あなたが見た非常識なママさん&#x{11:F9FC};非常識な子供&#x{11:F9FC};

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53844件) 前の50件 | 次の50件
    • 46
    • さささ
    • P900i
    • 05/07/20 00:35:20

    真冬にヒールの高いブーツにミニスカートはいてたかなり腹でかくなった妊婦。
    店で下の子はカートに乗せてうえの子を放し飼いにしてた親。うえの子は店の中走り回るし商品いじってるし、妊娠中だったのにぶつかってくるし…

    • 3
    • 47
    • ゆー☆
    • N900iS
    • 05/07/20 00:37:14

    外食していたとき、となりの座敷に座っていた男の子が私たちのテーブルにやってきて、コップの中にある氷を手で取った。私は『これ飲むものだからね、手入れちゃダメだよー』って言ったけど、となりにいた母親は息子が席を離れているのを気にせず、食べるのに夢中…。

    • 1
    • 48
    • さやか
    • KDDI-KC33
    • 05/07/20 00:42:20

    お友達のパパですが、抱っこしたまま煙草すってたのにはビックリ!ママも何も言わず。子煩悩でステキな人だと思ってたのに。うちの旦那もドン引き。下の子は5ヶ月でサンドイッチのパン食べてた。よく飲み込めるな~と変に関心しますた。

    • 2
    • 05/07/20 00:47:12

    教習所の喫煙室に、赤ちゃん抱いたまま入ってったママがいた((((;゜Д゜)))
    スーパーの幼児向け広場に子供を放置して買い物(違う階)に行く親もよくいる。
    万が一何かあったらどうするんだろう…って思う。

    • 3
    • 50
    • 外食中
    • P505iS
    • 05/07/20 00:50:15

    うちの家族の斜め向かいの席に、若ママ2人がそれぞれ子連れで食事中…片方のママが、来たときに作って飲ませたミルクを残したからと放置すること推定40分!また飲ませたのには仰天しました&#x{11:F9AC};連れが『アンタそれ(ミルク)大丈夫?』『うん!大丈夫な色(ミルク)だし平気』とか言ってた…
    頑張ってる若ママまでオバハンに悪く言われるのは、こんなママがこうやってしょーもない育児を見せ付けてるからだと思った。

    • 1
    • 51
    • 友達Yは
    • KDDI-CA31
    • 05/07/20 00:53:51

    子供が夜眠ったら部屋に1人寝かせたまま(実家の離れに住んでた)友達とドライブ行ったり遊んでた。子供起きたらどーするの?って言ったら弟の部屋が近いから大丈夫だと(*´Д`)=зちなみに旦那は無職で毎晩友達と遊び回ってる(>_<)

    • 1
    • 05/07/20 00:55:25

    ちなみに①歳なるかならないかくらいだったはず。

    • 0
    • 53
    • あれ?
    • KDDI-KC32
    • 05/07/20 01:06:37

    PCの汗さんの…
    もしかして階段から落とされた子のママがこのサイトに相談してたヤツではΣ(゚д゚)
    似た話なだけかな??

    • 1
    • 54
    • 非常識ばあさん
    • KDDI-TS31
    • 05/07/20 01:11:18

    大型ショッピングモールの中を得意そうに自転車で走り回る5歳ぐらいの子と、ニコニコしながら付いて行くばあさん。
    自転車は売り物ではなく、自分の。
    頭おかしいのかと思った。

    • 3
    • 05/07/20 01:12:18

    ホームセンターで歩き始めたばかりって感じの子がよちよち歩いてた。親とおばあちゃん?は時々遠巻きに眺める位…。混んでたし危なかった(>_<)

    • 2
    • 05/07/20 01:20:36

    カジュアル系の服屋に行った時、子ども用のイス3つと絵本があった。2歳の娘が座ろうとしたらいきなり横から3歳くらいの男の子が割り込んで来た。ちょっとムカついたけど「じゃあこっちに座ろうか」って娘に言った途端全てのイスに絵本を置きやがった。親も注意しない。「意地悪だね~可哀想な子」と言ってやった!!

    • 2
    • 05/07/20 01:22:03

    土曜に近所の公園でよく見かける父、息子。
    もちろん灰皿なんてないのにそのパパ10分おきぐらいに煙草吸い子供放置。子供3?4歳ぐらいだけどコミュニケーション下手で喋らず無言で砂場道具とか持ち去り、気に入らないと投げる叩く。パパみてるのに注意せず。(`´)

    • 1
    • 58
    • しほ
    • KDDI-SA32
    • 05/07/20 01:34:29

    10ヶ月の子と犬を公園まで散歩に連れてって、水飲み場で犬に水をあげてたら3才位の女の子の集団が来て割り込んで水を飲みだして自分の口に入れた水を犬の顔にかけた。親は井戸端会議で子供のことなんか見ちゃいなかったよ(-_-#)父親もいたのにさ…。自分の子には動物に優しくって覚えさせたかった一瞬だった

    • 2
    • 59
    • ちょっと失礼
    • KDDI-SA32
    • 05/07/20 01:38:50

    同機種サン、犬に公園の水道水を直接飲ませたの?

    • 2
    • 60
    • しほ
    • KDDI-SA32
    • 05/07/20 01:50:10

    違いますよ!噴水状に出てるとこで、溝になってて下に伝って出てくる途中、つまり水飲み場の水の通り道から飲んでたので、女の子が割り込みで飲んできたって事です(>_<)さすがに公共の場なので直接は迷惑なので飲ませません!分かりづらくてすみませんm(_ _)m

    • 2
    • 61
    • パクパク&#x{11:F9F7};
    • F2102V
    • 05/07/20 02:31:01

    何年か前に実家の郵便受けに『お前んちに火をつける。覚悟しとけ』と脅迫状が入っていた。
    ノートを破いた紙に、子供のような字。
    本当だったら怖いから、交番に相談したら、近所で何件も同じ被害があった。

    何日かたっておまわりさんが来て「書いたのは小学生だった」と聞かされた。
    詳しく聞けば、名前は言えないが5年生だと言う。

    彼の今後がかなり不安になった。

    • 2
    • 62
    • ふにゅう
    • D900i
    • 05/07/20 03:06:15

    ボーリング場に1歳半の子供を連れていき、自分はボーリングに夢中。子供が他のレーンに行き、気付かずに振り向いた人と接触、横転。
    『ゴメンね大丈夫!?』と慌てるお姉さん。それに気付き不機嫌そうに『アンタがそっちに行くから悪いのよ!』とお姉さんを睨みながら子供に言う親。
    イヤイヤ…悪いのは子供から目を離したアナタですから。逆に謝るべきでは?お姉さんはイイ迷惑だったろうに。
    ちなみにその親はアチシの友達。アンタが悪いって言ったらキレられたんだけどね(^^;)

    • 1
    • 05/07/20 04:39:28

    前にうちの隣に引っ越してきてた親子(父親はおらず子供は赤ちゃんと4才と小1)の話。
    府営の団地で動物飼うの禁止やのに猫2匹に犬1匹飼うわ、猫はうちのベランダにまで入ってきてオマケにオシッコしてくわ、ベランダのドア開けてると家ん中にまで入ってくるわで何度も何度も注意しにいったけど「すいませぇ~ん」って言うだけで改善する気配全くナシ。
    子は子で「トイレ潰れたから貸してー」っていきなりうちに来て、貸してあげたのに、おじゃましますも無ければありがとうとすら言わない。
    「お母さんは?」って聞いても「おらん、どっか遊びに行ったぁー」って…&#x{11:F9CA};
    まぁ1ネンもせずに引っ越してったよ(*´艸`)

    • 2
    • 64
    • やらら
    • P900i
    • 05/07/20 07:38:54

    ショッピングセンターのちょっと狭い通路にある自販機でジュースを買おうとして小銭入れ開いたら、いきなり3~4才の男の子が走ってぶつかってきて小銭全部ばらまいた・・・。ごめんなさいも言わずそのまま逃げたので、ムカつきながら拾ってたら後から父親らしき人が他人のふりして素通り。他の関係ない人が手伝って拾ってくれて、なんとか買い帰ろうとした先に、さっきの親子がニャニャ立ってたので、子の方に『狭い所を走って人にぶつかって迷惑かけたならごめんなさい言わないとだめでしよ&#x{11:F9A8};』って言って、親の方に『ちゃんと注意して、親なら一言謝ったらいかがですか?見ても見ないフリじゃなく躾けちゃんとした方がいいですよ!』って言ったけど、また親子でニヤニヤしてた&#x{11:F9A1};私はその態度に呆れてバカ親子と言い残して帰りました。

    • 3
    • 05/07/20 07:42:09

    アパートの下に住む夫婦は駐車場でたばこ吸ってはポイ捨て。絶対に自分ちの駐車場には捨てない。えかげで隣だったうちはいつでめたばこの吸い殻が多数。その家の子も駐車場でゴミ拾って遊んだらよその家の所でポイ

    • 1
    • 66
    • アハハ
    • KDDI-KC33
    • 05/07/20 07:48:12

    ↓こいつ(笑)
    まともに文字打てないのかよ

    おかげでをえかげでワラ
    いつでもをいつでめワラ

    • 1
    • 05/07/20 07:51:22

    挙げ足取りダサ

    • 2
    • 68
    • 萌え~
    • KDDI-HI32
    • 05/07/20 07:51:25

    実は…
    うちの旦那と子供の事なんですが

    1、大型スーパー系統に行くとなぜか2人で走る

    2、本屋で隠れん坊&走る

    3、食事に行くと靴を脱がせないで椅子に立たせる

    4、ベビーカーでエスカレーターに乗せようとする


    おかげで私は出先で 子供と大人を見張らないといけない… (T_T)
    そして2人を怒鳴り散らす
    本当情けないです…
    旦那よ!!私より5つも年上なのだから しっかりしてくれ… oπ

    • 2
    • 69
    • 匿名
    • KDDI-KC32
    • 05/07/20 08:02:13

    友達が相談があると言ったので、子供を旦那に預けて、夜中に友達とファミレス行ったら隣の席に若い父親と母親と3歳ぐらいの子が普通に飯食ってた。時間は夜中の2時~3時ぐらい。子供が可哀想だった。
    あと、友達家族とうちの家族とで夏祭りに行ったら、新生児の赤ちゃんを抱いたバカ親がいた。頭がイカれてると思った

    • 2
    • 05/07/20 08:08:10

    こないだ買物してレジに並びました。私の前にママと2才くらいの男の子とママと5才くらいの女の子の2組の親子がいました。男の子がレジの横にあるガムを手に取り封を開けたんです。そしたらママがガムを取り上げ「買うのかなぁ」と思った瞬間投げて戻しました…そして子供のお尻を叩き怒ってました。もう一組の親子は微笑んでました…注意できなかった勇気のない自分に反省しつつ自分はあんな親になりたくないと実感しました。その後店員さんに事情を話しましたが、うちが疑われてたらイヤだなぁってちょっと不安になっちゃいました(>_<)よく行くお店なんで…

    • 2
    • 71
    • 同じアパートの子供
    • PC
    • 05/07/20 08:13:20

    全員挨拶出来ない。
    こっちが声掛けても毎回無視。階段の踊り場でゲームするから、通れない。

    駐車場でボール、砂利を投げて遊ぶ。親はその時駐車場にレジャーシート敷いて、茶を飲みマターリ話し込み、何も注意しない。

    窓ガラスが割れてから外で物投げるのはしなくなったが、相変わらずバカばっかり。

    • 1
    • 05/07/20 08:20:22

    近くの激安スーパー?みたぃなとこ、3人のママ達が子供3人ともカートに靴のまま乗せてた!ちゃんと子供が座れるカートなのに!しかも歩ける年の子!よくこーゆートピで靴のまま~ってのあるけど、初めて見た!引いたし!

    • 1
    • 05/07/20 08:21:31

    上に住んでり夫婦。子供は3歳。週の半分は夜11時頃帰ってくる。子供は夜中でも走り回る。夜中2~3時でも大声でバカ騒ぎ。冬の寒い夜中、子供を怒鳴りつけて外に出す。家族で買い物から帰ってきた時も、いつも子供ほったらかしで夫婦でスタスタ歩いてる。軽く虐待に思えるんですが…

    • 1
    • 05/07/20 08:24:30

    糧違いじゃないのに糧違いと勘違いしてレスしてるママ(笑

    で叩かれる。痛すぎ。

    • 0
    • 75
    • ここの
    • D900i
    • 05/07/20 08:25:20

    人達って他人の行動にいちいち点数つけてそう…w

    • 0
    • 76
    • あい
    • KDDI-SA31
    • 05/07/20 08:32:03

    普通のAだかBだかのベビーカーに、1才位と2才位の子供2人を一緒に乗せて散歩してた夫婦がいた。暑くて、子供達汗ビッショリで寝てんのに、妻がベビーカー押して、旦那は涼しい顔して手ぶらで歩いてた。眉間に皺の寝顔な子供に対して、爽やかな笑顔の旦那が馬鹿っぽかった。

    • 0
    • 77
    • ためになる
    • PC
    • 05/07/20 08:39:17

    あげ

    • 0
    • 78
    • 非常識というか
    • N900i
    • 05/07/20 08:48:31

    近所にすごいお母さんがいる。子供が転んで泣いても「うるせぇ」って一喝、スーパーの買い物袋に重そうな荷物持って必死にお母さんの後をついて行ってるのに「遅ぇ!さっさと歩けよ」とまた怒鳴る。途中歩き疲れたり?で泣くとやっぱり怒鳴られ置いていかれる。それでも小さい足で一生懸命お母さんを追い掛けてる姿をみると涙でそうになるよ。

    • 0
    • 79
    • &#x{11:F9E7};レアチーズ&#x{11:F9E7};
    • SH900i
    • 05/07/20 09:07:55

    公園に行ったときに娘が近くにいた男の子に『こんにちわ』と言ったらその子の母親に人見知りしないからそのうち誘拐されるねと一言…。気分悪くなりました&#x{11:F9A1};

    • 0
    • 80
    • 魔女
    • KDDI-KC32
    • 05/07/20 09:20:00

    まだ独身の時満員電車に子供をのせたベビーカーごと持ち込んできた母親がいました。

    あとある衣料品店で母親ふたりがが買い物している間に子供たちは試着室で遊んでいた。親はしらん顔。その親は何もなかったようにバイバイって私に挨拶した。腹がたった

    • 1
    • 05/07/20 09:27:59

    病院の待合室で、親子そろって風邪を引き、タンがらみのセキを連発している母親と小学生の子。口も押さえずツバ飛ばしまくり!近くによその子供だっているのに…ウチの子にうつったらヤダし見てて汚い非常に不愉快。せめてマスク位してくれ!!病院だから許されると思ってんのかって。

    • 0
    • 82
    • こないだ
    • SH900i
    • 05/07/20 09:40:27

    電車を降りる時、こっちも子供いて抱っこしてるのに後に居る同じく子供 抱っこしている母親に思い切り押された…同じ立場なのに非常識と言うかムカついた!

    • 0
    • 83
    • 台風娘。
    • KDDI-SA32
    • 05/07/20 10:30:18

    スーパーの3才までのプレイルームに小学生の兄弟と幼稚園くらいの女の子が遊んでた。
    うちの子しかいなかったのですがオモチャを全部取りあげ遊び出した。最後には仲間に入りたがってる息子を押し倒したので親に「あの…ここ3才までなんですが。小さい子を押し倒したんですが!」って言ったら「別にいいじゃん!お宅の子供しか遊んでないんだし!」だって…。呆れて返す言葉もなくその場を離れ店員に言ったら今度は店員と言い争ってた。その後親子は怒りながら帰って行ったんだけど私に「余計な事するなよ!」って言って来た。後ろで子供達が「くそばばぁ」ってぬかしなから中指立ててた6(`Д´#)

    • 0
    • 84
    • まきっぺ
    • N900iS
    • 05/07/20 11:00:34

    この前うちのチビと買い物の帰り、子供を自転車の前後に乗せさらに赤ちゃんをおんぶしたママが自転車こぎながら片手運転でタバコ吸ってた。私の自転車ともぶつかりそうになり、かなり腹が立った!

    • 0
    • 05/07/20 11:02:44

    うちの旦那に苗字呼び捨てで呼ぶ、旦那友達の嫁と子供。馬鹿にしてんのかって思う。

    • 0
    • 86
    • 同じ
    • KDDI-HI31
    • 05/07/20 11:03:27

    アパートに住んでるママさん、子供4人いるんだけど、この前スーパーでパンツ出して歩いてたよ。

    • 0
    • 87
    • ほほほ
    • N900i
    • 05/07/20 11:04:52

    逆ぎれする母親

    • 0
    • 05/07/20 11:12:30

    く〇あ

    • 0
    • 89
    • 独身時代に
    • N900iS
    • 05/07/20 11:31:54

    24時間営業の巨大ゲーセンに夜中に行ったら、金髪&上下スウェットの若ーいギャルママが寝呆け眼の1歳くらいの息子抱えて煙草吸いながらスロットやってた。旦那とその仲間達数名で‥。

    • 0
    • 90
    • オシイ
    • P900i
    • 05/07/20 11:44:34

    さん。子供預けて夜中まで遊びまくり。

    • 0
    • 91
    • 小学5、6年生くらいの子が
    • KDDI-TS31
    • 05/07/20 12:03:39

    カプセルを掴んで取るゲームで、そのゲーム機を大胆に揺さぶってカプセルを取ってる子がいた…(-.-;)私がジーっと見てたら止めた。

    • 0
    • 92
    • (^O^)/
    • KDDI-CA31
    • 05/07/20 12:11:41

    昨日友達の家に用事があって旦那が仕事終わってから行きました。9時くらいだったかな。
    アパートなんだけどそこに住んでる親子が①階の家に集合して親は飲み会子供は裸足で外で走り回り…。うちの子も連れて行ってたから子が遊びたがったので降ろしたら一番年上の子4~5才の男の子が来ていきなりうちの子の顔を叩いた。旦那がやらないよ!って言ってもシカト。その後うちの子が外にあった車の足でこぐおもちゃに乗ろうとしたらさっきの子がうちの子を押しのけて乗った。旦那ブチギレて帰ろうって。もう二度と友達のアパートには行かないと思う。

    • 0
    • 93
    • あいあい
    • KDDI-HI32
    • 05/07/20 12:23:51

    子供とデパートで乗り物のってたら四歳位の男の子二人が勝手にのってきて娘がハンドルもってたのとりあげて暴れ出した。
    おわっていやだったから降りようとしたらとおせんぼされて、【もっと乗りたいから金だせよ】って言われた、親はベンチで話してみてないし、いやだと言ったら【俺たちはのりてーんだよっ】ってこっちが優しくしてたらつけあがってきたから大きい声で【いやだって言ってんでしょ】って言ったら通した。非常識過ぎる。そしたら今度親に言いつけたらしくにらまれた(>_<)
    悪いのはあなたたちでしょ!

    • 0
    • 94
    • さっきいたよ
    • P900i
    • 05/07/20 12:27:21

    赤ちゃん膝に抱っこして片手で携帯、片手でハンドル握って車走らせてる女がいたよ~(*_*)

    • 0
    • 95
    • こえぇぇぇm(*o_o)m
    • KDDI-SN31
    • 05/07/20 12:37:29

    自分の子供が悪いのに謝りもしないで睨みつける親のなんと多いことか(-_-;)日本の将来大丈夫か?

    • 1
1件~50件 (全 53844件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ