仕事してなくて保育園預けている人

  • なんでも
  • まりぃ
  • SH900i
  • 05/07/20 09:21:47

どんな理由でですか?
うちは義父が入院して面倒を私が見ないといけないのですが、子供3歳、2歳を預けようかと思ってます こんな理由で預けるのは難しいですか?
あと、仕事しないで預けたら保育園の先生方によく思われないんじゃないかと心配です(:_;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • うちも
    • P901i
    • 05/07/20 14:20:59

    5月から4歳、0歳と預けてます。4月からの枠で応募してたら入れなくて(仕事は内定で出してて)急いで幼稚園探したけど、どこもキャンセル待ち。重なるように3人目妊娠発覚。諦めてた頃、5月の枠で入れるって通知が来て、園長に相談したら「せっかく入れたんだから上の子だけでも通わせたら」って言われたので、結局2人とも入れてます。肩身は狭いけど、3人目産んだらすぐ働くつもりです…。

    • 0
    • 05/07/20 11:37:48

    みなさんありがとうございます
    市役所に行って資料下さいって行ったら、園の方針、人数、住所などが書いてある紙しかもらえませんでした。パンフレットはどこでもらえるのでしょうか??あと、義父の入院費などもかかり、貯蓄がなくなってしまう為、義父が退院したとしてもそのまま預けて働く事できれば働こうと思ってます

    • 0
    • 6
    • 待機児童数が
    • D900i
    • 05/07/20 11:35:20

    多いところだと介護だけじゃ難しい場合もあるみたいだよ。
    友達が介護プラス内職で預けてるみたい。

    • 0
    • 5
    • 田舎モン
    • KDDI-SN32
    • 05/07/20 11:30:38

    アタシも働いてないけど上の子(2歳♂)を7月入ってから預けてます。
    5月に下の子が生まれて、赤ちゃんと2歳元気盛りの♂を1人で見るのは負担なので預けはじめました。それにうちは過疎の進む田舎で、周りに子供もおらず公園とかも無いのでチビが可哀想で友達作りのために。送迎バスで地域外の子供を集めても定員ギリなので入れてもらえました。

    介護が理由なら全然大丈夫だよ!
    ウチの方が良く思われてなさそう…育児だけの専業主婦のママなんてアタシくらいだろうし。

    • 0
    • 4
    • KDDI-CA31
    • 05/07/20 09:35:29

    すいません、付け足しですι
    海サンのおっしゃる通り介護やお世話も基準になりますよ☆
    パンフレットみたいなのはもらいましたか?
    それに詳しく書いてあると思います(^^)

    • 0
    • 3
    • KDDI-CA31
    • 05/07/20 09:32:58

    実家暮らししてるシンママです。
    理由は実家が去年から離婚して父子家族(弟は中学生)になり祖母が入院し手が不自由になったため暫くは家事など家の用事をしています。
    保育所にはありのまま説明し、先生方も理解して下さっていますが、あんまりよく思われてないかもしれないですね(^^;)
    仕事は祖母の手がある程度治り次第始めるつもりです(^_^)
    元々仕事するつもりで預けたのですが祖母の入院と重なってしまったんですι

    • 0
    • 2
    • 空きあれば
    • KDDI-TS31
    • 05/07/20 09:26:05

    いーんじゃない?
    ずっとじゃないんでしょ?

    • 0
    • 1
    • KDDI-HI34
    • 05/07/20 09:24:52

    誰かの介護とかは入園基準になるよ。それで入れるなら、それも一つの理由だからいいんじゃない?!あたしは今育休で仕事してないよ。赤ん坊連れてるから先生もわかってると思うけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ