娘がランドセルのことでいじめられてます

  • 小学生
  • 匿名
  • 13/10/06 21:05:37

小学3年生なんですが、うちの子は私がゴテゴテした(ラブピ系の)ランドセルが嫌いで娘に普通のランドセルをすすめました。
娘も「色はピンクがいいけど、刺繍とか入ってないのでいい」と言ったので普通のピンクのランドセルにしました。
そのランドセルが苛めの原因になってます…。
ダサい、貧乏だかろ可愛いランドセル買えなかったのか…等言われるそうです。
他のこと(容姿、性格等)には触れないでランドセルのみ悪口言われます。
この間はランドセルを奪われ川に捨てられました…。
先生に連絡して対処してもらってもいじめた子はやってないと言って逆ギレしてます。
もうどうしたらいいのかわかりません。
新しいランドセル買うべきですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 309件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/10/13 08:06:19

    ペタまだ?

    • 0
    • 13/10/13 07:51:36

    釣りだったのかな?

    • 0
    • 13/10/10 22:17:51

    話し合いどうでしたか?

    • 0
    • 13/10/09 13:38:05

    いつからこんなバリエーション増えたのかね?

    昔みたいに黒か赤だけになればいいのに

    • 1
    • 13/10/09 13:12:59

    ラブピってゴテゴテしてるか?あれは、まだあっさりじゃない??

    • 0
    • 13/10/09 09:41:07

    >>300
    別に良いと思うけど。
    好きな人もいれば嫌いな人もいるし、そもそもランドセルデザインが原因の話なんだから書いただけでしょ。
    主が嫌いって言ってるだけで「私の子供が持ってるのにこんな事書くなんて…」って気分を害する人がいたら、そっちの方が問題と思うわ。

    • 0
    • 13/10/09 07:57:00

    >>302
    あなた本当は野次馬で主擁護してそう。

    しかも身方って…。

    • 0
    • 13/10/09 07:50:30

    >>293主さん疲れちゃったのですね(;_;)
    いっぱいいっぱいになったら、ここで愚痴をこぼしてしまえばいいですよ。
    主さんの身方はたくさん居るはずですから頑張って下さい。

    • 0
    • 13/10/09 06:54:06

    ひどいガキがいるんだね!問題にしてやるべきよ!大切なランドセルをなげたりするなんてありえない!私ならブチギレで学校にいく!やったやつらに謝罪にこさせる!ランドセルなんて今色んな種類があるし、黄色のランドセルの子も同じ班でクラスに1人いるけど、いじめの話しとかいっさいきかない。イジメは本当くそ!!娘さん大丈夫かな?

    • 2
    • 13/10/09 06:45:50

    てかここでラブピ系のランドセル持ってる人もいるだろうに私は嫌いです。って主張するところが主も意地悪そう(笑)

    • 0
    • No.
    • 299
    • ママスタあるある

    • 13/10/09 06:42:50

    都合悪くなるとすぐ体調崩してましたとか熱が出てましたと言う主。

    校長に相談して解決ね。もう閉めてね。子供ネタは気分悪いわ!

    • 0
    • 13/10/09 00:49:19

    >>293
    ランドセルor教科書の画像載せてくれたら、ネタって言ってる人も信じるし応援してくれるよ!

    • 0
    • 13/10/09 00:24:04

    男の子ですが、緑のランドセルがほしいらしくて友達は買ったけど自分は黒だと友達からいわれて、嘆いてましたが楽天で格好いい、ランドセルカバーを購入して、いまや、その子達も欲しがるくらいです!女の子ものもたくさんありましたよ!

    • 0
    • 13/10/09 00:04:27

    主さん、お疲れ様。
    体調が良くないのに報告してくれてありがとう。
    釣りと決めつける人もいるけど、そういう人は気にしなくていいよ。
    明日、うまくいきますように。

    私だったら、その子親にい、じめられないランドセルを買わせちゃうかも?

    • 0
    • 13/10/08 20:43:46

    主さんのお子さん可哀想に…
    私でよかったらランドセルカバーを作ってあげたい…
    うちの子たちもランドセルカバーで汚れ防止と着せ替え気分で楽しく行ってくれてます

    • 0
    • 13/10/08 20:10:56

    とりあえず校長先生がとりあってくれて良かったです。
    話し合いで相手親子が謝罪し、二度とこのような事がないよう心から望みます。

    体調悪いのに報告してくれてありがとう。頑張って下さいね。

    • 0
    • 13/10/08 20:03:34

    遅くなって本当にすみません。
    心身ともに疲れてしまい熱をだしてしまいました。
    何度も言っているようにネタではないです。
    もうこれ以上その件について話す気はないので、ネタだと思うかたはそう思って頂いて結構ですのでレスを控えて頂きたいです。
    校長先生の相談に行ってきました。
    事の成り行きを説明すると、こちらの耳には入ってなかった。申し訳なかった。きちんと対処しますと謝罪されました。
    夜に連絡があり今日話し合いの場を設けて頂いたんですが、夜中から熱が上がってしまい明日にしてもらいました。
    代理の先生からは謝罪がなくモヤモヤしてますが、明日は頑張ってきます。
    娘は迎えに行ってるのでいじめた子とは話をしていないし近付いて来ないそうです。
    ちなみに、登校班は別です。
    教科書は予備の分を学校からいただきました。
    コメントくださるかたには本当に感謝しています。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 13/10/08 16:50:14

    どうなった?

    • 0
    • 13/10/08 11:52:23

    今後の学校側の対応とか知りたかったのになー。
    釣りだったのか…残念。

    • 0
    • 13/10/08 09:46:44

    >>279
    そんなことしたら、相手に脅迫罪で訴えられちゃうからやめてね(笑)

    • 0
    • 13/10/08 09:38:16

    >>279(笑)

    • 0
    • 13/10/08 09:14:35
    • 0
    • 13/10/08 09:11:03

    >>280
    ランドセル川に投げ入れられるのが稀じゃないってどんな所に住んでるの?

    • 0
    • 13/10/08 09:03:52

    >>282ん?書き込みの内容から主かと思うでしょ、でも主って出てない。主に代わって答えたって事?

    • 0
    • 13/10/08 08:49:07

    何かもう主、来なさそうだよね。

    • 0
    • 13/10/08 08:22:46

    シワシワの教科書ペタは?

    • 0
    • 13/10/08 08:12:32

    >>280あなたイジメられてたのかな?

    • 0
    • 13/10/08 07:52:12

    >>278
    都合悪いと全部自作自演にするの?
    ママスタ規約読み直してきた方がいいよ。

    • 0
    • 13/10/08 07:50:30

    >>277
    うっわー
    何て傲慢で自己中なの!?
    そんなに忙しくて、ほんのちょっと前のコメントすら遡れないなら書き込むなよw
    流れも読めない人って迷惑だから!

    • 0
    • 13/10/08 07:01:25

    >>263おまえが知らないだけで稀じゃねーよ

    • 0
    • 13/10/08 05:32:27

    いじめた子の耳元で「うちの子をまた虐めたらぶっ×すぞ!」ってドスの利いた声で呟けばok。
    親にチクられても同じようにしらばっくれたらいいんだよ。
    まあ釣りだよね

    • 0
    • 13/10/08 05:22:14

    >>247←これ主なの?(笑)

    • 0
    • 13/10/08 05:19:44

    >>255
    みんなあなたみたいに張り付いてる訳じゃないからねぇ、遡るの時間かかるし。

    • 0
    • 13/10/08 05:11:12

    うち、シンプルだけどダレもなにも言わないよ。可愛い安全シールがあるからね。とりあえず貼った。飽きたら外すかな。

    川に捨てられたら、中身もグチャグチャだし、買うよね~。

    • 0
    • 13/10/08 04:58:38

    >>274

    誰が?

    • 0
    • 13/10/08 00:45:31

    ランドセル買ってやりなよ

    • 0
    • 13/10/08 00:37:45

    >>272
    釣りだったの。

    • 0
    • 13/10/08 00:08:52

    どうなったの?

    • 0
    • 13/10/08 00:05:26

    >>253主だけの事なら約束だろうけど、そういう場があるんだから予約でもおかしくないんじゃない?
    主の前後に他の人がいるかもしれないし。

    • 0
    • 13/10/08 00:00:58

    教科書の写メまだ?
    教科書くらいで身バレなんかしないからペタしてみて

    • 0
    • 13/10/07 23:55:38

    お話し考え中~w

    • 0
    • 13/10/07 23:31:46

    主~
    来ないなら
    もう寝るね~
    好きにすればイイよ~
    主の子のコト気になってたけど
    所詮、他人の子だし~
    おやすみ~

    • 0
    • 13/10/07 22:48:41

    ねぇ~報告まだぁ~?

    • 0
    • 13/10/07 22:28:54

    校長との話し合いどうでした?

    • 0
    • 13/10/07 20:53:47

    校長との話が気になるよね?

    • 0
    • 13/10/07 20:46:04

    このトピ信じてる人ってどれくらい居るんだ?

    • 0
    • 13/10/07 20:37:51

    >>260
    いや、ここまでされるなんて稀なケースだと思うし、もしかしたら釣りかもしれないし、そんなに心配することないと思うよ。

    • 0
    • 13/10/07 20:28:53

    で、
    どうなったのでしょう?!

    小さな女の子の傷付けられた気持ち
    校長先生はどのように?

    • 0
    • 13/10/07 19:26:23

    >>257
    だね~

    • 0
    • 13/10/07 19:24:17

    えー
    来年入学の娘は、刺繍もデコもキラキラも全く付いていないシンプルなランドセルを選んだんだけど、ランドセルでこういう虐めが起きるなんて、心配になってきた。

    • 0
1件~50件 (全 309件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ