娘がランドセルのことでいじめられてます

  • 小学生
  • 匿名
  • 13/10/06 21:05:37
小学3年生なんですが、うちの子は私がゴテゴテした(ラブピ系の)ランドセルが嫌いで娘に普通のランドセルをすすめました。
娘も「色はピンクがいいけど、刺繍とか入ってないのでいい」と言ったので普通のピンクのランドセルにしました。
そのランドセルが苛めの原因になってます…。
ダサい、貧乏だかろ可愛いランドセル買えなかったのか…等言われるそうです。
他のこと(容姿、性格等)には触れないでランドセルのみ悪口言われます。
この間はランドセルを奪われ川に捨てられました…。
先生に連絡して対処してもらってもいじめた子はやってないと言って逆ギレしてます。
もうどうしたらいいのかわかりません。
新しいランドセル買うべきですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 309件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/10/06 21:08:33
    母親が意見を言ったのがまずかったかもね。
    可愛いランドセルカバー買ってみたら?

    • 0
    • 13/10/06 21:09:55
    女の子は陰湿だから嫌だ。
    ってか、ランドセルって主が背負うんじゃないよね?
    なぜ、主の好みを押し付けたの?

    • 0
    • 13/10/06 21:10:12
    川に捨てられたランドセルをまた使うのは嫌だなぁ。

    • 0
    • 13/10/06 21:10:14
    そんなんで苛めか~嫌な世の中ね。

    • 0
    • 13/10/06 21:10:33
    娘さんも気に入ってるランドセルかな?

    • 0
    • 13/10/06 21:10:43
    うち4年だけと、その頃のラブピはそれほどブリブリしてないよね
    ちょっとハートの刺繍とかが入ってるだけじゃない?
    ランドセルカバーとかかわいいのあるし、つけてあげればよかったのに
    でも川に落とされたランドセルは使いたくないかも
    買うときに娘さんの希望はどうたったの?主の一存でシンプル系にしちゃったの?

    • 0
    • 13/10/06 21:10:58
    学校には、上記の事は相談しましたか?

    • 0
    • No.
    • 8
    • クルポ(*´-`)

    • 13/10/06 21:11:20
    えっ…。先生が逆ギレするなんて論外
    川に捨てられたって
    教頭にいうな私なら

    • 0
    • 13/10/06 21:12:08
    やられたらやり返せ!倍返しだ!って娘に言ってみたら。

    • 0
    • 13/10/06 21:12:10
    それを理由に言ってるだけでしょ。
    クラスで主の子だけシンプルなわけ?クラス全員刺繍入ってるの?

    • 0
    • 13/10/06 21:12:14
    ゴテゴテしたランドセルの子そんなにいるっけ?ボイレコ持たせてみたら?

    • 0
    • 13/10/06 21:12:51
    >>8
    よく読め

    • 0
    • 13/10/06 21:12:57
    >>8
    よく読みましょう

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13/10/06 21:13:28
    三年でそこまでするの?川に捨てるなんてひどいね。親の顔が見たいわ

    • 0
    • 13/10/06 21:13:28
    いじめた子が逆ギレしたみたいだよ

    • 0
    • 13/10/06 21:13:40
    >>8
    先生は逆ギレしてないんじゃない?

    • 0
    • 13/10/06 21:13:55
    >>8
    逆ギレしたのは捨てた奴だよ。

    • 0
    • 13/10/06 21:14:06
    >>7先生に連絡したって書いてあるよ?

    • 0
    • 13/10/06 21:14:11

    子供も納得の上でシンプルなランドセル買ったんだよね?お母さんが飾りのついたのが嫌いだから子供がキラキラしたランドセル欲しくても言えなくてシンプルなのに決めたんじゃないよね?

    友達のキラキラしたのが羨ましくて、いじめられて川に捨てられたことにしたら新しいカワイイの買って貰えると思って子供が自分で川に捨てたって可能性は?

    疑ってごめんね。

    • 0
    • 13/10/06 21:14:16
    陰湿ないじめだよ。学校や教育委員会に言ってもいいレベル。
    なんでランドセルのことで言われなきゃいけないんだ?

    • 0
    • 13/10/06 21:14:26
    1人がやってるの?数人で?

    • 0
    • 13/10/06 21:14:37
    >>15
    いや、親の顔が見てみたいどころか謝りに来いレベルだよ!

    • 0
    • 13/10/06 21:15:21
    >>9
    (笑)

    • 0
    • 13/10/06 21:16:00
    川って河原に落ちたの?
    水の中に落ちたの?

    水の中ならランドセルの中の教科書大丈夫だったの?

    • 0
    • 13/10/06 21:17:19
    >>9
    それをいつやるの?
    今でしょ!

    明日にでも、学校に相談してみては?

    • 0
    • 13/10/06 21:17:43
    あのさ・・・
    学校には言ったのに、相手はやってないって言ってるのね?
    だったらね、被害届けを出せばいいよ。
    受理してくれるか判らないけど、学校や捨てたガキの親に「被害届けを出すつもりです」と言いましょう。
    必ずアクションがあるはず。
    話し合いの場がもたれる筈ですから、その場にはボイスレコーダーを持参して、全ての会話を録音してください。
    その録音している事もアピールしてもいいかも知れない。
    ランドセルを奪われ捨てられるなんて、窃盗罪に当たりますので、少年法で子供は守られたとしても保護者の責任は問われます。
    お金は掛かりますけど、弁護士に相談して話し合いの席に同席させると効果的。
    我慢しちゃダメです!
    ランドセルでイジメなんて、あってはならない!

    • 0
    • No.
    • 28
    • ☆チーズ饅頭★

    • 13/10/06 21:18:00
    うちの子、A4ファイルもはいらない型落ちの赤のランドセルで当然刺繍なんぞ入ってないけど、周りにも同じようなランドセルの子たくさんいるよ。
    今はそんなランドセルだけででいじめなんてあるの?

    川に落とされたり、そうとう娘さんも傷ついているだろうし、他のランドセルを欲しがっているようなら買う事も視野に入れてみて良いと思います。

    • 0
    • 13/10/06 21:18:03
    釣りじゃないの?

    • 0
    • 13/10/06 21:18:05
    ランドセルを買い直したらいじめられないのか?でも、川に棄てられたランドセルは使わせたくないわ。

    頭にくるわ。

    • 0
    • 13/10/06 21:19:09
    たまに主みたいな親いるね、私が○色嫌いだから、とか。自分の好き嫌いを主張するタイプ
    自分ばかり大事ってイメージ。
    ついでにここにゴテゴテしたの嫌いだからってここに書くところも押し付けがましい。
    子供にもそう言うところが似ていじめられてるとかはない?

    • 0
    • 13/10/06 21:19:12
    いじめてくる子のランドセルはどんなの?

    本当にダサイと思ってイジメるのか、それとも本当は羨ましいのか…

    • 0
    • 13/10/06 21:19:57
    きっと主の娘は遅かれ早かれいじめられてたんじゃない。原因は娘の性格だよ、性格。

    • 0
    • 13/10/06 21:20:26
    これからかわいいランドセル買ったところで、いじめはなくならないと思う。
    もっとひどくなるかも…

    • 0
    • 13/10/06 21:20:40
    ランドセルっていつから多種多様になったんだろう。せめて色だけでとどめておくべきだったんじゃないかな。
    うちは市から全員貰えるから赤と黒。子供的には不満もあるみたいだけど、親としたら周り気にしなくていいし、楽(^_^;)

    • 0
    • No.
    • 36
    • クルポ(*´-`)

    • 13/10/06 21:22:33
    確かに…。いつの間にかランドセルって赤
    黒の時代じゃなくなったな

    • 0
    • 13/10/06 21:22:34
    >>27
    すごい!あなたみたいな人頼もしい

    • 0
    • 13/10/06 21:22:48
    ランドセルだけでイジメられるんではなく他の理由があるんじゃないの?
    ていうか学校の雰囲気悪そうだね。

    じゃあ女子で黒や男子で緑のランドセルの子いたらイジメられるのかな
    うちの学校はいろんな色のランドセルいてるけどそれだけでイジメられてるとか聞いたことないよ。保護者からも子供からも

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 13/10/06 21:24:46
    民度が低い地域なの?

    • 0
    • 13/10/06 21:26:46
    >>27

    うちも来年ランドセル買うことなるからこのトピ見て不安だけど27さんの覚えておく!

    • 0
    • 13/10/06 21:26:48
    新しいランドセルを買っても根本的な解決にはならなそう。
    他に難癖つけてまた虐められるんじゃない?

    • 0
    • 13/10/06 21:27:34
    >>39
    いじめをしていい理由はないけど、いじめられる原因はあったりするんじゃない?理由があってもいじめはいけないけど、それを言ったっていじめは永遠になくならないことだと思う。

    • 0
    • 13/10/06 21:32:22
    ランドセル以外にも何かあるんじゃない?
    洋服もダサいとか、持ち物ダサいとか。

    • 0
    • 13/10/06 21:34:44
    皆さんお返事ありがとうございます。
    娘はランドセル購入時、色はピンクがいいという希望はありましたが刺繍入ったものか普通のものがいいかの質問には、どっちでもいいと言われたので普通のものを買いましたし、最終的に購入するとき後悔しないものを選んでね、と言った時も「これにする!」と納得して買いました。私の趣味もありましたが、娘も気に入ってました。
    川に捨てられた時も泣きながら一生懸命タオルで拭いてました。
    娘に新しいの買う?と聞いたら「このままでいい」と言われたのでとりあえずはそのまま使ってます。
    担任の先生が現在代理の先生で頼りにならないです…。
    目撃者がいるので川に投げられたのは本当です。

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 13/10/06 21:36:48
    すみません、ラブピってなんですか?

    • 0
    • 13/10/06 21:37:55
    まずは本当に苛められているのかが疑問
    娘自身がランドセルがかわいくなくて気に入らず、自ら川に投げ入れた可能性は絶対にないと言い切れる?
    苛められていると言うのも事実なのか

    • 0
    • 13/10/06 21:38:30
    新しいの買ってあげたら?
    川に落ちたのにまだ使ってる!やっぱり貧乏!ってからかわれてそう。

    • 0
    • 13/10/06 21:39:03
    本当にランドセルのデザインのみが原因なのかな…?なんか信じられないんだけどな。他に思い当たる事は無いの?
    うちは転勤族で関東~九州まで行ったけど、今時、どこに行っても色んなデザインのランドセルの子がいるよ。刺繍が無いなんて事が、虐めの原因になるとは思えないんだよな…

    • 0
1件~50件 (全 309件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ