• No.132 匿名

    14/01/26 21:49:13

    初の列車モチーフ『烈車戦隊トッキュウジャー』お披露目 関根勤、38年ぶり戦隊シリーズ出演


     テレビ朝日系スーパー戦隊シリーズ第38作目となる『烈車戦隊トッキュウジャー』(2月16日スタート、毎週日曜 前7:30)の記者発表会が26日、都内で行われ、キャストたちがお披露目された。今作は、1975年から続く長い歴史の中で初めて「列車」をモチーフ。車内ベルや、アナウンス、汽笛などが変身シーンや戦闘シーンで登場する。

     同番組の佐々木基プロデューサーは「特に変身シーンが面白い」とあおり、「ただいま変身いたします。白線の内側までお下がりください」とアナウンス。「とにかく楽しい戦隊になっている。列車が合体していく巨大ロボも大きな魅力になっている」とアピールした。東映の宇都宮孝明プロデューサーは「変身アイテムを取替する“乗り換え”も魅力」と、列車ならではの見どころも紹介した。

     トッキュウジャーのキャストとして、トッキュウ1号/ライト役の志尊淳(18)、トッキュウ2号/トカッチ役の平牧仁(26)、トッキュウ3号/ミオ役の梨里杏(20)、トッキュウ4号/ヒカリ役の横浜流星(17)、トッキュウ5号/カグラ役の森高愛(16)が登壇した。

    そのほか、車掌役として『秘密戦隊ゴレンジャー』以来38年ぶりにスーパー戦隊シリーズ出演を果たす関根勤、チケットの声優に山口勝平、ワゴンに堀江由衣が参加する。

     トッキュウ1号を演じる志尊は「スーパー戦隊シリーズは、今までたくさんの方がレールを引いて、夢と希望を乗せて走ってきてくださいました。僕たちもその列車に乗り、子どもたちの勇気と希望を乗せ、さらにレールを伸ばせるよう精一杯頑張りたい」と熱く意気込みを語った。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.146 匿名

    14/02/16 01:17:54

    >>132役者年齢低すぎで萎えるわ

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。