京都綾部市 男児殺害 男を逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/10/03 20:23:55

男児死亡、殺人未遂容疑で男を逮捕 京都・綾部
10月3日(木) 19時45分




3日午後4時45分ごろ、京都府綾部市で、「男が空き家の窓ガラスを割って子どもを連れて入った」と110番通報があった。駆けつけた警察官が現場近くで、京都府城陽市の職業不詳の男(34)が男児を河原にたたきつけているのを見つけ、殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。男児は死亡が確認されたという。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 334件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/01/23 15:09:58

    >>332隔離病棟は、最長でも1週間だよ。


    それ以上は、人権に反するから出来ないんだって。私が入院した時言われた。

    • 0
    • 14/01/23 11:02:33

    こういう人は一生隔離病棟じゃないの?
    この子供は何のために生まれてきたんだろう…。

    • 0
    • 14/01/23 10:46:01

    頭がおかしいふりすれば刑罰うけないですむの?
    だって数字として明確に確実に判断する方法って無くない?
    精神病でも処罰するべき。
    精神科受診していておかしなことしそうな人は隔離病棟行き。

    • 0
    • 14/01/23 08:22:28

    精神病で判断能力ないなら運転免許剥奪しろよ
    子供つくらせるな
    病院から出すな

    • 2
    • 14/01/22 23:39:36

    日本おわってるわ。

    • 0
    • 14/01/22 23:35:24

    >>322ばかなのかな。報われないね。

    • 0
    • 14/01/22 23:15:35

    >>322
    不起訴?不起訴って馬鹿じゃないの?
    子供の命何だと思ってんだ?
    川底に何回も叩き付けるとか、本当に死刑でも許せないのに…。
    どうかしてるよ。

    • 0
    • 14/01/22 22:29:11

    子ども殺して不起訴か…

    • 0
    • 14/01/22 21:39:08

    え?不起訴?

    • 0
    • 14/01/22 21:16:14

    >>322
    子どもが壊れてって…
    この男の子が可哀想すぎる。

    • 0
    • 14/01/22 21:07:42

    入院措置だと一応落ち着いたら出てくるんだよね?怖いよ

    • 0
    • 14/01/22 21:00:10

    京都呪われてる…

    • 0
    • 14/01/22 20:58:57

    父親を心神喪失で不起訴=男児たたき付け殺害―京都地検

    時事通信 1月22日(水)18時19分配信

     京都府綾部市の八田川で男児(2)が川底にたたき付けられ殺害された事件で、京都地検は22日、殺人の疑いで送検された父親(34)について、心神喪失を理由に不起訴処分とした。
     父親は昨年10月、男児を川底にたたき付けたなどとして殺人未遂容疑で現行犯逮捕された。事件直前に交通事故を起こし、府警の調べに「車と子どもが壊れて、呪われている」などと話していた。
     地検は精神鑑定の結果などから、刑事責任を問うのは困難と判断。同日、京都地裁に心神喪失者等医療観察法に基づく申し立てをし、地裁は鑑定入院を命じた。

    • 0
    • 13/10/12 07:00:37

    >>268
    こんな、残酷なことを言う、あなたみたいな母親に躾られてる子供の方がよっぽど怖いわ…。

    • 0
    • 13/10/10 01:18:03

    >>268
    まだ我が子だから良かったって事?人の子供じゃたまったもんじゃない。
    そんなカス旦那と離婚もしてない妻も同罪だ

    • 0
    • 13/10/08 13:40:41

    >>318 うん…わからないんだろうね。
    2歳の子を既にいかれた精神障害者か犯罪者と確定してこの事件が粛清かの如く語る…。
    それを言うならこんな親の子もどうかと思う。

    • 0
    • 13/10/08 07:59:52

    >>268
    こういう人って他人の痛みがわからないのかな。
    何にも罪がない子供が残虐な行為にあってるのに。

    • 0
    • 317

    ぴよぴよ

    • 13/10/07 22:07:36

    あっ>>268でした。

    • 0
    • 13/10/07 22:06:39

    >>269
    他人に迷惑かけてない?
    悲しませてない?
    この事件できっと多くの人が悲しんでるよ。
    あなたはまだ2歳の子供がこんな目にあっても悲しくないの?
    誰よりも迷惑で悲しいのはこの被害者の子だよ。
    本当信じられない…。

    • 0
    • 13/10/07 22:02:15

    >>272
    何でこの人の意見が非難されてるのかが不思議。
    全部同一?

    • 0
    • 13/10/07 22:00:07

    >>269
    旦那大丈夫?
    何かある前に離婚した方がいいんじゃない?

    • 0
    • 13/10/07 21:59:10

    >>268本気でいってないでしょ?この子になんの罪があるっていうの?

    • 0
    • 13/10/07 21:56:40

    >>268
    こんな母親に育てられた子供もイカれた大人になる事間違いなし。

    • 0
    • 13/10/07 12:06:07

    >>268
    あんた、悪魔だね。

    • 0
    • 13/10/07 08:33:05

    >>305
    死刑でいいよね。何でこういう人間が死刑にならないんだろう。二才の子踏みつけて足切断して、服役したらまた社会にでるのか…。そしたら今度はよそ様を傷つけるかもしれないね。恐ろしい。

    • 0
    • 13/10/07 08:24:47

    精神障害とひとくくりにするのはどうなかぁと思う。精神疾患にも色々とあるし。

    この父親は本当に許せないし、それなりの刑をちゃんと受けるべき!
    殺した状況とか、供述してるみたいだしちゃんと思考能力あるじゃんって思う。
    通院歴あれば刑が軽くなったり、無罪になったりって本当におかしい。
    社会に出てるなら自由も権利もあるし、罪は償う。そうじゃなきゃ、社会復帰になってない!

    • 0
    • 13/10/07 08:21:16

    ニュースでやらないね

    • 0
    • 13/10/07 08:04:44

    >>300
    管理って薬だけでは出来ないと思うよ。飲んでかったかもしれないし、逆に渡された分大量に飲んでたかもしれないし。

    • 0
    • 13/10/06 23:20:03

    >>259怖い。この子がどれだけの痛みと恐怖の中で死んでいったかと思うといたたまれない。

    2才なんて何が何だかも分からないまま、突然自分の父親にこんな目に遭わされて…。

    • 0
    • 13/10/06 22:34:05

    私、城陽の寺田に住んでるんだけど心療内科通ってるんだよね。
    通ってる病院だったらどうしよう。
    うちのはちゃんと話聞いてくれるいい先生だけど。

    • 0
    • 13/10/06 20:51:46

    >>301
    私も治療の経過が気になりました。
    父親の普段の家での様子とかも。
    そういった内容は裁判所でなければ聞けないかもしれないけど、すごく気になりました。
    主治医の今の心境も知りたいし、入院ではなく自宅療養を選んだのは何故かも知りたい。

    • 0
    • 13/10/06 19:25:58

    この父親は、今頃息子を殺めた事を悔いているのかな?少しは悲しみ後悔していて欲しい。じゃなきゃ、お子さん哀れ過ぎる。

    • 0
    • 13/10/06 19:08:16

    >>300 私も今日、主治医について考えていました。
    通院歴のある人が犯した事件事故って、悲しいかな最近多いし、結果無罪になることに社会も疑問を持っているのに、何も変わらない。
    殺人や傷害罪を犯した精神障害者の主治医にも、会見して欲しい。
    別に顔や名前出さなくていいし、謝罪しろとか責任とれとも思わないけど。
    会見なんかしたら世間から責められちゃうのかな。
    あまりテレビニュース見たり新聞読む時間がないから私が知らないだけなのか…。
    でも単純に、経過が知りたい。
    障害に苦しみ症状と戦っている人には失礼だけど、子供や自分の身を守るためにも色々知っておきたい。

    • 0
    • 13/10/06 18:09:58

    事件の2日前にも通院していたのに、きちんと服薬していなかったのかな。
    何の病気か知らないけど、もし内服治療しているならきちんと管理ができていたのかどうか疑問。
    主治医も、まさか二日後に殺人犯すなんて思ってなかっただろうね。

    • 0
    • 13/10/06 18:07:55

    うちの子も二歳だから辛い…
    今度生まれる時は幸せになれます様に。

    • 0
    • 13/10/06 18:02:55

    服薬をきちんとして、落ち着けば精神科病棟から退院して、街に放たれるよ。残念だけどね。
    精神病でも、服薬コントロールすれば大丈夫だけど、犯罪した方は街に放たないで欲しい

    • 0
    • 13/10/06 17:49:06

    絶対、精神病棟から出てくるな。父親が死んでしまえば良かったんだ!

    • 0
    • 13/10/06 15:29:46

    そもそも、この父親は自分の息子が死んでしまったという悲しみはあるのだろうか?
    出産時のトラブルで脳にダメージを受け完全に介護が必要になった私の従兄弟は母親の葬式で笑い声をあげてた。
    人間が崩壊したこの父親は『息子は解放された』的な認識なのだろうか?
    刑務所行った後は精神病院で死ぬまで隔離されていて欲しい。

    • 0
    • 13/10/06 14:51:49

    父親が自分で自分を傷つけてしねば良かったのに。

    • 0
    • 13/10/06 13:00:11

    >>292
    なぜ?

    • 0
    • 13/10/06 12:41:31

    >>268
    いろんな人がいるんだな

    • 0
    • 13/10/06 12:05:24

    >>290こいつキモい。

    • 0
    • 291

    ぴよぴよ

    • 13/10/06 05:07:54

    >>268
    あなたもあまり良い育ち方をしなかったみたいだね。
    悲しいね。

    • 0
    • 13/10/06 01:47:14

    >>259こわい…
    読んでたら胸が苦しくなってきた

    • 0
    • 288

    ぴよぴよ

    • 13/10/06 01:16:25

    このお子さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

    本当に悲しい。
    うちにも幼い子供いるし、考えるだけで涙止まらない。
    子供なんて悪いことしてちょっと叩いただけでも痛いと泣きわめくのに、こんな残虐なことされて痛いで済まないし、怖い思いしただろうしたまらない。
    無罪なんて許されない。そんな危ない人を世に出し続けてほしくない。自分の息子に対し、死刑でも償いきれない罪を一生を終えても償い続けてほしい。
    何の罪もない子の悲しい事件に、他人じゃなくて良かったなんて人として考えられない発言はやめて。

    • 0
    • 13/10/06 00:48:57

    >>283
    同意

    • 0
    • 13/10/06 00:47:31

    ほんとに、殺された子供を非難する人たちって見てて気分悪い!
    母親なの?

    • 0
1件~50件 (全 334件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ