ピクニックどうしたら...

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/10/14 10:02:11

今度、ピクニックに母子数人集まって行きます。その時のお昼が持ち寄りおかずになります。

私と息子が猫アレルギーなんですが、その中の一人の御宅は猫を飼っています。
おかずの中に万が一猫の毛が入ってたらと思うと不安です。
その方のおかずだけ親子で避けるのは失礼ですよね?
行くのをやめるか正直に伝え食べないでおくかどっちがいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/10/14 11:06:56

    確かに幼稚園で一緒に遊んだりして猫の毛を全く避けることはできません。
    猫の毛数本でアレルギーもおそらくでません。重い症状が息子に出た事があったので過敏になってるだけです。


    今回は、体調不良にしておきます。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 13/10/14 10:53:27

    >>14
    アレルギーの知人知ってるからそう書き込んだだけ

    • 0
    • 13/10/14 10:50:16

    >>17
    同感!
    今まで一緒に遊んでいたのが奇跡。

    • 0
    • 13/10/14 10:50:04

    >>16
    性格悪いね。あんたが一番汚いよ。

    • 0
    • 13/10/14 10:40:04

    でもさ、猫の毛って抜ける量半端ないよ
    前、チンチラ預かってたんだけど、もう凄くて引っ越す時、衣類やらカーテンやらぬいぐるみやらぜーんぶ捨てたわ
    姉が動物アレルギーで猫は特にすぐ反応出るから
    私はアレルギー無いから他人事だけど、本人からしたらきついよ

    • 0
    • 13/10/14 10:37:58

    >>10
    同感

    • 0
    • 13/10/14 10:37:43

    なんで主出てこないの?
    みんなからの質問に答えなよ

    • 0
    • 13/10/14 10:32:42

    数本の猫の毛でアレルギー出ちゃうくらい酷いなら、猫飼ってる本人達の側寄れないね。
    それこそ、洋服についてる物でアレルギー出ちゃうし、一緒に遊ぶなんてあり得ないことなんじゃない?

    • 0
    • 13/10/14 10:32:38

    猫飼ってる人って汚ならしい人多いもんね…
    受け取って避けてバレないように食べなきゃいいんじゃない?

    • 0
    • 13/10/14 10:28:49

    私と娘、動物アレルギーで実家にイヌ居てご飯食べてくるけど、毛がはいってたからアレルギー症状出たことないよ

    • 0
    • 13/10/14 10:25:51

    >>5
    主なの?

    • 0
    • 13/10/14 10:23:57

    猫の毛一本で、どのようなアレルギー症状が出るの?

    • 0
    • 13/10/14 10:22:27

    >>10
    同意。アレルギーは仕方ないから他の人も理解してくれるんじゃない?

    食べ物はたまにだけど、動物のアレルギーの方が酷いんだけど~って軽い感じで言っておけば?
    実際は食べ物は大丈夫なんでしょ?

    • 0
    • 13/10/14 10:16:55

    >>7

    アレルギーなのは仕方ないのはみんな分かってるよ。

    ただ、料理に猫の毛が入ってる可能性があるって所が微妙なんじゃない?
    猫の毛が入るほど衛生面がだらしないのか!みたいな。

    ちなみに、義家で猫飼ってるけど猫の毛入りの煮物がでてきたわ。飼い主は気にはならないみたいね。

    • 0
    • 13/10/14 10:15:00

    色んなアレルギーあるからって主親子は自分で持ってきた弁当だけ食べたら?

    • 0
    • 9
    • 一緒だから
    • 13/10/14 10:14:56

    >>8
    仲が良いとは限らない
    メンバーの一人っていうのって必ず仲が良いってことなのかな?と素朴な疑問

    • 0
    • 13/10/14 10:12:10

    >>5
    一緒にピクニックする仲なのに?

    • 0
    • 13/10/14 10:11:41

    重度なのかな?うち猫飼ってる。私なら正直に言って欲しいな。
    アレルギーなんだから感じ悪なんて思わないよ

    • 0
    • 13/10/14 10:11:13

    …………笑
    遊ぶのやめたら?

    • 0
    • 5
    • 接しないだろ
    • 13/10/14 10:08:26

    >>3
    わざわざ近寄ることしない

    • 0
    • 13/10/14 10:07:44

    波風たてたくないなら、体調が悪くなったふりして断る。

    一波乱起こる可能性も覚悟の上なら正直に伝える。

    どちらも無理なら、そのママ友のおかずだけは食べない。理由も特に伝えずスルー。


    • 0
    • 13/10/14 10:06:46

    普段接してて何もないの?

    • 0
    • 2
    • 行かない
    • 13/10/14 10:04:40

    今後もね

    • 0
    • 13/10/14 10:03:45

    食べなきゃいいじゃん。それか欠席。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ