あなたが見た非常識なママさん&#x{11:F9FC};非常識な子供&#x{11:F9FC};

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53843件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/12 21:49:51

    子供が泣くのが嫌だから泣いたら飴を口に放り込んで黙らせてた。
    一歳からね。見事に歯が真っ黒。
    それを、そうしたらいいって先輩ママから教えてもらったって悪びれてなくてびっくりした。
    子ども、すごーい口悪くてがさつで乱暴な子と、すぐ諦めてふてくされる子に育ってる。

    でもいいんだって。

    よくないわ!!!!!

    • 4
    • 19/01/14 10:30:39

    一応個室風にくぎられている和風レストラン
    ただし薄いふすまで上部は空いてる感じ

    昨日夕飯食べてたけど隣がファミリー二組で一緒に食べてたみたいだけど超うるさい…
    話し声とかはまあ仕方ないにしても
    どかーんどかーんって子供が多分テーブル登ってジャンプしてる音、
    ボカッボカッと壁を殴る音、なにかを仕切りのふすまに投げてふすまが揺れて私らのテーブルは襖側だからテーブルが揺れる揺れる…

    ぎゃぁぁぁと騒ぐ声と親もゲラゲラ大声騒ぐ…何喋ってるか丸聞こえなのにすごい下ネタで盛り上がってる

    正直そこまで騒ぐような雰囲気の店ではなく、(落ち着いた旅館風)店員さんが注意しに行ったみたいだけど「はぁ??べつにいいっしょ?おれら客だよ?」って言ってた…

    顔はみてないけど絶対DQNだろうなぁ




    • 18
    • 19/01/14 17:21:11

    子供が嘔吐したのに、チケットが当たったからってディズニー連れていこうとしてるバカ親
    胃腸炎ではないし子供がいきたがってるから~とか言ってるけど、行きたがってるのは自分だろうに(笑)
    かわいそうだな子供
    いっつもお金がないだの旦那の給料ないだのうるさいわ
    だったら自分が働けばいいのに働きもせず文句ばっかり

    • 13
    • 19/01/14 17:23:11

    店の中で三輪車あれはヤバイ

    • 4
    • 19/01/14 17:25:16

    >>51928
    育ち悪いね。友達ならあなたもそうだろうね

    • 1
    • 19/01/14 17:26:31

    >>51915 定時やのに塾って(笑)
    ヤンキー校にいてるまじめみたいやな

    • 0
    • 51934
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/14 17:42:29

    ラーメン屋さんで隣の席の親がポータブルDVDでアニメ見せながら小学生低学年ぐらいと幼稚園ぐらいの子に食べさせてた。肘ついて左手添えず何食べるのも目線は画面で犬食い。
    わざわざ二台持ち込んでそれぞれに見せてた。
    父親は椅子に足を上げてるし母親も肘ついて左手も添えずに食べてるしこの親にしてこの子ありだなと思った。

    • 10
    • 19/01/14 21:06:46

    トイザら○で、小さいスケボーみたいなの下に置いて座ったり乗ったりしてる。
    私達が近づいて行ったらそれは売り物だから他のお友達も買うから〜とかいきなり大きな声で言い出して。誰もいなかったらやらせてるくせに。大きい声で周りにアピールするのなんなの。そういうのは親子揃って変。

    • 12
    • 51936
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/16 01:53:29

    子沢山ママ。
    いつもSNSに勝手に他人の子の写真も載せてる。
    年末、自分も含め子供ら全員インフルになったと投稿。
    その翌日くらいに旦那の実家に帰省しまーすと投稿。
    やっぱ私この人ダメだと再認識した。

    • 9
    • 19/01/16 20:09:13

    コストコの飲食スペースで2歳くらいの女の子を放牧してた親がいた。女の子は机の上に土足で登ってジャンプしたり寝転んだりしてた。他にも食事してるお客さんや席を探してる人がいたのに親は他のママ友と知らんぷり。動物園かと思ったわ。

    • 9
    • 19/01/16 20:19:41

    >>51930まぁ、チケット当たるって・・・景品なら1年間有効あるのに、わざわざ嘔吐中に連れて行くってバカだよねー。

    • 0
    • 19/01/22 14:32:14

    自分の荷物をそこに置きたいがために他人の荷物を許可なく移動させるクソママが目の前にいる。

    • 5
    • 19/01/22 14:34:30

    >>51938
    ほんとだよね!
    しかも結局行ったみたいだよー!
    子供の体調はよくなったけど、今度は旦那が風邪ひいたかなんかだったけど、無理矢理いったみたい(笑)
    子供が行きたがってるから~って何回も言ってたけど、結局は自分がほしいグッズがあったみたいで
    本当に呆れるわ…

    • 1
    • 19/01/23 17:32:13

    不動産会社のパートしてるんだけど、アパートの有料駐車場を借りずに近くの幼稚園の駐車場に無断駐車をしてる住人がいて、園からの苦情がうちに来て再三注意してるのに聞かない子持ち夫婦が本当に迷惑。早く退去してくれないかな。どうせ退去の時にも何かしらのトラブルがあるんだろうけど。

    • 9
    • 19/01/23 18:10:36

    >>51941
    再三の注意も聞かないんでしょう?それ、家主側から退去言えるよ。

    • 2
    • 19/01/24 12:22:46

    知らない子に、優しそうなママだね~って言われて喜んでたけどさ!

    酒飲み屋に2歳の子連れ出勤して、子供床に転がして放置おいて働いているあなたは本当に優しいママなのかい?
    それを許してるお店もどうかと思うけどさ…

    いつも子供にスマホもたせて、寝かせるのは夜中でさ…
    まぁ、余計なお節介だけどねぇ

    • 5
    • 19/01/24 15:04:51

    よその家の電子ピアノをバンバン叩いて弾いて、それが一因で電子ピアノ壊した子がいる。
    その様子を家の人が見聞きしてるのに、娘はやってないって言ってる!をとおして謝らなかった人がいるらしい。
    しかも壊されたお宅のお母さんが居ない間に、たった一万ぽっちを置いてご主人が呼び止めるのも無視して帰ってったらしい。
    預かって貰ってたお礼も、壊した謝罪もなかったんだって。
    修理も買い替えも一万じゃ済まないし、結局お金はどうにかこうにか返して新しくピアノ購入したらしいよ。

    • 6
    • 19/01/28 11:43:06

    病院の待合室での事
    その病院は下駄箱があり、スリッパに履き替えてから受付をするのですが、小学校3年生程の子供をベビーカーに乗せたまま(足の膝裏が前のバーにかかっていた)そのまま上がってきた。
    その子供はグッタリしていたけど、名前呼ばれたらちゃんと自分で歩いて診察室まで行ってたし、帰ってきてからは椅子に座っていた。
    しんどくても頑張って歩かせるか、おんぶして来ればいいのに、外で使う物を室内まで上がるし、ベビーカーは本人が恥ずかしいだろうに。

    • 4
    • 19/01/28 12:20:48

    うちの店で万引きした子が1人で来た
    駄菓子をひとつ持ってレジに来て「あのね、どういう物が欲しいのか、持ってきて見せろって」って言ってきた
    万引きした店に来ることにビックリしてるのに、何言ってるんだ?って更にビックリ
    「誰がそう言ってるの?」って聞いたら、駐車場を指さした
    どうやら親が車にいるらしい
    「お金払ってない物は外に持っていかれないよ」って言ったら、駄菓子を元の場所に置いて出ていった
    入れ替わりに父親登場
    スタスタと駄菓子コーナーに行き、さっきの駄菓子をレジに持って来た、ポイッ!!と投げて
    198円です、って言ったら「たけぇーな&#x{11:F9A1};」って財布から小銭出した、投げて
    唖然として見送ったけど、車はしばらく駐車場にいて、子供がクラクション鳴らしたり、車の窓から車の屋根にうつって、屋根の上で立ったりしてた
    すげー親子だな

    • 28
    • 19/01/30 11:54:56

    店の前で赤ちゃん抱っこ紐しながらタバコ吸ってるママいた。
    隣ではばあばらしき人もスパスパ。

    • 6
    • 19/01/30 12:24:56

    インフル流行るこの時期に、首も座ってない赤ちゃん抱いて、マスクもつけないで、大声でつば撒き散らしながら買い物する母と祖母らしき人。見るのと話すのに夢中で赤ちゃんの首が支えられてなくてガクッと垂れてて、ほんとハラハラした。

    • 9
    • 19/01/30 22:38:33

    今日小児科もやってる皮膚科にいったんだけど(私は皮膚科にかかってる)年中くらいの子が冷えピタして走り回ったり、狭い通路に寝転んで「ここ通っちゃだめぇー」ってやってた。

    その病院は診察室やナース室がドアじゃなくてカーテンで仕切られてるんだけど
    ナース室に入ったり、他の人が診察中にカーテンの下から潜り込んだり…
    赤ちゃんが具合悪くてぐずって泣いちゃってたんだけど、赤ちゃんに向かって「超うぜぇんだよ!」って暴言 お前のほうがよっぽどうぜぇ
    その度にナースは母親のところに連れていくんだけどまたすぐ走り回る…の繰り返し

    子供がうろついてる間母親は病院の待合室にある畳スペースに寝そべって漫画読んでた

    最終的に婦長さんらしき人が若いナースさんに「私が注意してくるからいいわよ」って親に言いに言ったけど すみませんぇん~で終わり。
    子供も結局野放しのままだった

    • 15
    • 19/01/31 00:44:13

    そこいらにオシッコする子
    自分の子供がしててショックだった

    • 0
    • 19/01/31 13:59:17

    隣んちの2年生。
    度を超えたイタズラばっかりする悪餓鬼。
    うちの息子は1年生で悪餓鬼より1つ下。
    息子と悪餓鬼が一緒に遊んでて、ちょっとでも息子が悪餓鬼に「~なんじゃない?」とか反論するとカチンときてそのへんの物を投げたり暴言を吐く。

    先日私が監視しながら家の庭で遊ばせていたらどうやら彼の地雷を踏んだらしくいきなり暴れた。
    そしたら駐車場に敷いてある砂利をいきなり鷲掴みして車に思い切り投げつけ始めた。
    思わず私は「ちょっと何してるの!?」と大きな声で注意。
    そしたらたまたま悪餓鬼の母親が家から出てきたから引き止め事情を説明。
    そしたら「○○!車にはぶつけないで」.......以上。
    すみませんとか謝罪の言葉なし。
    悪餓鬼ももちろん謝らない。
    謝罪の言葉はないけどうちの息子に「○○を怒らせないでね。何するかわからないからねー」だって。
    え、何、うちが悪いとでも言いたいの?
    意味がわからない。
    変わり者だとは思ってたけど、異常だなと改めて痛感した。

    • 18
    • 19/01/31 14:17:03

    電話したら顔も見た事ない旦那さんが出た。
    なぜかいつも怒り口調。
    息子にサッカーをやらせてるわりには
    礼儀がないのかしら。夫婦揃って嫌いアピールしなくていいから。

    • 3
    • 19/01/31 18:04:53

    >>51944
    あなたが見たんじゃないのね。噂話書かれてもね…。

    • 0
    • 19/02/01 00:42:43

    白石貴美子の異常すぎる行為

    • 1
    • 19/02/01 01:02:47

    スーパーで見たけどサッカー台に座ったり土足のまま上がったりしてた子供。商品をべたべた触る。この前味噌をツンツンしながらう○こと叫んでた。親は放置。

    • 5
    • 51956
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/01 01:29:42

    学校で怪我をした、相手の子はわざとじゃなかったと先生から説明。わざとじゃなくても怪我したのに!謝罪がない!と。それを他のママ友に連絡網のようにラインで回してる、女の子ママ。やりすぎじゃない?

    • 9
    • 19/02/01 01:33:38

    ヨチヨチ歩きの子にスーパーのカゴ持たせて歩かせる親。カゴ当たってもニヤニヤしながら知らんふりして気持ち悪い

    • 17
    • 19/02/01 01:35:59

    短期水泳教室に申し込んだAママとBママ。
    話が聞こえたCママが「どこの教室?」って聞いたら「あ、ここの教室は高いから」ってだけ言い放って、ふたりでクスクス。
    え?貧乏人は会話に入れたくないってことなのかな?うちは水泳通わせてるから、そばで聞いてただけだけど、愕然とした。
    こういう親の子がイジメをするんだね。

    • 40
    • 19/02/01 01:47:50

    子供の学校のお弁当、スープジャーにレトルトスープ入れただけ。うちの子は少食だし、ホテルの良いスープなので、それだけで満足感をえられるからって。
    お弁当って面倒だよねって話から、さらっと話してて本当にびっくりした。。

    • 7
    • 19/02/01 01:52:21

    平日の真っ昼間に、学級閉鎖か欠席かわからない子をスーパーに連れ回す。
    せめてマスクつけて、お惣菜売り場は歩かせないでほしい。

    • 22
    • 19/02/01 03:02:12

    飲食店で姉妹が勝手にお子様セットのオマケのオモチャ最強に漁ってて、親はその光景を見てるのに何の注意もなし。
    挙句、お子様セット頼んでるとばっかり思ってたらそれすら頼んでなかった。
    何であんな事を普通にできるのか謎。
    小さな事なんやろうけど、そういう事の積み重ねでモラルや常識やマナーを、学んでいくんじゃないの??

    • 17
    • 19/02/01 21:54:49

    運動系の習い事で、水分補給の休憩(1分くらい)なのに、お菓子食べたいという子と、バッグからお菓子選ばせて食べさせる親。
    遠足じゃないっつーの。

    • 9
    • 19/02/04 18:52:18

    小学3年生の子供を幼稚園の迎えに連れてきてるんだけど、インフルで学級閉鎖中だろ。せめて車で待たせろよ。

    • 4
    • 19/02/04 21:09:35

    FUJIYAのペコちゃんの横にベビーカーつけて写真撮影(笑)
    いや、お子さんすごい真顔だったよ~
    そして通路邪魔よん~
    親子でなんかやたらボロボロの洋服きてたから二度見したわっ

    • 3
    • 19/02/06 18:26:24

    全然仲良くないのに、ただ家が近いだけで早朝からよそのうちに子供が遊びに行っても何も言わない。

    • 2
    • 19/02/07 08:41:41

    耳鼻科で暴れる幼稚園児2人。
    ぬいぐるみを投げつけて遊ぶ。母親は末っ子を抱っこでスマホ。
    うちの4歳娘に何度も飛んでくるぬいぐるみ。待合室の椅子を移ってもうちの娘が標的なのか投げつけてくる。
    やっぱ母親はスマホ。

    キッズスペースで暴れるのはやっぱり幼稚園児だ。椅子で待てるのは保育園児。

    • 1
    • 19/02/07 08:42:44

    >>51966
    幼稚園、保育園関係ないと思うけど?
    それこそ親の躾の問題。

    • 8
    • 19/02/07 08:44:33

    どんな時でもももちゃんそうくんて人前でちゃん君で呼ぶ人。

    • 3
    • 19/02/08 20:35:45

    子供が高熱出てるのに歯医者予約してたからって連れて行くとかありえない。

    • 2
    • 19/02/08 20:36:41

    >>51969
    子供がインフルエンザで連れてきてた人いて先生インフルエンザなっていたよ

    • 2
    • 19/02/08 20:38:57

    いつも遊びに行ってしまってすみません、って会っても言わない近所のママ

    • 12
    • 19/02/10 16:00:21

    昨日スーパーでものすごく怒鳴ってる母親が後ろにいた。なんだろ?って振り返ったら障害児の男の子と女の子と母親がいて、たぶん障害児が他のお客さんに何かしたみたいで『謝りなさいよ!』って怒鳴ってる。そのお客さんは気にしないでみたいな感じで笑ってたんだけど、障害児の男の子はじーっとそのお客さんを見つめてる。
    謝りなさいよ!って、親も一緒に謝ればいいのに。
    その後『だからあんたを連れてくるのは嫌なんだよ!』ってずーっと怒鳴ってる。

    スーパー出て駐車場でも何かしたのか、また怒鳴りっぱなし。

    こういう怒鳴ってる親って、なんでデブブス高齢率高いの?

    • 11
    • 19/02/11 06:39:52

    >>51971
    いるいる!
    さらにおやつや飲み物を食べるだけ食べてるのにその事も何も言わない。
    子供も伝えてないのかもだけど。
    少なくとも来てることはわかってるし、毎日のように来るのに何も言わないとかどういう感覚なんだろうね。

    • 0
    • 19/02/11 06:48:02

    >>51973
    おやつ出さなきゃいいのに
    おもてなしをするから居座られるんだよ
    出すとしてもせいぜい夏場のお茶くらいでしょ

    • 1
    • 19/02/11 10:47:35

    >>51973
    基本はおやつあげていないですが。
    食べている時間に来たりしてあげざるをえないタイミングだったりしたので。
    遊ぶ時間やおやつのこともう少し自衛してみます。
    近所すぎてなかなかお付き合いは難しいですね。。

    • 0
    • 19/02/13 16:27:58

    >>51966
    え、親の問題じゃないの!?
    幼稚園保育園の問題じゃないわ。

    • 7
    • 19/02/13 16:38:55

    病院とかスーパーとかで、なんだろ、母親である自分に酔ってるみたいな人いない?
    猫なで声で話してみたり、絵本を大きな声で張り切って読んでみたり。
    そういう人に限って子供が何か悪さしても叱らない。
    笑いながらこらこら~ぐらい。

    • 34
1件~50件 (全 53843件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ