【天国の恋】フジ昼ドラ 10/28~

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 13/10/01 19:09:00

10月28日(月)スタート
毎週月曜日~金曜日 13時30分~14時00分
東海テレビ制作・フジテレビ系全国ネット

【見どころ】
40代の女性が、20代の年下男性との恋に溺れていく…
母親か…女か…
待つのは、天国か…地獄か… 床嶋佳子が母親として、一人の女として葛藤しながらも、愛に真っすぐな女性を演じる。
それは、40代女性の心に潜む“永遠の女”を体現すること。床嶋の新境地への挑戦だ。
その床嶋を魅了する年下男性を演じるのは、
甘いマスクと確かな演技力を併せ持つ内博貴と、演技力に定評のある高田翔。
中島ワールドとも言われる愛憎の世界を、この3人が思い切り駆け抜けていく。

【ストーリー】
この物語は、41才の一人の主婦が、本能に導かれるように二人の若い男と恋に落ち、一人の女性として愛に溺れていく姿と、自分が愛した人はみんな死んでしまう…という過去との苦悩、そして、分別のついた母親としての自分との葛藤を、圧倒的な世界観で描いていく物語。 主人公・斎(床嶋佳子)は、古本屋の女房で14歳の一人娘を持つ主婦。夫・郷治(ダンカン)との関係は冷え切ったもので、娘の存在と惰性だけで関係が成立しているようなもの。 しかしある日、斎が官能小説を万引きしようとした青年を捕まえたことから、過去の遺物となっていた自分の内にある“女”としての感情が沸々と湧きあがってくる。そして、勢いに流されるまま、その青年と関係を持ち、抑制していた自らの“女”の部分が再び熱く目覚めてきたことで知ることになる。その後、斎の前に、初恋相手の生まれ変わりともいえるような若い男・潮(内博貴)が現れ、何十年かぶりに心の底から湧き上がる“愛”を感じるが、斎は、心の底から愛した人が必ずみんな不遇の死を遂げてしまうという暗い過去のトラウマを持っており…。 脚本を担当するのは、数々の名作を生み続ける情念ドラマの第一人者、中島丈博氏。
母性、愛情、愛着、執着、裏切り、妬み、嫉み、苦悩…
女性が持ちうる感情の全てを嫌というほど描ききりながら、
主人公・斎の過去と現在を行き来しながら物語を展開させていく…という、
新たな試みに挑戦する。 愛とは美しいものだけではありません。
傷つき、傷つけ合いながらも、人は愛なくしては、生きていけないのかもしれません。
主人公・斎が進む愛の道は、
平穏無事な毎日とは程遠く、善とも悪とも分別出来ぬようなものですが、
その果てにあるのは、天国かそれとも地獄なのか―。
肉体関係をも超越する圧倒的な愛の世界をどうかお楽しみ下さい―。

  • 19 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6837件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/01/07 15:38:24

    しだちゃん

    • 0
    • 14/07/23 14:33:05

    久々に全巻録画見たよー!

    • 0
    • 14/06/27 22:29:33

    しだちゃん天国で笑ってるかな

    • 0
    • 14/06/27 21:20:16

    >>6833
    たまに二時間ドラマで観るよ。
    今年になってから二回位見た

    • 0
    • 14/06/27 21:18:31

    このドラマ以降、床嶋佳子を見かけてないなぁ。
    斎元気かなぁ。

    • 0
    • 14/06/27 18:36:49

    >>6829
    胸毛がたわしのしだちゃんね!

    • 0
    • 14/06/27 18:27:42

    >>6829
    どうした(笑)

    • 0
    • 14/06/27 18:13:52

    >>6829
    急にどうした?(笑)

    • 0
    • 14/06/27 14:10:48

    しだちゃん

    • 0
    • 14/04/24 14:50:31

    今夜、婦長がアウトデラックスに出るよ!

    • 0
    • 14/02/02 12:09:15

    >>6820
    どこ情報?

    • 0
    • 14/02/02 12:06:11
    • 0
    • 14/02/02 11:55:24

    えー!楽しみ!!視聴率よかったからかな

    • 0
    • 14/02/02 11:49:55

    うそー!いつ!?

    • 0
    • 14/02/02 11:48:20

    まじか!シダックスを何らかの形で出して欲しいわ!

    • 0
    • 14/02/02 11:40:17

    なんで上がってるのかと思ったらー、マジ?笑

    • 0
    • 14/02/02 11:35:11

    続編(笑)まじか(笑)

    • 0
    • 14/02/02 10:35:24

    続編決定。五年後の二人だって

    • 0
    • 14/01/23 22:30:14

    今日、斎が県民ショーに出てた!
    昼ドラに出てた時よりも若くてキレイに見えた!!

    • 0
    • 14/01/08 13:48:07

    • 0
    • 14/01/01 00:52:24

    しだちゃんと、うしおがフジテレビに出てる!

    YOUコントしちゃいなよ。って番組。

    • 0
    • 14/01/01 00:49:17

    今、潮と志田ちゃんYOUコントしちゃいなよに出てるー(笑)

    • 0
    • 13/12/31 02:30:40

    >>6741
    件ですよ。

    • 0
    • 13/12/30 17:21:23

    >>6813
    ゴメン。
    それは知らない。

    • 0
    • 13/12/30 17:15:32

    >>6812
    ダンカーン 車回しとけよなぁー!

    • 0
    • 13/12/29 15:53:31

    >>6811
    ダンカーン…
    おやすみ~

    • 0
    • 13/12/29 11:09:39

    >>6596
    ダンカーン コロッケ取って~!
    わかる人いたら嬉しいw

    • 0
    • 13/12/29 09:49:21

    >>6808左上かな?

    • 0
    • 13/12/29 00:55:42

    >>6805
    本当よね。
    まきまきうんこ!って感じだよね。

    • 0
    • 13/12/29 00:53:00

    >>6783
    梢どれ?

    • 0
    • 13/12/28 23:48:08

    カメラマンはインポだったのかー

    • 0
    • 13/12/28 21:55:24

    冬に花火って(笑)
    最終回が、一番つまらなかった。

    • 0
    • 13/12/28 21:21:45

    今年一番のうんこドラマだったな。
    ってか、今まで見た中で一番っていうべきか。

    • 0
    • 13/12/28 08:16:45

    >>6596
    そういえば「インテリジェンスにあふれた生活」っていう斎の台詞にイラっとしたのが始まりだったなぁ

    • 0
    • 13/12/28 05:27:12

    >>6802
    潮と梢の結婚式をやめさせようと式場に乗り込んで、ケーキカット中のウェディングケーキに飛びかかってケーキごと倒れた。

    その時ケーキに刺さったままだったケーキカット用のナイフが刺さって亡くなった。

    • 0
    • 13/12/28 05:06:37

    >>6779
    志田ちゃんはなぜ亡くなったんですか?

    • 0
    • 13/12/28 04:58:01

    昼ドラはだら奥の暇つぶしにもならん

    • 0
    • 13/12/28 04:15:38

    びっくりするぐらいクソつまらん最後だった…

    • 0
    • 13/12/28 00:34:34

    いま録画見た。なんじゃこの終わりかた。初めて1話たりとも見逃さずにきたのに~‥。>>6552正解!!

    めっちゃ不完全燃焼(;´д`)おったまげ村の村長レス多いのが爆笑!

    • 0
    • 13/12/28 00:24:49

    >>6795
    まいことはるかの母親役でまいこが死んでからボケちゃったんだけど、その時も独特のキャラだった(笑)

    • 0
    • 13/12/28 00:17:11

    >>6795
    真珠のお母さん

    • 0
    • 13/12/28 00:15:04

    >>6795
    まいこの母親

    • 0
    • 13/12/27 22:57:06

    不調って、赤い糸の女で何役だったの?

    • 0
    • 13/12/27 22:31:53

    あら、斎が剣客商売に!

    • 0
    • 13/12/27 21:48:42

    潮が母さんを守るって言ったとき、いい息子だな~って思ったのは私だけ?
    梢は結局潮の父親と結婚したのかな?
    みあはいきなり太一にあなたの裸を撮りたいの!なんて言い出すし、やっぱり斎の娘だね(笑)
    このトピにくるのは最後になるけど、またどこかのトピで会おう!

    • 0
    • 13/12/27 21:45:39

    >>6788
    あれは 崇高愛()なのかな?笑

    • 0
    • 13/12/27 21:43:51

    >>6789
    朔子(字あってるか?)の子供。

    • 0
    • 13/12/27 21:40:46

    梢役の子セーラームーンだったのね!!

    • 0
    • 13/12/27 21:36:18

    太一って誰の子?

    • 0
    • 13/12/27 21:25:24

    おっしゃらないでって今見たw
    いつきにイライラ!おばさんの崇高愛なんてバカバカしい。

    • 0
1件~50件 (全 6837件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ