安倍昭恵「批判コメントつらい」 

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/10/11 15:33:37

安倍晋三首相夫人の昭恵さん(51)が先月21日、東京の日比谷公園で開催された
「日韓交流おまつり」の場で、嫌韓派からのコメントにつらい思いをしていると
韓国の国会議員らに打ち明けていたことが分かった。

同イベントの参加者によると、開会セレモニーに出席した昭恵さんは、与党セヌリ党の
金泰煥(キム・テファン)議員(韓日議員連盟会長代行)ら韓国側の関係者に対し
「私が韓国関連の行事に出席するとインターネット上でこれを悪く言うコメントが付いて
実につらい。真心を分かってくれない」と語ったという。目には涙が浮かんでいたとのことだ。
当時、この様子を一部のメディアが報じたが、理由は明らかにされなかった。昭恵さんは
韓国文化に関心が高いとされるが、昨年12月の安倍内閣発足後、韓国関連の公式行事に
出席したのはこのときが初めてだった。

昭恵さんは今年に入り、自身のフェイスブック(交流サイト)に70件ほどコメントを
投稿している。フォロワーは約4万2000人に達する。5月に韓国のミュージカルを鑑賞した
ことを報告し、写真を掲載したところ、一部のフェイスブックユーザーから「日本には
韓国は必要ない」「竹島(独島)を返すように言ってほしい」といった批判的なコメントを寄
せられた。昭恵さんはこれに対し「どんなに甘いと批判されようが、全ての人や国と
仲良くしたいというのが私の思いです」と答えた。

今月6日には時事通信のインタビューで、今後も韓日関係の改善に関与していく考えを示した。
韓国大統領府(青瓦台)によると、7日にインドネシアで開催されたアジア太平洋経済協力会議
(APEC)首脳会議の夕食会でも、昭恵さんは自ら朴槿恵(パク・クンヘ)大統領に近づき、
韓国語であいさつしたという。
(朝鮮日報)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/10/11 18:20:14

    朝鮮日報かなんかの記事で、昭恵さんが笑顔でパクと話してそれを離れた場所から無表情でジトーッと見つめる総理の画像使われてたよね。

    • 0
    • 13/10/11 18:03:59

    恩を仇で返し、好意に敵意を向ける人種だからね。
    韓国側から政治的利用されて、裏切られ捨てられなきゃいいけど…ねぇ。

    • 0
    • 13/10/11 17:59:19

    大人の対応なんじゃない?

    • 0
    • 13/10/11 17:56:38

    飴と鞭?

    • 0
    • 13/10/11 17:08:18

    「ありがとう」と「ごめんなさい」がちゃんと言える国となら仲良くしてもいいよ(*^_^*)

    • 0
    • 13/10/11 15:38:40

    うーん、特アに関しては何とも言い難いなぁ。
    個人の自由っちゃ自由なんだろうけど、一国の首相の奥さんだからねぇ。
    利用される事だけは勘弁していただきたい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ