ママ友が手首切りたいと連絡してくる

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/10/08 00:39:04

けどどうしたらいい?
シンママで身寄りなく生い立ちも複雑。
初めは親身に相談のってたけど頻繁に手首切りたいってメールきて電話すると1~2時間電話で話して落ち着いてくれます。

それと何度か切って救急車呼んだこともあり心療内科にもかかってます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/10/08 14:35:26

    やりたいならやれば?

    子供は児相に保護して貰うから、好きにしなよ。

    と突き放す。

    • 0
    • 13/10/08 14:12:44

    精神疾患で本当に自殺する気のある人は周りに何も言わずにする。
    あれ?昨日もいつも通りだったよね?安定してるように見えたよねって人ばかり。

    予告をするのは本気ではないよ。未遂でも軽度から重度まであるだろうけど。

    関わりすぎると主まで壊れるよ。

    • 0
    • 13/10/08 12:32:43

    キーワードで読む気なくなってしまった

    • 0
    • 13/10/08 12:30:20

    >>83
    そこに電話して状況話してみたらどうかな?主治医と面談できるかもよ。主ひとりで手に負える状況ではないよ。

    • 0
    • 13/10/08 12:27:55

    看護師の友人がしょっちゅうリスカで救急車で来る人がいてみんな「死ぬ気がないのにリスカして救急車で来て邪魔。リスカするならキッチリ危ない状態できてほしい」って言ってた。

    • 0
    • 13/10/08 12:27:42

    自サツすると言われると背中がスウッと寒くなりませんか?言葉では表せないけど恐怖みたいな。私も身内にいたので日々心配と恐怖の隣り合わせでした。トラウマです。主さんのお子さんにも影響すると思いますよ。冷たいけれど友達は他人です。仮に自サツされても原因は貴方ではないしきにすることはないんです。今の生活を大事に、お子さんの未来を大事にして下さい。

    • 0
    • 13/10/08 12:19:31

    シンママではないけどそういう人いる。ママ友が依存されて、何かあると自宅まで来ていたそうです。最終的に旦那さんに手出そうとしたから縁切ったって。関わるとろくなことないよ。

    • 0
    • 13/10/08 12:13:05

    生活保護で自殺未遂はかなり多い。。そして本当に死んでしまう。
    厄介なのに捕まっちゃったねー、皆言ってるように仮に連絡来ないから死にます言われて死なれても主のせいじゃないよ!責めないでね(>_<)
    引っ越せるなら引っ越した方がいいかも…大変だし、子供さんには申し訳ないけど。でも何か出来るかってなっても何も出来ないもんね。話を聞く次元ではないレベルだとどうしようもないよ(; ;)

    • 0
    • 13/10/08 11:58:56

    主は人格障害とか心理学の知識を得るところから始めたほうが良いのでは?

    • 0
    • 13/10/08 11:28:30

    100切り

    • 0
    • 13/10/08 11:27:49

    またまた~死ぬ気もないのに?切るならザックリお願いします!って言う。ちまちま切られ、その度によばれるのは、しんどい…って言う。
    生きてたら、そんなに深くいかないのはなんで?中途半端が一番痛くない?って見舞う

    • 0
    • 13/10/08 10:28:11

    一緒に暮らしたら、主の家庭がめちゃめちゃになって旦那とは離婚~主もおかしくなりそうだね。

    • 0
    • 13/10/08 08:54:14

    >>96
    寂しさを紛らわす為とかね。

    • 0
    • 13/10/08 08:52:50

    >>95
    自分を虐める為に色んな人と肉体関係を結ぶのも精神病の一つにあるんだよ。

    • 0
    • 13/10/08 02:21:42

    >>93
    そうそう。メンヘラって、鬱だって言ってる割りには性欲強いよね。
    主、独占欲が強い男紹介したら?今度はそっちに依存し出しすよ。

    • 0
    • 13/10/08 02:18:23

    >>88
    主擁護って、メンヘラ仲間なの?w

    • 0
    • 13/10/08 02:16:51

    また子供が犠牲にならなけりゃいいけど。
    こういうバカがバカな男の子供生んで不幸の連鎖を起こしてる

    • 0
    • 13/10/08 02:14:48

    はっきり言うけど、しにたいしにたい言う特にその人みたいないつも周りに迷惑かけてるメンヘラさんは一生そのままだよ。
    主と一緒に住もうが、精神科に入れられようが、1人になろうがしぬまでしにたいしにたい言うの。
    そしていつか本当に死んじゃうの。
    身内でも助けてあげられないものを、他人の主になにができる?
    主も同じようになりたいの?

    主には助けてあげられないから受け入れて、関係絶ったほうがいい。
    人間いつかしぬの。
    主のせいじゃないし見捨てたとか思わないでね。

    • 0
    • 13/10/08 02:09:19

    きつい言葉で突き放したらだめだと思う。それで自殺でもされたら主は絶対自分をせめる事になる。難しいけど少しずつ距離を置くしかないんじゃない?

    • 0
    • 13/10/08 02:07:10

    >>89
    本当その通り

    • 0
    • 13/10/08 02:04:37

    メンヘラって、付き合えば付き合うほど調子にのるよね。
    その上自分の都合しか考えない。アドバイスは全力スルー。
    相手してるとばかくさくなる。

    • 0
    • 13/10/08 01:55:17

    >>24
    13レスで気持ちかわるなら相談なんかしねーだろ

    • 0
    • 13/10/08 01:54:54

    あなたがいるから甘えてるとしか思わない。リスカって簡単には死なないよね?もっと効率的な自殺方法あるだろうに手首しか切らないって…あなたが病気になる前に、なりかかってる?私を困らないで!ってブチキレちゃえば?
    お互いに依存しあってるだけ!家庭環境が悪くてもきちんと生活している人は沢山いるし…

    • 0
    • 13/10/08 01:49:34

    もう一度みんなのレスを読んでなにをしていいかわからないなら、警察に相談してどうしたらいいか聞けば?

    • 0
    • 13/10/08 01:47:56

    >>80本当に切りたいならアドも電話番号も変えればいいじゃん

    • 0
    • 13/10/08 01:45:03

    主はお人好し過ぎるんだよ!
    だから向こうも甘えて依存してくるんだよ。
    引っ越しできるなら本当に引っ越したら?
    理由がないと疎遠にできない性格なんでしょう?
    もし自殺しても主のせいじゃないよ。
    本当に彼女のこと考えてるなら入院できる精神科に連れて行って入院させることだよ。

    • 0
    • 13/10/08 01:44:36

    >>72どうやったら入院させれますか?心療内科はよくあるクリニックに通ってます。

    • 0
    • 13/10/08 01:44:19

    >>80
    じゃあママ友と暮らしな。

    • 0
    • 13/10/08 01:44:16

    >>80
    それは主が原因じゃないでしょ。相手にしてみりゃ理由なんて何でも良いんだよ。自分が原因だなんて思い上がりだね。

    • 0
    • 13/10/08 01:41:58

    >>70私がママ友と距離を置いて連絡も無視しで会わないようにしてたら、メールで私が連絡くれないから死にますと言って自殺未遂して救急車で運ばれました。
    心療内科は10代から行ってるそうでそれまでも手首切って病院行ったりしてますが、私が距離置いたことにより二度も病院運ばれて、また距離置いて死なれたら私も困ります。

    • 0
    • 13/10/08 01:41:42

    助けたいより、自分が理由で自殺されるのが怖いんでしょ?あなたのせいじゃないよ!

    • 0
    • 13/10/08 01:41:09

    >>68
    精神科に通院してないんですか?

    でも、病院に入ってもそれぐらいじゃずっと閉鎖病棟にいそうにないし、その間に引っ越しって無理じゃないかな?

    主さんが安心したい気持ちもわからなくはないけど、病院に入院はさせるけど距離を置きたいってのが、相手の病状をさらに悪くしますよ。


    主さんが心の支えじゃ治らない、依存されたら2択なんです。

    • 0
    • 13/10/08 01:40:01

    >>68
    中途半端な正義感で首つっこむからこうなる。構ってちゃんの典型、そして主は構ってちゃんに捕まった人間の典型。
    ママ友が救急で運ばれたときにその病院で相談してみたら?他害があるなら強制的に入院させられたけど、主ママ友のパターンだとどうか分からない。

    • 0
    • 13/10/08 01:37:19

    >>68
    離れて死なれたら嫌なのに引っ越したいって、矛盾してるのわかる?

    • 0
    • 13/10/08 01:37:15

    きっとどこか心の隅で助けてあげたい気持ちがあるから、みんなの意見きけないんじゃない?切り捨てないで助ける方法みたいな?
    ここで意見聞いて切れないなら、主が専門機関とか、相談所?みたいな所でアドバイス受けた方がいいんじゃない?
    助けたいないなら、一生面倒見るつもりでじゃないと無理だよ。一緒に住んだらそこからダラダラ抜け出せないよ。本当に心配なら、長電話してないでまず一緒に病院行こうって言ってみたら?

    • 0
    • 13/10/08 01:36:41

    >>68主の引っ越しを理由に自殺されたらどうすんの?
    それは平気なのに今はムリっておかしいだろ。

    • 0
    • 13/10/08 01:36:26

    私も主と同じ状況だったよ。シンママ生活保護で精神病。
    振り回されて依存されて大変だった。
    最終的に頼るのは○○(私)しかいないのお願い助けてと、お金まで無心してきたから切ったけど。

    • 0
    • 13/10/08 01:35:32

    >>69
    そんなメンヘラ心療内科なんて無意味。

    精神科に入院させなよ。

    • 0
    • 13/10/08 01:35:02

    >>68
    私がいなきゃ私がいなきゃ

    • 0
    • 13/10/08 01:33:51

    >>68
    「私が理由」って何なの?

    • 0
    • 13/10/08 01:33:08

    >>66
    初めにも書いたんですが、ママ友は心療内科にかかってます。

    • 0
    • 13/10/08 01:31:24

    >>50本気で助けたいと言うか精神科に入院してくれれば安心です。

    何かあれば身寄りないので私に連絡きて距離置いたら、私が理由で二度も自殺未遂され救急車で病院。

    これで離れて私を理由に死なれたら私も嫌なので。
    入院できるかどこに聞けばいいんだろう。
    その間、私も引っ越ししたいです。

    • 0
    • 13/10/08 01:30:55

    >>62だから助けてあげたい!てか?
    自分を何様だと思ってんの?ママ友に良くしてあげてる自分に酔いしれてるだけじゃん

    • 0
    • 13/10/08 01:29:49

    >>62
    病院に行かせることが助けだってば。

    何人もそう言ってるのに自分でやろうとするのは、私ってこんなに頑張って自殺しそうな人を救ってるのよ!凄く良い人でしょ!って自己満でしかない。

    • 0
    • 13/10/08 01:28:02

    もうさー、グダグダ言ってんなら一生面倒見てあげなよ!
    それで解決!

    • 0
    • 13/10/08 01:27:19

    >>62
    主には助ける事はできない。

    • 0
    • 13/10/08 01:26:10

    本当だ、これが共依存なんだね。
    わかりやすい。

    • 0
    • 13/10/08 01:25:53

    >>48旦那います。旦那もママ友の生い立ち複雑でシンママなのも知ってます。病院に運ばれた事もすべて知ってるので助けてあげなと言ってます。
    初めに書いた通りでママ友に実家なく頼れる家族いないんです。親が自殺して施設で育ってます。

    • 0
    • 13/10/08 01:25:40

    >>58

    分かりやすいw

    • 0
    • 13/10/08 01:25:30

    >>54
    何で主がそんな事を考えないといけないの?昔からの親友とかでもなく、ただのママ友なんでしょ?

    • 0
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ