家族写真を撮るときの服装

  • ファッション・ビューティー
  • りぃ
  • P2102V
  • 04/10/05 11:00:40

今度写真館で家族写真を撮ることになりました。私は成人式があるので振り袖を着ます。旦那はスーツです。1歳4ヵ月の息子にもお洒落させてあげたいです☆ブラ服持ってないんで今回記念にとも思うのですが、どこかおすすめの子供服ありますか?サイズは80~90です。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/10/08 11:41:49

    いつのまにか上がってて気付きませんでした。振り袖は成人式のみ着ます。それ以降は袖を留められる柄を選んだのであとから留め袖にしますよ☆1度きりの成人式なんで自分なりに(^-^)
    ↓の方、やっぱりベストがいいですよね!頑張ってカワイイの探してみます♪

    • 0
    • 04/10/07 14:16:19

    あれ&#x{11:F9A8};
    振袖は既婚者は着るのが普通?非常識?のバトルになってる…

    他人が言う事じゃないし…着たいなら着ればよいし、振袖には意味がある事も分かっとけば良い話ですよ。
    着物屋さんは売れでば良いから着て良いて言うみたいですよね(笑)

    ちび&#x{11:F9D6};は下の人達が言うようにスーツとかではなくベストにネクタイトカ&#x{11:F99F};の方が可愛い&#x{11:F994};と思います&#x{11:F9A4};
    私は成人式兼ねた家族写真をスタジオアリス(笑)で撮りました&#x{11:F994};
    ちびゎスタジオアリスの衣装で&#x{11:F9AF};安上がりで済みました&#x{11:F99A};

    • 0
    • 04/10/07 12:25:00

    ↓↓あんたがイギリスに居たとか誰も聞いてないし、関係ないじゃん。

    • 0
    • 04/10/07 11:51:38

    着物やさんだって、高い振袖売りたいからね…

    • 0
    • 04/10/07 11:12:05

    結婚してても成人式に振り袖着ても良いって着物屋サンの方がいってましたょ&#x{11:F9A0};確かに既婚=振り袖&#x{11:F9D4};って考え方が古いみたい&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 04/10/07 10:32:13

    パソへ
    そーいう風に見る人もいるって事。
    古い考えとかではなく風習です。
    成人式だからこそだと思う~あたしは二十歳前で結婚したけど着なかったよ。二十歳前で結婚したのも自分の意志だし。子供には良き日本の伝統伝えたいです。あたしは長い間イギリスに居たので。知らないで着てる人も中にはいるけど、知ってて着る人はどうかと…

    • 0
    • 04/10/07 01:16:37

    成人式くらい良いじゃん。
    今なんて結婚してても成人式は振袖着る子の方が多いから。
    振袖=未婚って考え古いよ?

    • 0
    • 04/10/06 23:50:32

    結婚してるのに振り袖って。振り袖は旦那、募集中って意味だよ(^^;)
    旦那がダメだから募集中?(笑)
    あたしは着れない(笑)
     ラルフがいいと思うよー。半ズボンにシャツに蝶ネクタイにベストで!靴下は長いやつで。

    • 0
    • 04/10/06 11:59:06

    レスありがとうございます☆やっぱり子供にジャケットは何か違和感ありますよね!七五三みたいになっちゃうし(;^_^A シンプルに白ベストいいですよね♪それっぽくまとめてみます!ありがとうございました(^-^)

    • 0
    • 4
    • たいよう
    • F900i
    • 04/10/06 01:45:13

    小さい子にスーツってなんかおかしいです…。下は半ズボンのスーツ生地の黒で、上は青系の長袖ワイシャツに白のニットベストなんてどうでしょう?というより絶対いい!!

    • 0
    • 04/10/05 15:20:14

    レスありがとうございますm(_ _)mやっぱりラルフですかねぇ♪七五三風までは行かなくとも、スーツに振り袖なのでそれなりにカチッとしたものがいいですよね?バーバリーなんかは男の子の服とかありますか?ブラ服まるで無知で…。

    • 0
    • 2
    • こんなところに書いていいのかしら?
    • N900iS
    • 04/10/05 12:17:14

    新品のラルフ90のセーターベストあるけど……

    • 0
    • 04/10/05 11:54:58

    ラルフローレンなら80ぐらいからきちんとしたスーツがあったと思う。
    コムサやミキハウスにもあるけど、やっぱり振袖と一緒に写真を撮るなら、ラルフの方が相応しいと思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ