この時期にショートパンツの女の子どう思う?

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/10/17 14:02:12

今朝、友達の子供が保育園でショートパンツをはいていました。
デニム素材で、真夏のデザインではなかったとはいえ寒そうで。
女の子に寒くないのか聞いたら「寒くない」…
そのお母さんは「これはくって聞かなくて時間ないからそのまま来た」…
どう思いますか?
先生も「聞かせましょう!」って言ってて、もしかしたら虐待みたいな感じに思ってるのかなと思いました。
どう思いますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/10/17 23:40:47

    結局主が来ないわけだが…。

    • 0
    • 13/10/17 21:09:34

    >>99
    私は>>48の上半身裸だと最初に書いた者だけど、うちが通う幼稚園は一応口コミとかでは『お受験幼稚園』と言われてる幼稚園です。
    横浜なので私立です。

    野生児というより、お勉強中心。年中で新幹線の駅の名前を全て覚えたり、小林一茶の俳句のお勉強したり、かけ算を暗記したり。
    そんな幼稚園です。
    半分以上は小学校受験します。

    園の方針で、強い身体をつくるためにと上半身裸の裸足が日課で、毎日午前中は一時間みっちり体育があります。

    年少さんは初めてだから馴れてなくて体調崩す子も最初はいるけど、三学期以降くらいから皆ほとんど風邪ひきませんよ。

    • 0
    • 13/10/17 20:43:59

    うちもスカートかショーパンに、レギンス。

    これも虐待ですか?

    • 0
    • 13/10/17 18:32:21

    うちも。ショーパンかミニスカートに、ニーハイかレギンス。
    子どもたちの中で流行ってるの?

    • 0
    • 13/10/17 18:28:23

    うちのこもショーパン+スパッツ。
    私もショーパン+レギンス。

    ちなみに北海道。

    冬用のモコモコショーパンもある。

    虐待?

    • 0
    • 13/10/17 18:27:41

    ショーパンにオーバーニーソックスが好きみたい。
    小1・小4。

    • 0
    • 13/10/17 18:26:13

    女の子は冷やさないほうが良いよ。
    レギンス履かせてあげて欲しいな。

    • 0
    • 13/10/17 18:21:08

    うちは九州なんで全然アリ
    我が子もまだショーパンで行ってます

    • 0
    • 13/10/17 17:10:41

    あのさ、しまむらやバ-スデイですら秋冬物のこども服売り場にショ-パン売ってたよ。どんだけ寒い地域か知らないけどさ。それで『虐待』と疑われ調査となったら児相職員かなりの人数時間いるじゃん。あんたさ全ての衣料品店や衣料品取り扱ってる会社に聞いてごらんよ。なんて答え返ってくるか予想つかない?

    • 0
    • 114

    ぴよぴよ

    • 13/10/17 17:01:27

    小学生の親戚の子は冬でもショーパンだったよ。
    あ、でもそういえばネグレクトだった。

    • 0
    • 13/10/17 17:01:16

    特になんとも思わない。
    自分の経験から、若い時は寒くないと思う。
    なぜかはたち過ぎたあたりから冬の素足は無理になった。寒さが身に沁みる。

    • 0
    • 13/10/17 16:58:28

    >>72 日本語でお願いします。まったく意味がわかりません。

    • 0
    • 13/10/17 16:56:35

    今時期のショーパンは寒いよ
    北海道ではあり得ない(笑)
    この服がいいって聞かないからって季節外れの服は無いよね…
    それと知人に同じ理由で2~3日同じ服を着せてる人がいるんだけどそれもあり得ないし汚ならしい

    • 0
    • 13/10/17 16:53:13

    何も思わない。冬でもタイツに合わせたりしてる子いる。スカートも大差ないと思うんだけど。

    • 0
    • 13/10/17 16:50:30

    真冬でも少し肌を出す方が寒くない、みたいなことテレビで聞いた事ある。
    制服のスカートは寒かったけどな…。

    • 0
    • 13/10/17 16:48:13

    女の子の服って大変だね…。
    ショーパン履けば虐待って言う主。

    あと昨日は、少し胸元が空いてると色気だしてキモいって言ってた主もいたな…。

    根底には、女の子でうらやましいって気持ちがあるから、そういう発送しかできないんだばい?

    • 0
    • 13/10/17 16:45:34

    女の子が着たいっていうならよくあるような。そんな人たくさんいるし。ファッションは我慢みたいな。雑誌とかのマネしててるんじゃないかな。

    • 0
    • 13/10/17 16:43:43

    うちの子かと思った!でも幼稚園じゃないから違うな(笑)
    うちの子おかしいのかまだ半袖でいいって言うし、ショーパンはくよ。ニーハイはかせるけど、寒くないの?と聞いても寒くないと。
    寒がりな私からしたら考えられない

    • 0
    • 13/10/17 16:43:32

    人の事はほっときましょう。風邪ひいたり着てるものが匂うぐらい汚かったりしてなければ普通の親なんだから。

    • 0
    • 13/10/17 16:41:33

    女の子ってこだわりあったりするからね
    なんでも虐待って言われちゃあね・・
    この件に限らないけど

    • 0
    • 13/10/17 16:36:33

    気候によるからなんとも言えないが、別に虐待だとは思わないかな~
    ボサボサ頭だったりとかならあれだけど。

    • 0
    • 13/10/17 16:34:12

    >>99
    >>80だけど、これが意外とお勉強系幼稚園なのよ。変わってるよね。幼稚園自体は気に入ってるけど裸じゃなくてもいいのにとは思う。

    • 0
    • 13/10/17 16:27:52

    >>99
    うちのこが行っていた幼稚園も裸保育だったけど、二人とも野生児ではないよ。次男はヲタクだよw体が弱かったけど、あまり風邪ひかなくなったよ。

    主さん、どんな服装でもいいではないか!そのこが着たいと言っているならば。

    • 0
    • 13/10/17 16:21:07

    >>80
    もしかして
    「自然でのびのび系」という名の野生児養成幼稚園なのかしら?

    • 1
    • 13/10/17 16:15:15

    >>72
    むりくりな逃げ道探しに必死!ww

    • 0
    • 13/10/17 16:13:52

    今日、寒いと思って長袖長ズボンきせたら、日向にに少しいたら子供、汗だくだった!
    子供って新陳代謝いいのよねー。

    • 0
    • 13/10/17 16:12:27

    >>80
    不審者にも人気そうだね。
    そんな幼稚園信じられないわ…

    • 0
    • 13/10/17 16:12:19

    はー?
    変な人

    • 0
    • 13/10/17 16:11:32

    やべー
    うちの子もショートパンツはいてる(笑)
    しかも、半袖だし。
    こどもは暑いらしいですよ、主さん!

    • 0
    • 13/10/17 16:09:15

    えー!まだ10月だしいいじゃん!
    そんな考えの人がいるんだ~びっくりだよ!

    • 0
    • 13/10/17 16:00:48

    この時期にって、真冬じゃあるまいし(^-^;
    子供は遊び回るんだしいいじゃない
    虐待だなんて大袈裟すぎる

    • 0
    • 13/10/17 15:59:47

    >>86私も(笑)

    • 0
    • 13/10/17 15:57:57

    うちの娘年中ショーパンだよ
    夏はスニーカーソックス
    冬はハイソックスやニーハイ
    なんで虐待?

    • 0
    • 13/10/17 15:57:51

    真冬に風ピューピュー入ってくる入り口付近に置かれたベビーカーに乗った、多分8ヶ月位の赤ちゃん。
    上はロンパタイプの 肌着の上に薄いワンピースみたいな服で、下は肌着丸見えでタイツさえ履かせてもらえてない子供を去年見た。
    赤ちゃん寝てたけど毛布さえ被せてもらえず。
    お母さんはモコモコのジャンパーを着てた。
    あんな格好で外を歩いてたなんて想像しただけで可哀想だったわ…
    若ママでもなく普通のお母さんだった。

    • 0
    • 13/10/17 15:57:49

    ぎゃぎゃぎゃ虐待!?

    • 0
    • 13/10/17 15:55:25

    えっ?
    私の娘も毎日ショートパンツかスカートだよ。
    今の時期は靴下の長さで調節してけど、そんなことで虐待疑われるの?
    生きにくい時代になったね…


    • 0
    • 13/10/17 15:55:08

    わたしも今日ショーパンだよ(・∀・)
    主さんは少しでも粗探ししてその親叩きたいんじゃないの?

    • 0
    • 13/10/17 15:49:31

    今の時期なら思わないけど真冬ならみてるこっちが寒くなる。精神疾患だね。

    • 0
    • 13/10/17 15:45:32

    子どもは風の子

    • 0
    • 13/10/17 15:40:34

    >>72
    誤解も何もあなたが書いたトピタイはどういう事?
    逃げ道作ったつもりですか?

    • 0
    • 13/10/17 15:36:14

    病気じゃない限り子供の薄着は健康の元っていわない?ばぁちゃんとかは家の中が寒かった昔の名残でモコモコいっぱい着せたがるけど、今は大丈夫だよ。

    • 0
    • 13/10/17 15:35:53

    >>72 ?!意味わからん。結局何を聞きたかったのよ?!

    • 0
    • 13/10/17 15:35:10

    >>60
    うちの幼稚園は登園したら上半身裸だよ。半袖短パンで登園、着いたら上を脱ぐ。一年中です。地域では人気ある幼稚園だよ。

    • 0
    • 13/10/17 15:32:04

    今さっき帰ってきた息子は半袖短パンの体操服でも汗だくだわ。私は寒いくらいだけど、運動量が違うもんね。

    • 0
    • 13/10/17 15:30:06

    小学生の登校みたら?

    • 0
    • 13/10/17 15:25:26

    >>72
    え?いきなり何の話し?

    • 0
    • 13/10/17 15:24:28

    釣りとしか思えない程考えおかしいね
    釣りなんだろうけど

    • 0
    • 13/10/17 15:24:02

    >>72
    意味ふ…

    • 0
    • 74
    • (´-`).。oO(
    • 13/10/17 15:23:35

    私もうちでショーパンだわ…(´・_・`)

    子どもならまだいいんじゃない?
    昼間はまだ暑いしさ。

    • 0
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ