れなかったんだよ

    • 0
    • 13/10/18 06:38:37

    >>4 軽傷だったよ。ただ事故のショックで話せなかったって

    • 0
    • 13/10/18 01:30:19

    同乗者が受け答え出来ない状況
    だったそうです
    重症だったのかな

    • 0
    • 13/10/18 01:28:34

    >>2 でも車の数だけ運転手がいるから一人足りないってならなかったのかな?

    • 0
    • 13/10/18 01:22:57

    衝撃で後部座席に移動したんじゃなくて?
    玉突きに挟まれてたら分からないよね

    • 0
    • 1
    • ・’ ’ U {スヌ。
    • 13/10/18 01:19:05

    後部座席ってことは、誰かが運転してたんだよね?

    運転してた人は、もう一人いるって言わなかったのかな…?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ