少年の足首を縛って川に落とし、這い上がってきたところを火であぶる…少年4人逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/10/04 08:15:33

通信制高校に通う男子生徒(19)(広島県山県郡)の両足を縛り、川に突き落とすなどして殺害しようとしたとして、広島県警は3日、友人の少年4人(16~17歳)を殺人未遂容疑で逮捕した。 
4人のうち1人が、スマートフォンの無料通話アプリ「LINE(ライン)」での呼びかけを被害者の男子生徒に無視されたことがきっかけだったという。 
発表では、4人は、同じ高校に通う男子生徒(17)(広島県山県郡)、別の高校の男子生徒(16)(広島市安佐北区)、アルバイト作業員(16)(山県郡)、無職少年(16)。 
4人は共謀して9月9日未明、同郡北広島町壬生を流れる江の川の河川敷で、男子生徒に殴る蹴るの暴行。
その後、河川敷のフェンスに元々結ばれていたロープの端で男子生徒の両足首を縛り、フェンスからつるす形で護岸から約5メートル下の川(水深約2メートル)に突き落とし、男子生徒がはい上がってくると、足首をライターの火であぶり、殺害しようとした疑い。 
男子生徒は全身に打撲痕があるほか、やけどは皮膚移植が必要なほどの重傷で、現在も入院中。
調べに対し、高校生2人は、行為は認めたが殺意は否認。
他の2人は行為の一部と殺意を否認している。

(2013年10月3日22時08分 読売新聞)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/10/14 00:39:49

    >>111
    国のお偉いさん達は、自分達の家族とか近い人が被害にあわなきゃわかんないんじゃない?
    結局、下々の者がどうなろうと痛くも痒くもないんだよ。

    • 0
    • 13/10/13 23:11:37

    >>129同感!

    • 0
    • 13/10/07 17:52:53

    あまりに周りが便利だよーとすすめてくるから、やってみたけど 確認画面もないまま送信されちゃう。
    文字は表情が見えないぶん、気持ちを正確に伝えにくい。だからこそ、送信する前に確認したいのにそれがないからこわい。

    • 0
    • 13/10/07 17:46:20

    >>131いやいや、ゲームの通知やらタイムラインやらはメール機能じゃないよね?

    • 0
    • 13/10/07 17:43:43

    >>131
    既読つくつかないは大きな違いだと思うけど

    • 0
    • 13/10/07 17:37:35

    >>129
    LINE使ってない人は勘違いしてる事多くない?
    Eメールと何ら変わらないはずなんだけどな。

    • 0
    • 13/10/07 17:24:35

    LINEやめようかとたまに思うわー。
    忙しくて、1日LINE見なかっただけで、ブロックされた、メールもしたのに返事もない!
    あり得ない!大人なんだから!言葉話せるよね!
    と騒がれたことある。

    しかも45すぎのババア。
    大人でもこれなんだからさ、子供ならLINEが原因で、なんて珍しくないのかもね…。

    • 0
    • 13/10/07 16:57:08

    >>121便利なのにーってみんな言うけど、やたらと繋がりを深めることのデメリットはmixiで学んだから今lineはまってる人もだんだん面倒になっていくんだろうなと思ってる。マイミク増やすのが流行りだった頃を見てるみたい。コメつけたりソシャゲが楽しくて仕方ないって感じ、はっきり言って今更感。学生の間で一番流行ってるイメージだけど、主婦にもうけてるしそれがまた面倒。

    • 0
    • 13/10/07 16:24:30

    加害者の親はどう思ってるんだろう。まさか、「家の子は悪くない、返信しない方が悪い」とか思ってないよね?

    • 0
    • 13/10/07 15:46:34

    ラインとかいらないわ。

    • 0
    • 13/10/07 13:55:45

    >>122
    周りにラインしてない人ばかりならラインしないでしょ

    • 0
    • 13/10/07 10:33:40

    やっぱり広島怖い

    • 0
    • 13/10/07 10:24:24

    本当に甘っちょろい学生増えたな。坊主にして部活動に励め!!

    • 0
    • 13/10/07 10:14:29

    >>93
    私はそれやって
    あの人は無視する!って騒がれたよ

    • 0
    • 13/10/07 09:33:57

    >>121
    一まとめにするなよ。ラインしてないの?有り得ないなんて1度も言った事無いよ。

    • 0
    • 13/10/07 09:31:09

    >>116
    ラインラインうるさい最近だけどラインしてないからっていじめもありそう。
    ラインラインって宗教みたい。
    ラインしてる人って「え?ラインしてないの?ありえない」が口ぐせ。

    やだわ。子供たちもこんな鬼畜になるのかもって病む

    • 0
    • 13/10/07 09:09:05

    この子達
    私達と同じ人間なんだよね?

    どうやって育てられたの?
    火傷…この子のこれからの一生を、どうやって償っていくんだよ。

    加害者の親もさ…

    • 0
    • 13/10/07 07:46:25

    >>116
    FBもラインも日本人には向いてないんだよね。

    • 0
    • 13/10/07 00:28:42

    どんな育て方したらこんな鬼畜に育つの?
    迷惑すぎる。

    • 0
    • 13/10/07 00:08:13

    自分が被害者の子の親なら加害者を殺してやりたい

    可哀想すぎるよ

    苦しかっただろうに
    辛かったろうに

    悲しい

    • 0
    • 13/10/05 15:57:24

    返信したしてないとかSNSでいじめとか、こういうネットトラブル起こすのは日本人ばっかりなんだって
    私はラインやってないし必要もないと思ってるけど、あと数年で子供にもスマホ与える時が来るのかなと考えると心配
    メールがあれば十分なのにな

    • 0
    • 13/10/05 15:56:25

    昔、細木数子がいってたけど今の子は想像力が無さすぎるね
    こうしたらこうなるって考える力がないのね

    時代のせいでもあるよね
    物はお金さえあれば買えるし、考えなくてもインターネットやらなんやらで答えは見つかる

    親のせいでもあるよね
    子供が問題に立ちはだかったら親が問題を解決してくれる
    考える力がなくても生きていけるもんな~
    怖いな~
    想像力のない人って本当に怖い

    • 0
    • 13/10/05 15:49:54

    こいつら少年法で守られるの?もう、法律改正しようよ。悪質な未成年の事件ばかり。自分らは少年法で罪が軽くなるから何て浅はかな考えだし、反省何てしないだろうから、凶悪事件ばかり増える一方。年齢関係なく顔だし、名前だししていいと思う。日本だけじゃない?加害者擁護は。どうせ数年で出所するんでしょ?被害者があまりにも可哀想。

    • 0
    • 13/10/05 15:38:56

    >>109
    つ、捕まります

    • 0
    • 13/10/05 15:38:04

    どんなガキだよってか親にどんな育て方されたんだよ。
    死んだ訳じゃないんだからいいじゃん
    とか思ってんだろうねどうせ

    • 0
    • 13/10/05 15:35:00

    いきがってる頭おかしいガキが増えすぎ。
    少年法はまだ見直さないのか??
    国の偉いさんたちもたいがいおかしいわ。

    • 0
    • 13/10/05 15:30:02

    >>107 わかる。

    ほんと、私も病みそう。

    • 0
    • 13/10/05 15:26:00

    許せない。
    法律がなんだよ。
    金つかってヤクざ使ってでもやり返してやる。
    絶対に同じ目に合わせてやる。

    • 0
    • 13/10/05 13:25:51

    >>107わかるよ~真面目にお堅く見られて結構だよ。親なんだもん、色々考えてる方が良いに決まってる。押し付ける気はないけど、当たり前をバカにしたり無くしていくようなバカは幸せにはなれないと思ってる、ただ無神経で悩まないところは羨ましいかな。

    • 0
    • 13/10/05 13:13:12

    信じられない。
    なんか日本おかしくなってきたね。毎日のように信じられないような事件や事故ばかり。一つ一つのニュースについて真面目に考えてるとこっちの精神が病んでしまいそうです。この気持ち分かる方いるかな…

    • 0
    • 13/10/05 13:03:06

    >>99
    この人みたいに理解力ない人も増えたね。

    • 0
    • 13/10/05 13:01:34

    >>95
    なんでもそうじゃない?

    これからの発展のために、と開発や発見した事が悪いように使われるなんて。

    • 0
    • 13/10/05 12:40:00

    今の10代以下は死んでもすぐ生き返るって思ってるんでしょ?
    どうしたら命を落とすのかっていう限度がわからない。だから加減がわからない。死ぬとは思わなかったとかその行為を遊んでるつもりだったとかになるんだよ。

    小さいうちからゲームやらせるからそうなる

    親の責任、ゲームがどうこうではなくね

    • 0
    • 13/10/05 12:36:00

    >>99
    まあね。いじめなんて当たり前にあっても、何の対処もされなかったし、体罰も当たり前。親が出るなんてなかった。先生様々だった。ネットはなくても、テレビが今より制限緩くて、Hなのとか残酷なのとか。差別用語や放送禁止用語も緩かった。男尊女卑ひどかったし、嫁姑とか跡取り問題とかも酷かった。いい時代とは言えないよ。

    • 0
    • 13/10/05 11:56:08

    ひどい事件だね…。今って簡単に殺されちゃうし、こんなことで殺されたらたまんないね。

    • 0
    • 13/10/05 11:27:07

    >>93だよね、ママスタでもたまにいるけど深刻に考え過ぎ。アプリにのめり込み過ぎて怖いよ。
    怒るくらい用件を伝えたいのなら電話すればいいのに。

    • 0
    • 13/10/05 11:23:33

    >>95
    浅はかな考えを書く人多いね。

    • 0
    • 13/10/05 11:20:42

    >>95 昭和に極悪非道な犯罪がないとでも思ってるの?笑
    女の扱いも酷かったし、警察組織もクソだし、表ざたにならなかった犯罪がわんさかあるのよ
    携帯の進化くらいで昭和がいいって単純すぎるぅ

    • 0
    • 13/10/05 11:12:54

    >>97
    SNSに年齢制限を設けるのも良いかもね。
    ただ何でも排除するんじゃなくて、親や周りが携帯やオモチャだって使い方を教えるべき。

    • 0
    • 13/10/05 09:25:59

    >>95
    思う。こんなの作る大人が悪いよね。高校生でスマホ持ってないなんて可哀想て意見ばっかだし。うちの中学でも禁止してるけど、ラインやってる子が四割いて何か気がついたら学校に連絡下さいとか。そんなん危ないもの作るって物凄く疑問。ネット社会でTwitterでバカやらかしたり、犯罪予告だの、公開自殺だの。芸能人の事なんて、何書いても許されると思ってる。こんな社会に生きて、それが当たり前になってる子供達。恐ろしい。でも友達皆持ってると言われれば、買わないわけに行かないし。エアガンとかだって、何で百円で打ってるの。小学生でも簡単に買える。学校で禁止されてるし、持ってたら要注意人物と見なされるような物が何で簡単に手に入るの?即規制すべきなのに。

    • 0
    • 13/10/05 09:21:44

    広島…

    • 0
    • 13/10/05 09:12:35

    携帯電話が進化しすぎたが故の犯罪が多すぎるね。

    技術の進歩を防犯や作業効率化目的の為だけに使えればいいのに。

    携帯なんてせいぜい初期のショートメール機能くらいでよかったのに。


    昭和に生まれたかったな。

    • 0
    • 13/10/05 09:08:04

    >>88わかるよ。誰かに相談したり出来てる?
    私は一日に何度も、保健師さんに電話したり、カウンセラーさんに思いを書きなぐった手紙を渡したりしたよ。

    いいんだよ、寄りかかって。じゃなきゃ倒れちゃうよ。

    • 0
    • 13/10/05 09:06:34

    >>81
    私もそうだよ。既読スルーなんてしょっちゅうしてる。

    • 0
    • 13/10/05 09:03:22

    うわ…ひどい。

    • 0
    • 13/10/05 08:55:07

    アルバイト、無職‥どんな家庭に育ったんだよ。こいつら社会に役に立つ事はないだろうからしねばよかったのに、被害者可哀想

    • 0
    • 13/10/05 08:51:03

    殺そうと思ってなかったって言えば
    罪が軽くなるかも、とか余計な知恵をまわしてるんだろうね。
    やったことを反省もしないで自己保身のために
    猿知恵使うのに必死とか、どうしたらこういう人間が出来上がるのか
    ほんと、子供育てるのが怖くなるよ・・・

    • 0
    • 13/10/05 08:43:34

    >>88
    思ってもいないことなら、死んでくれないか、なんて口にしてはいけません。

    あなたは1人なの?旦那さんやご両親は協力してくれないの?
    悩んでるなら、トピを立てて相談してみたらどうかな?
    いい案がなかったとしても、あなたの気持ちが少しでも軽くなるかもしれないよ?
    とりあえず、ここではトピズレになってしまうから、トピ立てるなりして吐き出してごらん?

    • 0
    • 13/10/05 08:27:09

    80です。ごめんなさい。本当に思ってる訳じゃないけど、不安で不安で仕方ないです。発達障害で、いくらさとしてもおかしなふうにとらえて、通じないのです。そのくせ、年々IQだけは高くなって変な知恵が回るし。息子じゃなくて、私がしんでしまいたい。ガンにならないかな。

    • 0
    • 13/10/05 08:11:22

    恐ろしすぎる…広島のリンチされて亡くなった女の子思い出したわ

    • 0
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ