なぜでしょう

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/09/19 20:24:04

私は裕福な家庭で専業の母に育てられた1人娘です。
どこに出しても恥ずかしくないようにと色々習い事も身につけました。
経営者の主人と結婚し娘1人。何不自由なく育っていますし、教育もほどこしています。
まわりの幼稚舎のお友達も同じ感じです。
先ほどから年収400万で子供3人というトピがありますが、本当のことなんでしょうか。私にはにわかに信じられません。それで子供を立派に育てられるんでしょうか。
大学には行かさないとかいうレスも見ますが、子供の思う道にも進ませられないなら、なぜそんなに子供をうむんでしょうか。
皆さんどう思われますか。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/09/20 07:39:05


    一人娘… お金あるなら生みなよー 笑

    • 0
    • 13/09/20 07:10:35

    妄想乙www

    • 0
    • 13/09/20 07:02:18

    どこに出しても恥ずかしくないように育てられたはずなのに、日本語もまともに扱えないのですね。
    常日頃から、丁寧な正しい日本語を使っているならば、『大学には行かさないとかいう』なんて言葉は出て来ませんよ。
    なんちゃってお嬢様は止めましょうね、すぐにボロが出ますから。

    • 0
    • 13/09/20 06:54:36

    なにキャラ気取りだ?スネちゃまのママか!

    • 0
    • 13/09/20 06:49:08

    何不自由なく育ったお嬢様もママスタするんだね~。

    • 0
    • 13/09/20 06:22:42

    いいじゃない幸せならば~♪
    他人の事はほっていてね

    • 0
    • 13/09/20 06:14:29

    どこに出しても恥ずかしくない様に育ったはずなのに、ママスタで恥を晒すなんて、おかしいざますわねー

    • 0
    • 13/09/20 05:50:39

    で、主が身につけたものは何?
    娘さんに「ほどこした」教育って何?

    • 0
    • 13/09/20 01:02:55

    どうも思わない
    そんな事が気になるの?
    人は人

    • 0
    • 13/09/20 01:02:53

    素晴らしい教育を受けたお嬢様なのに、ほどこすとうむが平仮名なのはなぜ?
    貧乏高卒の私でもわかるけど…

    • 0
    • 13/09/20 00:58:48

    裕福な人は裕福な人としかわかりあえないよ。
    裕福な家庭に育ったあなたが収入の少ない家庭をどうこう言う筋合いはないと思います。
    何故そんなに気になるのでしょう。
    そんな事を気にしながら生きるのって疲れませんか?幸せな人はこんな発言なんてしないと思いますよ。

    • 0
    • 13/09/20 00:45:09

    すごく不愉快なトピだね。裕福に育った人ってこんな考え方しかできないんだね。

    • 0
    • 13/09/20 00:24:48

    >>54
    そうでした!
    どうもありがとう。

    • 0
    • 13/09/20 00:00:47

    一生懸命書いたんだろうね、この文章。ところどころにあるボロから、必死に考えながら書いた感じが伝わってくる。
    やっぱりなれないことはするもんじゃないな。

    • 0
    • 13/09/19 22:24:21

    >>52

    インザクローゼットだっけ?

    • 0
    • 13/09/19 22:22:42

    可哀想な女

    • 0
    • 13/09/19 22:19:08

    昔モバゲーで読んだ小説思い出した。
    なんだっけ、ブログの世界で見栄はって整形したり風俗したり、最後は焼身自殺しちゃうの。思い出せないや…書籍化されてるんだけど、なんて言うタイトルでしたっけ?

    • 0
    • 13/09/19 21:42:20

    主の言ってること分かるよ~。
    子供に選択肢を多く持たせるようにするのは親の務めだよね。
    お金がないから◯◯は諦めてもらうってのは違うと思う。
    ただ低所得世帯でも、年収のほとんどを子供の為に使ってる(貯金してる)ってところもあるかもしれないから、一括りにしたらいけないんじゃない。

    • 0
    • 13/09/19 21:31:48

    改変トピ待ってます

    • 0
    • No.
    • 49
    • 48です。

    • 13/09/19 21:30:30

    すみません、子持ちなだけで娘でも6歳でもなった。
    別人格に小学生の女の子はいる設定だった。

    • 0
    • 13/09/19 21:26:11

    >>32確かに!記憶定かじゃないけど6歳くらいの娘いたよね!
    専業で自分からお嬢様育ちって言ってた、言ってた!

    • 0
    • 13/09/19 21:25:48

    余計なお世話だよ!

    • 0
    • 13/09/19 21:20:53

    お子さんいくつ?

    • 0
    • 13/09/19 21:20:24

    「にわかに」が使いたかったの?最近覚えたの?それとも普段使わない言葉だからどうしても使ってみたかった?
    色々と日本語がおかしいよ。
    「どこに『出しても』恥ずかしくないように」なら後に続くのは「身につけました」じゃなく「身に付けさせられました」だよ。『出されても』なら「身につけました」でいいけどね。
    あと「何不自由なく育っている」はおかしい。「何不自由なくそだてている」ならまだ良い。でも普通は「何不自由なく育ててくれた」という子供側から使うのが正しいかと。

    • 0
    • 13/09/19 21:15:37

    >>40遠足どこいくの~?

    • 0
    • 13/09/19 21:13:18

    そんなお嬢様がママスタ知ったきっかけは何?

    • 0
    • 13/09/19 21:12:54

    奥様、世界三大珍味はキャビア、フォアグラ、トリュフですわよ。フカヒレと間違われていましたわよ!

    • 0
    • 13/09/19 21:10:18

    お言葉ですが、奥様は、初等科からやり直した方がよろしいかと。

    • 0
    • 13/09/19 21:09:44

    釣られてやんないんだからっ!
    明日は遠足だから忙しいのっ!

    • 0
    • 13/09/19 21:07:55

    奥さま、夜釣りはお身体に障りますわよ。
    お嬢様のためにも、もっともっとお金持ちになりませんと、社交界で冷たい視線を浴びますわよ。

    • 0
    • 13/09/19 21:07:51

    余計なお世話でございますわよオホホホホ~

    • 0
    • 13/09/19 21:06:35

    お嬢様が経営者と結婚するかな
    一代じゃないのかな

    • 0
    • 13/09/19 21:04:13

    奥様日本語が変ですわよ

    • 0
    • 13/09/19 21:03:03

    今日夕飯に、エノキベーコン巻久しぶりに作ったよ~

    • 0
    • 13/09/19 21:01:31

    お嬢様はまだ小さいのですか?おいくつですか?

    • 0
    • 13/09/19 20:58:16

    金がすべてじゃないこともあるってことさ!

    • 0
    • 13/09/19 20:47:30

    この主正義感の人?

    • 0
    • 13/09/19 20:40:33

    あら奥様
    大学に行かさないなんて!
    行かさないなんて!

    • 0
    • 13/09/19 20:39:14

    >>24
    ネタってことですわよ。お嬢様。

    • 0
    • 13/09/19 20:38:45

    裕福な家庭でいい教育受けてきた人が子供がいるならこんな時間にママスタでトピなんか立てないよねぇ(笑)

    • 0
    • 13/09/19 20:38:37

    添削する気にもならないや

    • 0
    • 13/09/19 20:38:09

    恥ずかしいわ。箱にお帰りなさいな。

    • 0
    • 13/09/19 20:36:38

    マリーアントワネットの再来かと思った。
    いくらお金持ちでも、昔のお姫様でもなければいくらでも庶民層の情報は入るよ。

    • 0
    • 13/09/19 20:36:09

    日本語の勉強をもう一度しましょうね。

    • 0
    • 13/09/19 20:36:08

    >>19この主、子供いるよ?

    • 0
    • 13/09/19 20:35:06

    金持ちでも
    世間知らずの低脳っていやだね

    • 0
    • 13/09/19 20:34:49

    ママスタに来たら恥ずかしい思いしてるよ(笑)お母様教育失敗ですね。

    • 0
    • 13/09/19 20:33:46

    普段使いなれてない言葉使いするから、ちょいちょいボロがでてますわよ

    • 0
    • 13/09/19 20:32:34

    >>8
    鋭いねw

    家事は家政婦さんがいるんだよ、きっと。

    • 0
    • 13/09/19 20:31:39

    なにかと思えば不妊様の妬みか…。(´_ゝ`)

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ