ローソンのスイーツにプラスチックが混入!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/05/16 21:02:10

    断然、苦情出して良いよ。有り得ないから。

    • 0
    • 14/05/16 10:53:43

    上げとこ

    • 0
    • 14/01/15 19:17:16

    >>201
    今日の出来事かと思ったら

    • 0
    • 14/01/15 19:16:02

    自主回収もしなきゃ、HPに掲載もしないって誠意がない会社だよね…
    当分食べたいと思わない

    • 0
    • 14/01/15 18:45:49

    ロイズのチョコのニュース見てこれ思い出した。なんで回収しないんだろ。

    • 0
    • 13/12/18 15:24:34

    回収しなかったんだ?

    • 0
    • 13/11/13 15:04:28

    >>198
    私もー!
    幾つか陳列されていたのですが、やっぱり買う気になれず。。。
    あんこやにした。

    • 0
    • 13/11/09 07:06:57

    昨日ローソンにコレがあってここのトピ思い出した

    • 0
    • 13/10/28 21:40:41

    >>190本社からは、説明と謝罪の手紙が届いただけなんですか?

    • 0
    • 13/10/28 19:48:15

    >>195です。
    ランキング3位でした…
    美味しそうだけど、食べる気になれないです。

    • 0
    • 13/10/28 19:41:32

    今、テレビ朝日のお試しかっ!でこの商品が紹介されてますね。
    ランキングに入っているのかな?

    • 0
    • 13/10/21 15:04:28

    主さん、お疲れ様です

    • 0
    • 13/10/19 19:39:47

    >>190お疲れ様!
    結局自主回収はなし?

    • 0
    • 13/10/19 19:35:43

    主、お疲れ様!ほんと長かったね。解明に時間かけてんのか、屁理屈を考えてる時間なのか、疑っちゃうよね。てか、回収はしないでも良かったレベルな訳?CoCo壱の福神漬けのニュースみた時、ここの記事を思い出した。

    • 0
    • 13/10/19 18:28:39

    写メは、パンケーキを作る行程の説明と
    改善後の説明です

    • 0
    • 13/10/19 18:23:32

    みなさん、報告します。

    本日、やっっとリョーユーパン本社から
    説明と謝罪がありました。

    結局、パンケーキを焼くときの型【プラスチック】がやぶれて、混入したということでした。


    長かった…ほんとに疲れました。
    付き合ってくれた方ありがとう(T.T)

    • 0
    • 13/10/18 09:56:06

    その後どうなったのかな?もう1週間は経過してるから結果出てるんじゃないかな…。大昔、ナゲットの中からミミズのような物体が出てきて連絡し、検査に出して1週間弱で報告しにきた。その際の書類を持って来てるのに見せてと言っても見せてくれず、訳を聞いたら、こう言う事は無いと思われますが、お客様が有ること無いこと他言や噂をされる材料の一つになってしまう為に…って言われた。結局見せて貰い、コピーして戻した。食べ物業界…綺麗な所は少ないと思ってた方がいい。

    • 0
    • 13/10/17 19:54:55

    >>187
    うん、セ○ンや他のコンビニでもよくあるみたいだね。少し検索かけるだけで沢山出てくる。

    • 0
    • 13/10/17 19:43:07

    みんな値段が安いからっていちいちクレーム入れるのも…って思ってるみたいだけど、プラスチック片やビニール片の混入はよくあることっぽい(ー ー;)

    • 0
    • 13/10/17 19:30:35

    プラスチック入りが普通とか嫌すぎる。溶けてしまってたらどんな有害物質が入ってるか分からないんだよ?なぜ騒ぎにならないか不思議。

    • 0
    • 13/10/17 10:42:40

    >>182
    大企業でも、回収とかしてるけどね…なぜ??
    このくらい普通なのかな?

    >>179
    が拡散されるといいなとか思ってしまう。

    • 0
    • 13/10/17 10:37:34

    ローソンのおにぎりにもプラスチック入ってたってつぶやいてる人いた。
    あとお弁当のご飯が強烈なプラスチック臭がしたって人も…

    • 0
    • 13/10/17 10:32:57

    >>179うわー主と同じだね。なんでこんなにプラスチックの破片混入してるの!?
    対応も納得いかないよね。

    • 0
    • 13/10/17 09:40:11

    ねぇ、給食にネジ釘が入ってたってのはニュースでやってたのに、ローソンみたいな有名なお店でプラスチック混入はニュースにもならないなんて何で?って思った。

    ずさんな管理してるような所から食べ物なんて怖くて買えないよー。

    • 0
    • 13/10/16 21:12:22

    >>178なるほど、そうでしたか。

    • 0
    • 13/10/16 13:55:06

    あぶないわー

    • 0
    • 13/10/16 13:50:13

    これ

    • 0
    • 13/10/16 13:48:53

    >>176
    そのもちもちのやつ昨日Twitterでつぶやいてる人がいたから、まだ改善されないのかと思って書いたの

    • 0
    • 13/10/16 13:47:22

    とりあえず、ここ見てからローソンのお菓子は気をつけようと思った。特に、リョーユーパン?
    自分が買って食べたものに、まさかそんな異物が入ってるなんて思わないもんね。

    • 0
    • 13/10/16 13:46:11

    >>175その通りなんだよ。ここにもう書いている人がいるの

    • 0
    • 13/10/16 13:35:28

    >>174??

    • 0
    • 13/10/16 09:04:38

    >>168
    既出

    • 0
    • 13/10/16 09:01:28

    プラスチックとかビニールが入ってるってよくあることなんだね

    • 0
    • 13/10/16 03:06:27

    >>168
    こないだ買った

    ちなみにふんがふんがしてスポンジ食べてる様な感じで好きじゃなかった

    • 0
    • 13/10/16 03:00:09

    >>166
    ママスタの情報だけで拡散なんてしたくないよ…。

    • 0
    • 13/10/16 02:56:56

    肉まんからビニール片が出てきたって言ってる人もいるよ~。みんな値段が安いからクレーム入れなくても…って思ってるみたいね。
    子供が口にすると思うとこわいし、そんな対応するようじゃローソンでパンとか買う気にならないよね。

    • 0
    • 13/10/16 02:50:33

    >>162
    まだ正式な回答来てないのですか?!
    直感でプリンの容器みたいな感じが近い気がするんですけど~?

    • 0
    • 13/10/16 02:49:31

    今検索してみたら、ローソンのもちもちなロールケーキの中にプラスチック片が入ってたって言ってる人がいたよー
    危ないね

    • 0
    • 13/10/16 02:47:32

    あっごめんTwitter主さんやってないんだっけ?
    週刊誌とかに情報あげても意味ないかな。

    • 0
    • 13/10/16 02:46:38

    Twitterやってる人、回してみては?
    これはひどい。

    • 0
    • 13/10/16 02:41:08

    ひどいねー

    • 0
    • 13/10/11 21:47:41

    えーローソンの対応それだけ?酷いね

    • 0
    • 13/10/08 21:57:25

    地域によって製造会社違うんだね 私が買ったのは岐阜の会社だった

    • 0
    • 13/10/08 21:42:48

    イメージとしては、クリアファイルみたいな素材って言ってましたが、納得いかないんだよね!
    けっこう硬かったですよ!って言ったけど
    焼いたら、硬くなったんでしょうって…
    焼いたら、溶けるイメージなんだけどなー
    なんだかなー…
    まじ、拡散してほしいよ!Twitter私、したことないからわからないけど(T.T)
    またきちんと説明しにくるとか言ってたけど信用ならん!

    私も食パン買おうと思ったら、リョーユーパンだったから辞めた!イメージ悪すぎ!

    • 0
    • 13/10/08 17:22:37

    だって以前にもパンケーキ
    混入あったんだよね?

    型が破れていたのなら
    すぐ、わかるものじゃないのかな?
    破れていたのならその製造ライン全てを流通する前に回収するのが普通じゃないの?

    私も拡散した方がいいと思う。
    まるで納得いかないもの
    てか主さん、混入してたのって、破れるような柔らかいもの?

    • 0
    • 13/10/08 17:22:03

    うーん、微妙な回答だね…。破れたらこんなにきれいな正方形になるのかなぁ。他にも破片入ってる可能性あるのに、なんだか冷静だよね。

    • 0
    • 13/10/08 17:15:44

    よし!ツィッターで拡散だ!w

    • 0
    • 13/10/08 17:09:36

    >>157
    ね、なんか嘘っぽいよね。
    プラスチックが入ってかもしれない食べ物になんて、お金ださなくても食べたくないわ。
    私もこの会社の商品は、要チェックリストとして頭に入れておくわ。

    • 0
    • 13/10/08 17:06:51

    >>156破れたって…主が買った一つで済む話なのかな?

    回収はしない
    ここが、作ったスイーツは買うのやめよ…
    なんか変な話…
    型が破れる?
    嘘っぽいな…

    • 0
    • 13/10/08 15:27:36

    昨夜、保健所からとリョーユーパン営業部から連絡きました。
    まだ調査途中だから、確実な話ではないけど
    ケーキを焼くときに型に入れるんだけど
    その型が破れて?入りこんだ可能性が高いとか。
    なんか嘘くさい気がしたけど…
    型が破れてたりしたら普通は気付くよね?
    そして今から製造する物には破れないような素材の型をつかうとか…

    • 0
1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ